2004-01-01から1年間の記事一覧

Heat, Spursが勝利

Heat vs. Pistonsは 89-78で Heatの勝利。終盤まで Pistonsが 5点ぐらいのリードをキープする展開だったのですが、残り 10分を切ったあたりから Pistonsのスコアリングが滞り、好調に得点を重ねる Heatが逆転し、さらに突き放して勝利と言う展開でした。Shaq…

Spursが勝った

楽しみにしていた Spurs vs. Suns戦は 115-94で Spursの勝利。実際はこの点差以上に差があったゲームでした。システマチックなオフェンスからイージーバスケットを重ねる Spurs。シュートをはずしてもそれはあくまでやりたいプレイをしての結果という感じ。…

気を取り直して更新再開

Bulls調子が上がってまいりました。調子下降気味*1の Pistonsを 89-82で破っての 5連勝。しかも Pistonsのホームでの試合でした。これで Bullsはトータルで 9-15です。最近の 10試合は 7-3です。この試合もルーキーの Ben Gordonと Andres Nocioniがベンチス…

Susが田臥選手の権利を放棄

残念ながら Sunsは田臥選手の権利を放棄しました。英語でいう "Waive"と言うやつです。解雇、放出とはちょっと意味が違って、こうすることで田臥選手はどのチームとも自由に契約ができるようになると言うことです。獲得したいチームは Sunsにお金を払う必要…

Suns勝利、Carter->Nets

注目の Suns @ Seattleは接戦を制して Sunsの勝利でした。例のトレードの話ですが、多分今シーズン(来シーズンも駄目かもね)の成績が悪いであろう Netsからドラフトの 1順目の権利を 2回分ゲットした Raptorsは良い選択をしたのかも。ま、これもめぐり合わせ…

木曜の 3試合、Eric Snowの件など

木曜日は 3試合がありました。Palaceでの Pistons vs. Cavs戦は 81-69で Pistonsの勝利。前半では Cavsが勝ちそうなペースだったのですが、第 3クオーターで Cavs 6点ってなんだよ〜。実はこの試合の第 2クオーターで事件が起きてます。8 second violation*1…

水曜日の試合など

水曜日には 10試合ありました。気になる所をピックアップ。まずは Bulls @ Memphisから。ここの所、まずまずの Bulls *1が Memphisを 96-88で破って勝利。第 4クオーターで一気に離して勝ったみたい。その 4クオーターでは Ben Gordonと Andres Nocioniが活…

2分プレイしたみたい

田臥選手、2分間だけプレイしたみたいだね。0-2で 0得点 2オフェンシブリバウンド。試合は Sunsが Magicを 121-100で破っています。同じ Division同士での対決の Heat vs. Wizardsは Shaq大爆発で 106-83で Heatの勝利。Shaqは 15-23で 40得点 5ブロックショ…

Malone vs. Kobe続報

もうちょっと詳細が出たので。Vannessaの「こっちに来て一緒にゲームをみよう」コール。Maloneは" 'No, why don't you come sit by me and give me a big hug that would be on the front cover of every magazine in the country?'。これは冗談でいってるの…

土曜日の試合と田臥選手のことなど

土曜日はいっぱい試合があったのですが、その中で気になったものを拾ってみます。Vitaly Potapenkoと Ronald Murrayを ILから戻した Sonics。アウェイで Spursと Dallasを倒して勢いに乗っているところですが、なぜが Bostonに 98-84で敗北*1。Potapenkoはプ…

どわっ やられた

1点差で Rocketsにやられてもうた。Spursはこれで 2連敗じゃ。T. McGradyにやられた模様。ま、いいか。これで Hustonも、もやもやがとれて T-Macと Yao Mingのタンデムがのって来るといいね。士気は上がるだろ、こういう勝ち方は。そして、Dallasも Sonicsの…

Sonicsつえ〜よ

ホームでの連勝を続けていた Spursは強敵の Sonics相手に 102-96で負けてしまいました。前半に 19点差をつけられたあと後半に結構追い上げたのですが、最後にまた突き放される形で 6点差での敗北でした。前半しかゲームは見れなかったのですが、Sonicsはつえ…

VromanCabarkapa

残り 10分で 7点差で負けていた Suns最後に一気にスパートして(21-0の Runがあったみたい)Golden Stateに逆転勝ち。ベンチメンバーの入れ替えが合って、Jackson Vrominが IL入り、代わりに Zarko Cabarkapaが登録されました。残念。Lampe, Voskhul,Outlawの…

日曜と月曜の試合をまとめて

日曜の試合から。Suns vs. Blazersは 121-99で Sunsの圧勝。また連勝街道を進みましょう。開幕から今ひとつ調子の乗り切れていなかった Quentin Richardson*1が大爆発の 37得点。12-19で 3ポインターが 8-12。実際、ここ 10試合ぐらいはかなり成績が良くなっ…

T.Wolves vs. Clippersはオーバータイムへ

現在、T.Wolves vs. Clippersは 92-92でこれからオーバータイムに突入。Clippersつえ〜な。--->4点差で T.Wolvesリードであと 1:51。--->どわっ。負けてもうた。でも好調 Sunsもやられた T.Wolvesによくやったのでは。今年の Clippersは何かがちがう(かも)…

金曜のゲーム

Spursは Pistons相手のホームゲームを 80-77で制して勝利。一時は 21点差をつけて余裕かなと思ったら、第 4クオーターに一気につめられてエキサイティングな展開になっていまいました。あぶないあぶない。Chauncey Billupsが第 4クオーターで大爆発。第 1か…

昨日の 2試合について

昨日は 2試合のみ。Mavs vs. Rocketsは 113-106でオーバタイムの試合を Mavsが制しています。Dirk Nowitzkiが 53得点、Tracy McGradyが 48得点でなんか一騎打ちみたいなゲームでした。Rocketsはあんまり調子が悪いのが続くと Jeff Van Gandyの首が飛ぶかな。…

Spurs Sunsその2

Spursは 76ers相手に 105-72で圧勝。よしゃ。D. Brownと B. Udrihは今日もよかったね〜。Udrihは左利きなのだね。小さい予備動作からしゅっとパスがでます。いいね〜。物静かな所が Stocktonな感じ。仕事人だな*1。Spursは、中一日の休みの後の金曜日には、…

Spurs Suns

Spursはアウェイでの Mav戦を勝利。Udrihと Brownが活躍した模様。スターターを結構休ませたみたい。今日が地元での 76ers戦だっけ?Sunsは終盤まで接戦だった Utah戦を制して 8連勝(だっけ?)。マジすごいな。Statsを見ると攻撃部門ではぶっちぎりのリー…

Clippers勝ってます

万年へぼチームの LA Clippersがなんか今年は良くやってます。少なくともここまでは。現在 9-6です。昨日の試合では好調 Cavsを 94-82で破っています。Corey Maggetteと Kerry Kittlesを怪我で欠いている Clippers。Elton Brandと Marko Jaricぐらいしかなじ…

MJの兄ちゃんイラクへ派遣

なんか Michael Jordanの一番上の兄貴 James R. Jordanがイラクへ派遣される模様。詳細はここ。 面影がありますね、やっぱり。もうすぐ 30年のキャリアの陸軍の軍人だそうです。現在は North Carolinaの Fort Bragg勤務らしいですが、ここは有名な Delta For…

土曜のゲーム

76ers at Orlandは 105-99で Magicの勝利でした。Magicでは S. Francisと G. Hillのデュオがトータルで 55点の大活躍。76ersの A. Iversonも 27得点でしたが、7-25とかなりの低確率のシュート成功率に押さえ込まれてしまいました。試合後のコメントを見ると …

いろいろ

Heat vs. Pistonsは 78-77で Pistonsの勝利。Heatおしかったね。最後のプレーでは、インバウンドした T. Princeとそれを決めた R. Hamiltonに素直に脱帽です。あの角度でインバウンドさせてはだめだよな〜。Hamiltonも落ち着いて決めました。いいプレイヤー…

Pacers, Hubie Brown, Olowokandi

Ron Artest, Jermaine O'Neal, Stephen Jacksonの 3人を出場停止処分で欠く Pacers、昨日の相手は強豪の T. Wolves at Conseco Fieldhouse。Pacersの苦戦が予想されましたが、バックアップだったプレイヤーたちのがんばりもあって 106-102で Pacersの勝利で…

まずまずかな

アウェイで 2連敗中だった Spursは地元 SBCセンターに戻っての Dallas戦。結果は 94-80で Spursの勝利でした。予想に反して D. Nowitzkiが出場。本人も朝にちょっとプレイをしてみてちょっと痛むけど、腫れがひどくならなかったのでテーピングして出ることに…

Sonicsは T.Wolvesを破って 10-2

注目のカード Seattle at Minnesota 103-92で Sonicsの勝利。これで開幕からの成績は 10-2です。ホームで 5-0、アウェイで 5-2です。Sunsと同様*1に今シーズンのうれしいサプライズなチームになっています。Western Conferenceの総合順位では現在 Sonicsが 1…

どわっ 2連敗っすか Spurs

Spursは Grizzlies相手に 90-93で負けての 2連敗です。前回の Raptors戦と似たようなパターンで終盤まで 7点くらいのリードがあったのですが、ひっくり返されて負けました。Beno Udrihはやっぱり光るものがあるね〜。将来が楽しみです。見た目がこれまた地味…

日曜のゲーム

予想に反して Bostonが Seattleを 102-83で破っています。シュートの成功率が Boston 56.9%に対して Seattleが 35.9%。Seattleは外からのシュート、特に 3ポインターにかなり頼ったバスケットをしているそうなので、今日は単にシュートが入らなかった日だっ…

Artestはシーズンいっぱい

昨日の騒動の件ですが、NBAは Ben Wallece, Ron Artest, Stephen Jackson, Jermaine O'Nealの 4選手の無期限の出場停止処分を発表しました。具体的に個々の選手の停止期間はいつ頃きまるのかな?追加。 Artest 30試合、Jacksonと O'Neal 20試合、Wallece 5試…

デトロイトファン最悪

一気にデトロイトのファンが嫌いになりました*1。厳密にいうと今日の試合での騒乱に参加した全てのデトロイトファン。普通のファンの方々には全く文句はございません。Detroit. What a great champion town (and funs), aren't you? Shame on you, you don't…