Artestはシーズンいっぱい

昨日の騒動の件ですが、NBAは Ben Wallece, Ron Artest, Stephen Jackson, Jermaine O'Nealの 4選手の無期限の出場停止処分を発表しました。具体的に個々の選手の停止期間はいつ頃きまるのかな?

追加。
Artest 30試合、Jacksonと O'Neal 20試合、Wallece 5試合だそうです。ここによると。

飛車角金抜きの Pacersは控えががんばって善戦しましたが、惜しくも Magicに 86-83で負けちゃいました。

日曜の試合では Spurs、Raptorsに負けちゃいました。残り 10分ぐらいまでは 10点差ぐらいついていたのですが最終クオーターで追いつかれてその勢いで押し切られちゃいました。

更に追加。
状況は更にひどい模様。
ここによると、Artestはシーズン終了まで*1、Jacksonは 30ゲーム、O'Nealは 25ゲーム、Walleceは 6ゲーム、A. Johnsonは 5ゲーム。Reggie Miller, Chauncey Billups, Elden Campbell,Derrick Colemanが 1ゲームの出場停止だそうです。

Artest、シーズンいっぱいですか。厳しいな〜。嫌気が差して引退しちゃうのでは?デトロイトのファンへのペナルティはないのかね。数試合のホームゲームを観客無しでやるぐらいの罰則はあってもいいと思うのですが。選手組合はどう動くのかな。リーグとの摩擦の原因の一つになるかな。今シーズンはまたロックアウトの可能性が囁かれていますが。

*1:ちょっと前に CDのプロモーションやらで忙しいから 1ヶ月休ませてくれとコーチに頼んだらしいですが、予想外の長期休暇をもらう羽目になったしまいました。本人は喜んでないとは思いますが、こうなったら CDでも映画でも何でもやってくれ。ちょっとやけくそ気味。