2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonicsのヘッドコーチ

NBA

さて誰になるやら。Spursのアシスタントコーチ PJ. Carlesimoも候補の一人に挙がっています。Sprewellに首を絞められた事で有名な Carlesimo。当時は "Abusive"なアプローチを取るヘッドコーチとして認識してました。例の事件の事もあるし、見た目も怖いし。…

Few Returned update

ASL

CSW MMP Forumへの B. Youseの書き込みの中から ASL関連の部分のみを抜粋。 ASL Action Pack #3 - Few Returned. A mystery 3" hairline white line of unknown origin appeared on one of the maps, so we're trashing thousands of copies of the map (shu…

Bulls

NBA

ドラフトは終わりましたが、もうひと波乱ありそうな予感。

Spurs drafted Tiago Splitter in 1st Rd

NBA

2007 NBA draft。Spursは 1順目 over allで 28位で Tiago Splitterをドラフトしました。彼は来期は少なくともまだヨーロッパでプレイするようです。L. Scolaほど複雑な契約の縛りはないようです。即戦力を補強しなくていいために、こういった将来を見越した…

活発な議論が

ASL

CSW ASLSK folderにて激しい応酬が。ポストされるコメント数が突発的に上昇してます。まあ、もともと良くある SKのルールへの追加、特に隠蔽などについてかたられていたのですが、そこから Full ASLの OBAへの批判がでて一気に爆発。 僕の SKへのスタンスは…

サードパーティ Schwerpunkt

ASL

ASLのシナリオを出版している Schwerpunktについて。他にもサードパーティは沢山あります。Critical Hitや Heat of Battle。はたまた Dispatches from the Bunkerなど。もともと MMPだってサードパーティーのひとつだったわけですが。もともと僕は「公式シナ…

Board 24, 42, and 43

ASL

Valor of the Guardsと同時期に発売される予定の Action Pack #3: Few Returned。ロシア軍の追跡・包囲から撤退を試みるイタリア軍を題材にしているようです。まあ、シナリオは置いておいて、この AP3についてくる地図盤について語りたくなったので語ります…

Kobeと KGについて

NBA

まず Kobe Bryantと Lakersについて。まあ、今の Lakersから出たい、というのはわかります。オーナー、GM、ヘッドコーチ、プレイヤー、全てを含めた今の陣容では優勝候補にも入れないと思います。後の祭りですが、Shaqを放出したことがこの状況に陥る連鎖反…

DASL map boards (a, b, c, and d)

ASL

例の MMPのマップボードセールですが、DASL用のマップの a, b, c, dも売りに出されました。うーん、これは買いか? a-dも SK styleでばら売りするならいらないのだが、そうでないなら買いでしょう。

古い地図盤

ASL

MMPが古い Map Boardsの最後のセールをしています。"mounted"と "unmounted"のタイプの両方を。"unmounted"というのは "SK-Style"の Map boardではなくて、古いタイプの Boardの地図で硬いボードに糊付けされていないタイプの Boardの事のようです。要するに…

GameSquadの new url

ASL

urlが変わったようです。新しい ASLフォルダーはここ。Originには VotGは間に合わんのかな。まあ、どうでもいいのだが。

KG Stoudemire?

NBA

あくまでも噂のひとつですが Sunsと T. Wolves間での Kevin Garnettと Amare Stoudemireのトレードという話があるそうです。Sunsに Garnettが来たらやだなあ。

Cavs, LeBron Bashing

NBA

Spursのスイープで終わった今期の NBA Final。Spursファンとしては最高の展開でした。昨年のプレイオフ 2回戦での敗退は悔しかった。今期はレギュラーシーズンを圧倒的な勝率で突き進む Mavsや好調な Sunsを横目に Spursはスロースタートでした。「あくまで…

Cavs

NBA

Spursの選手紹介でスターウォーズの帝国のテーマですか。おもしろいけど、やりすぎのような。あと上のプロジェクターに出てくる画像。Spursのロゴを剣で数回切断。これもいかがなものかね。品が無い。相手チームのロゴを侮辱するのは誉められたもんじゃない。それ…

勝った

NBA

勝った。去年の対 Mavsでの Game 7での敗戦からここまで来た。長かった。 Congraturations, and thanks, San Antonio Spurs. We will see you next season.

Yao Ming and Olajuwan

NBA

NBA.comのトップに Yao Mingと Olajuwanが並んでいる写真があるのですが、Yao Mingでけー。Olajuwanは公式で出している数字よりはちっこいらしいですがそれでもこの差はないだろ。「だれだこの横に立ってるちっこいおっさん?」と思ったら Olajuwanでした。O…

Game 3

NBA

Game 1や 2と異なり接戦だった Game 3。最後は Spursがものしにてシリーズを 3-0にしました。ゲーム開始直後からファンの声援に押されてリードを保つ Cavs。前半(第 1クオーター?)で一時は 8か 10点ぐらいリードしたのではないでしょうか?しかし。前半(第 …

Game 3

NBA

Cavsのホームでの Game 3。接戦をものにしてシリーズを 3-0にしました。最後のは Bowenのファウルですね。シュートに行く前にファウルするつもりが Jamesの身体能力でシュートを撃たれてしまった。L. Jamesがレフリーに詰め寄ったのも理解できます。「レフリ…

Cavs lineup dilemma

NBA

ESPNに面白い記事が。Cavsの Lineupのジレンマについての記事です。Game 2の第 4クオーターで一応は機能したように見える Small Lineup (James, Gibson, Varejao, Marshall, D. Jones)ですが、Mike Brownは「これはあくまで野球で言うところのチェンジアップ…

ウォーゲーム会分布図

たかさわさんのブログ「ウォーゲームだもの」でウォーゲーム会分布図なるものがアップされていました。日本に帰るときは参考にしよう。

ホームとアウェイの成績

NBA

NBA Finalは Game 1と 2を Spursのホーム San Antonioで終え、Game 3-5は Cavsのホーム Clevelandで行われます。この両チームのレギュラーシーズンでのホームとアウェイでの成績を見てみましょう。Spursはホームでの成績が 31-10でアウェイが 27-14。Cavsは…

Game 2雑感

NBA

LeBron Jamesのファウルについて。ゲーム開始早々に Jamesは 2 personal foulでベンチに引っ込みました。この James抜きでの時間帯に Spursがさらに点差を広げてゲームの主導権を握ることに成功しました。ゲームを終わってみれば Jamesのトータル PFは 3。結…

Game 2

NBA

ホームの Spursが勝ちました。これでシリーズは 2-0に。この後の 3ゲームはアウェイの Clevelandでのゲームになります。比較的楽に 2試合を勝つことができましたが、楽に勝とうが 1点差で勝とうが 1勝は 1勝。次も勝って 3-0にして王手をかけたいところです…

VotG update

ASL

CSW MMP Forumより、Brian Youseの書き込み。 VOTG UPDATEOrder of completion (ie., longest to print to shortest to print)countersheets: fixing some stuff and finishing the back of one sheet. Then off to be proofed (again) inhouse/Tom's guys.b…

TV Rating

NBA

2007の NBA Finalの Game 1の TV Ratingは去年のそれの 19%ダウンだそうです。Final Game 1の最低を更新したとか。更新される前の最低率は 2003年の Final。これは Spurs vs. Netsでした。確かにここで見てみると Spursの出る Finalの TV Ratingは低いです。…

Journal #2 update

ASL

GamerSquadへの Keith Daltonの書き込み。 In the case of Journal 2, we had all the original stuff in digital form. We had to tweak fonts, but it was in good shape. With Doomed Battalions, we have to re-build the Last Hurrah stuff. The origin…

Game 1

NBA

NBA Finalの Game 1は Spursのホームの at&t center。85-76で Spursが勝ってシリーズを 1-0としました。次もホームでのゲーム。勝って 2-0にしてアウェイでの 3連戦に望みたいです。Spursはターンオーバーが多かったなあ。普段ではあまりないような形での。…

勝った

NBA

Game 1、勝ちました。Spursはいい展開で試合を進めつつも点差があまりつかない嫌な展開でした。Gibsonは East Finalでの好調をそのまま維持してますね。Ilgauskasは怪我?

Final Game 1

NBA

今日 Finalの Game 1です。LeBronにはイージーなドライブからのダンクはさせてはいかん。あくまでも外からのショット、又は切り込んでも難易度の高いショットを打たせるように仕向けないと。Bowen一人では当然守れません。いつものようにみんなで辛抱強く守…

カウンターの質

ASL

ASLのカウンターをせっせと切ってます。ここで気が付くのが新しい目のカウンターと大昔のカウンターとの質の差。BV3や AoO、又は SKのカウンターの質は非常に高い。ツリーからはずして角を取るだけできれーです。これらのカウンターはツリーにコーナーでつな…