2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SKシナリオリスト

Gamersquadのここに今までの全公式シナリオのリストがアップされていました。SK全シナリオ制覇の道は遠い。数えると 31シナリオ中 15シナリオプレイしています。青字が私のプレイ済みシナリオです。 GentlemenI just wanted to post the updated ASLSK sourc…

VASL dicebot hates me

Gamersquadのこのスレッド。「どう考えても VASL*1の dicebot*2は俺を嫌っているとしか思えん」「いや、みんな平等に嫌われてるよ」「いや、やつが嫌ってるのはこの俺だ」みたいなスレッドです。 そこであの Tuomolandで有名な Tom Repettiの一言。 Just a t…

CSWのフォーラム分析

ここに分析記事があります。まあ、しかしポストの数もひとつですが質もあるからねえ。MMPや ASLフォーラムはオフトピックのポストが結構あったりするから。まあ、見ている人は多いとはいえるか。後で分析記事もじっくり見てみます。

ASL, MMP以外のフォーラム

私は今までもっぱら Consim Worldのフォーラムの ASL (ASL, ASLSK, SASL)と MMPのフォルダーしか閲覧していませんでした。しかし、最近になって ASL以外のウォーゲームにもずいぶん興味が出てきたし、実際に手に入れたりもしつつあります。そんなわけで CSW…

エース

ショッピングモールに来たエースに息子と一緒に会ってきました。おっかさんはカメラマンで写真撮影と握手。ウルトラ兄弟も地球の平和を守ったり、広報活動に参加したりと大変ですな。 テレビでのエースって結構ずんぐりむっくりしてますよねえ。初代のウルト…

相互リンク

NBA

なんか最近 NBA関連のブログの方たちから「相互リンクしましょう」というのが多いです。なんでだ?シーズンオフはウルトラネタやウォーゲームネタばかりですが。ウォーゲームネタもウォーゲーマー snsである MustAttackへの日記として書いてしまう場合もある…

川口の賭け箱絵

ここに MMPの Kawaguchi's Gamble: Edson's Ridgeの箱絵がアップされてます。今のところはあまり「ほしいほしい」オーラは発していませんが、発売されたら欲しくなりそうな気が今からしています。

発売開始

週末から月曜にかけてバタバタしている間に MMPから Operations Special Issue #1が発売されてました。数はあるようですぐに注文すれば特に問題なく手に入れることはできるようです。1家庭 1コピーだそうです。プレオーダーがなく、手に入れられない可能性が…

ケロニア

今日、息子とウルトラマンの「来たのは誰だ」を見ました。ケロニアが出る回です。気がついたのは二宮博士。「なんか見覚えがあるなあ、この人」、と思ったらセブンのキリヤマ隊長でした。もっと早くふつーは気がつきますね。博士役もいけますね。ムラマツキ…

2シナリオが実は既に CHから出ていたそうです

ここを見ると経緯がわかると思います。Scott Holstが元々自主出版しようとしていた SS pack。いろいろと問題があって、カウンターなしで Le Franc Tireurからシナリオパック "From the Cellar #3"として発売されました*1。しかし、中の 2シナリオ FT104と FT…

写真がアップされてます

ここに。うーん、いい。秘密の隠しだまが入っているとかいないとか。どれだ。 ついでに Brian Youseの書き込みも引用しておきます。 Operations Special Issue #1 Folks, We have figured out the retail price for this magazine will be $40. They will be…