エース

ショッピングモールに来たエースに息子と一緒に会ってきました。おっかさんはカメラマンで写真撮影と握手。ウルトラ兄弟も地球の平和を守ったり、広報活動に参加したりと大変ですな。


テレビでのエースって結構ずんぐりむっくりしてますよねえ。初代のウルトラマンは猫背でしたが足も長くて頭も小さくスタイルは良いんですよね。スーツアクターはセブンでウルトラ警備隊員、アマギ隊員の役者さんだったそうです。シーボーズが出てくる回の、静止画でのシーボーズとの取っ組み合いのポーズがすんごい躍動感があってお気に入りです。場合によっては動画よりも静止画の方が躍動感があるってことが不思議。静止画勝負の漫画だと重要なのでしょうね。