2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと半月位で通常運転に戻る予定

日本に戻って 20日位が経ちました。あと半月位でこのブログも通常運転に戻れるのではないでしょうか。まだ、新しい職場で働き始めておりませんので、朝から MLBを見たり、時代劇を見たり、ぜんまいざむらいを見たりして過ごしております。また週 2のペースで…

スタンダード ASL

ASL

スタンダードの VASL ASLトーナメントの対戦者の組み合わせとシナリオが決まりました。初戦は J41。

戻った

日本に帰ってきました。引越しと移動が大変だった。とりあえずゆっくりします。

D'Antoniの若かりしころ

NBA

TrueHoop経由で見つけた動画。

ブランクが心配に

ASL

ちょっと身の回りがあわただしくて ASLの対戦から遠ざかっています。去年の 11月から本格的にプレイし始めて、月に 2ゲームぐらいのペースでプレイしていたのですが、ここのところしばらくご無沙汰です。ちょっとルールがあやふやになりつつあるような気がし…

Oden, Alston

NBA

ここで G. Odenのほほえましい記事が読めます。一方 Rocketsの Alstonは警察にご厄介になった模様。

Referees are not happy

NBA

NBAのレフリー達の現状への不満についての記事です。ここ数年の NBAのポリシーへの不満がたまっているようです。

Harry Potter: Deathly Hallows

読み終わった。もう一回読んでみるか。一度また 1巻から読み直したいかも。前作の Year 6 Half-Blood Princeは最終巻への前振りのような感じだったので読後感としてはカタルシスに欠けるものがありましたが、最終巻の読後感は満足です。各巻ごとに間が空いて…

Rally Point #2

ASL

Tampa Floridaの ASL clubによる Schwerpunkt。質の高い ASLのシナリオを供給するサードパーティとして確固たる地位をすでに確立しています。その Schwerpunktの発行しているシナリオ集 Rally Pointの最新号 #2に関して Evan Sherryが GamerSquadフォーラム…

Action Pack #3 Few Returned

ASL

やっと来た。 追記 箱入りじゃないんだね。AP1と AP2を持っている人は知っていたのかもしれませんが。 追記 Action Packですからね。Packなわけだ。Moduleになると箱入りなのか。と、つまらんことをいろいろ考え、勝手に納得した。

KG trade and Celtics

NBA

Kevin Garnettの Celticsへのトレードについて。Pierceと R. Allenを残したままで KGを獲得できるとは思っていませんでした。その代償が高すぎたかどうかは来期と来来期にでも明らかになるでしょう。Garnettも T. Wolvesに残ってもぱっとしなかったでしょう…