2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グインサーガ

127巻「遠いうねり」を読み終えました。1巻分の原稿がある最後の巻かと思っていましたが、amazon.co.jpを見るとすでに 128巻「謎の聖都」がすでに出版されていて、さらにあと 1-2冊刊行される模様です。思ったよりもたくさん描きあがっていた原稿があったの…

@CSW forum

MMPの Operations Special Issue #2に ASL SK用の Errataカウンターが数個ついているそうです。このカウンターそのものには興味あり。何のカウンターでどんな訂正が入っているのだろう? 本題はカウンターの素材です。この Ops. Sp. #2に付属しているカウン…

Email from Scott

発売間近の Great Campapign of American Civil War (GCACW)シリーズ最新作、Battle Above the Clouds (MMP)。購入決定済みの私ですが、MMPのプレオーダーは出しておりません。Paypalで代金を支払いたいことが一番の理由で、私は The Gamer's Armoryから購入…

次はなんだべ

私の MMP updateに言及した日記を遡って見てみた。それによると WBCまでの MMPの出版スケジュールはほぼ計画通り。 あの当時の計画に変更が無いとすると、次は ASLSK#1再版->GCACW: Battle Above the Cloudsと続くはずです。また ASL Journal #2の再版もすぐ…

SKシナリオリスト

Operations Special Edition #2の発売で ASLSKのシナリオが二つ増えましたね。S34まで。GSのここからデーターを引用しています。 SK1: Starter Kit #1 Retaking Verville SK2: Starter Kit #1 War of the Rats SK3: Starter Kit #1 Simple Equation SK4: Sta…

Dice Tower

GSで面白いリンクを発見。これ。ダイスタワー屋さんのサイトです。実際に振った時の動画をいくつか見る事が出来ます。Chute towerは面白いですね。沢山さいころを同時に振るゲームには最適ですね。ちゃんと出てくる方向をしきりで変える事が出来るようですね…

Russ Gifford on CSW sns

ちょっと前に Russ Giffordによるオンライン ASL trainning sessionsについて言及しましたが、CSW snsに参加していますね。このリンクからどうぞ。まだまだ現役ウォーゲーマーであるようで、ちょっとうれしかった。

ノートをつけ始めました

ASL用にノートをつけ始めました。以前は PCでまとめていたのですが、紙媒体の方がすぐに見る事が出来るし、持ち運びも楽、電気もいらないし、ハードウェアもいらないので。AARみたいな物とプレイ済み、又は未プレイでプレイしたいシナリオのセットアップをま…

あのかぎ爪

幼虫から育てたかぶとむしを飼っています。2匹の幼虫の両方ともちゃんと孵ってずいぶん前に成虫になりました。ちゃんとつがいの雄と雌。カブトムシって本当にパワーありますね。下手にカーテンカレンダー*1にでもひっつかれた日にははがすのに一苦労します。…