2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spurs負けました

NBA

Game 5を落として 1-4になりプレイオフ敗退が決まりました。残念。プレイヤー、チーム関係者の方々、お疲れ様でした。今期も楽しませてもらいました。オフはゆっくり休養して来期に向けて力を蓄えて欲しいです。

1-3に

NBA

Game 4を落としました。これで 1-3。あとがないです。次のアウェイでの Game 5は Must Winなゲームとなりました。私自身は引越しでばたばたしております。現在移動中でホテルからの更新です。

1-2

NBA

Western Conference Final, Spurs vs. Lakers, Game 3。大差で Spursの勝利。よかった。次も勝とう。2-2で Staple Centerに戻るよ。

おたまが

息子と嫁さんが捕まえてきたおたまじゃくしが 2匹います。大きいほうは足だけ生えていたのですが、昨日、数時間の外出後に見てみると左腕が出ていました。その晩には右腕も。いきなりにょきっと出てくるもんなのですね。あらかじめ中で出来ていてそれがズボ…

Game 2も負けました

NBA

30点差をつけられての敗戦。うーむ。しんどい。またタイトロープをわたることに。とりあえず次勝たないと一気に寄り切られてしまいます。

マインドマップ

マインドマップをゲームのルールの習熟に利用できないかと思案中。マインドマップがどれほど知的生産活動の効率を上げるかどうかは、私はまだ良くわかりません。まあ、すごい使い勝手のいい「メモ帳」とか言ったら怒られるかな。本当に使えるものなのか、単…

MMP update

CSW MMPフォルダーでの Brian Youseのコメントの引用。 What's next?Ok, following Warriors of God (which is about 15% shipped so far) is ASL Action Pack #4.Following that is OCS Burma.Following that should be Operations Special Issue #1 and th…

緒戦は負けました

NBA

第 4クオーターで逆転負けを食らいました。ふー。

Spurs advance

NBA

NBAプレイオフの 2回戦。Spurs vs. Hornetsシリーズの Game 7は Spursが 91-82で勝ち Western Conference Finalへ駒を進めました。相手は Lakersです。 ふー。今期、最も手強かった相手をついに倒した。手強かった。3点差に詰められた残り 0:50の時の Parker…

Windy City Wargamers Color Scenario Packフリーダウンロード

Windy City Wargamers Color Scenario Packがフリーでダウンロードできるようになっています。このシナリオパックはいわゆる "classic"といわれる非常に評価の高いシナリオが何点か入っているのですが、入手は不可能であろうと思っていたものです。すばらし…

East Finalは Boston vs. Pistons

NBA

Eastのプレイオフ 2回戦 Boston vs. Clevelandの Game 7は Celticsが勝ち Eastern Conference Finalへこまを進めました。Eastの Finalは Celtics vs. Pistonsです。結果だけを見れば下馬評通りの組み合わせです。余裕でここまで進んでくると予想された Bosto…

Cavs, Lakers

NBA

Cavsは Game 6で勝ち Game 7へ。Celticsは 2度目の Game 7ですか。しんどいですねえ。経験値は上がるでしょうが。Jazz vs. Lakersは Lakersが勝って Westの Finalへ駒を進めました。 Spursは Horryの D. Westへのファウルでいろいろと言われてますねえ。プレ…

今のお気に入り

【ニコニコ動画】菅野よう子の詰め合わせ 明るい曲ver フルメドレー これの 2曲目の「創聖のアクエリオン」。アニメは見たことないですが、かっこいいなあ。楽曲も良いしヴォーカルもかっこいい。アドレナリンでますね。 あとはこれです。いわゆる「ツンデレ…

3-3

NBA

NBAプレイオフ 2回戦 Spurs vs. Hornetsのシリーズ。Game 6をホームの Spursが勝って成績が 3-3になりました。次の Game 7の勝者が Western Conferenceの決勝へと駒を進めます。3日間の休みがあるそうです。ついに Game 7。後のことは考える必要も余裕もない…

続報

先日紹介した Gamersquadの ASLフォーラムでの出来事ですが、こんな展開になりました。いろいろと物議を醸し出す Scott Holstですが、こういった形で謝れるのは素直にすごい。なかなか言えないですからね、「ごめん」って。 もともとは Critical Hitの新しい…

Gamersquad ASL forum

ASLルールの重鎮 Ole Boeが Gamersquad ASL forumから引退するそうです。発端は Scott Holstの立てた CHの新しいウェブサイトに関するスレッド。私は最初にちらっと読んだ程度で、その後はスルーしていました。「えらいコメントが増えてるなあ」とは思ってい…

2-3に

NBA

Game 5、負けました。大差で。Game 3と同じような感じですね。3クオーターで 17点もマージンを稼がれてしまってはねえ。さて、気を取り直してホームで Game 6です。ぜひタイにして Game 7にもっていって欲しいものです。 Pistonは決めましたね。Prince、最後…

Cavsも 2-2に戻しました

NBA

第 4クオーターで一気に突き放したようですね。シーズン中はほぼ無敵だった Celticsですが、らしからぬ試合展開ですね。Magicが勝っていれば全部 2-2だったのに。

2-2に

NBA

ふー。Game 4を 100-80で制してシリーズは 2-2に。Game 5はアウェイでのゲーム。勝って 3-2で王手をかけてホームに戻って来い。そして Jazzも Lakers相手に 0-2から 2-2に戻しました。GJ。

AP4

ASL Action Pack 4の写真をデザイナーの Chas Argentが Gamersquadのフォーラムに上げています。ここからどうぞ。

1-2に

NBA

プレイオフ 2回戦 Game 3。ホームでのゲームを制してシリーズを 1-2に。よかったー。最後に点差がつきましたが、それまでは一進一退の厳しい戦いだったようです。3が良く入った。次も勝って 2-2に。

ふー

NBA

Game 2も落としました。3クオーターでの 18点差ですねえ。気を取り直して Game 3へ臨みましょう。次を落とすと Hornetsのリーチです。絶対に勝たないとその後が綱渡りになってしまいます。ファンとしては信じて応援するだけですね。Hawksを見習ってホームコ…

仁淀川の鯉のぼり

知人が数人、高知に遊びに来てくれました。仁淀川での鯉のぼりの写真を載せておきます。耐水性の紙製の鯉のぼりが沢山川の中を泳いでいます。砂袋をアンカーにして固定しているようです。屋台のほとんどは地元のおばちゃん達で、その筋っぽい人たちのものは…

いろいろと

NBA

Celticsは Game 7を制して 2回戦へ駒を進めました。ファンは一安心でしょう。次は Cavsでしたっけ。これも楽しみ。 Spursに関しては、「Hornetsが勝つべき試合を勝った」というとこでしょう。Game 2をまた大差で負けるようだと心配になるなあ。ほぼ互角のゲ…

AH General Project

こんなものがあるそうです。

プレイオフ 2回戦

NBA

緒戦は完敗だったようですね。後半で差をつけられたようです。ゲームを見ていないので後でスタッツシートやら Recapを見てみます。

MMP update

CSW MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの引用。 BURMA (more accurately, what's next) We are shipping South Mountain, we are almost half done. We have everything in for WofG except the rulebooks which are due in tomorrow or Monday. This…

Mavs fired their head coarch

NBA

Mavsがヘッドコーチの Avery Johnsonを解雇しました。複雑な気分ではありますね。決して A. Johnsonにはいい感情は持っていませんが。AJ Mavsは賞味期限が短かった。昨シーズンと昨咋シーズンにチャンピョンになれなかったのが残念でしたね。新たなヘッドコ…