2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360で出るらしい

ここに詳しい記事が。機会があったらやってみたいな。ゆくゆくは PS3にも移植されるのかな。

Bullsがホームで勝ってシリーズは 1-2に

NBA

Bullsがホーム United Centerで 109-94で Heatを下してシリーズは 1-2に。ハイライトで見たら MJも来てたね。Shaqがファウルトラブルで 8得点だったそうです。Bullsもいいバスケをしたみたい。ここで負けてたら 0-3になって敗退は時間の問題となってしまうの…

まけたー

NBA

ブザービーターのレイアップ by Martinにやられますた。ふー。しょうがない、次勝ちましょう。っていうか勝たないとまずいよ。実はゲーム会に行ってて試合見てませんでした。次のゲームはちゃんと正座して応援します。だから勝て。 そして Sunsが負けて 1-2…

金曜夜のゲーム会

とりあえず画像だけずらずらっと並べてみた。あとでナイスでヤングなコメントがつく予定。プレイしたのは 5人での Puerto Ricoと 3人でのカール大帝 (Carolvs Magnvsまたは Carolus Magnus)でした。 手番は左手の同僚が一番手。正面の Benが 2番手。右手の M…

Lakersが勝って 1-1のタイに

NBA

マジか。ここは Sunsで堅いと予想してます。Sunsは次は負けられないね。

K. Martin関連

NBA

とりあえず 2ゲームの出場停止みたいですね。シーズンを通しての素行プラスこの前のゲームでの態度が理由だそうです。早くもトレード話が盛り上がっていますね。Blazersの Z. Randolphってはなしがあるそうです。僕は Randolphと D. Milesの二人の言動にはう…

OTになる接戦を制して勝利

NBA

あぶね〜。試合は残念ながら見れなかったのですが。大差で勝った後に僅差で負けて 1-1になるといういかんパターンにはまるところだった。次の試合は ARCO Arenaでしかも Artestが帰ってきます。Game2でいい感触を得た Kingsはパワー全開でくるでしょう。アウ…

Denverでいろいろ起きてる模様

NBA

K. Martinとヘッドコーチの G. Karl間でのいざこざっぽい。Martinがなんかやらかしたらしくてチームは彼を出場停止にした模様。この記事によると Nuggetsの主要プレイヤーのとある 2人は Martinの素行にうんざりしているみたい。

Kobe #8-> #24

NBA

なんか来期から Kobeの背番号が 8から 24に変わるらしい。ここによると。それはいいとして、Phil Jacksonに戻ってから 2年目になる来期、Lakersはどういったチームを作ってくるのだろう。まだプレイオフ中なのでちょっと気が早いですが。どんな補強をしてく…

今日 Game2です

NBA

ここに面白い記事があったのでリンクをはっときます。 Artestの Suspensionに関しては Spursと Kings両関係者とも驚いたみたいですね。「罰金ぐらいで出場停止はないだろう」と多くの関係者が感じていたみたいです。 リンクした記事の最後の方で Artestの Du…

HS HQのスレッド

こんなスレッドを見つけました。 タイトルは "DOn't find new Scapers, just breed them!!"。 「Scaperなんて見つける必要はないだろ。自分達で育てようぜ」 "Scaper"とは HeroScapeプレイヤーのことです。タイトルを読んだときは「周りの人に HeroScapeを広…

Artestが 1試合の出場停止

NBA

ゲーム 1で Ginobiliをどついた件での flagrant foulだそうです。カテゴリーがより重いやつに変更されたせいらしい。このプレイ自体は見ていないので僕はなんともいえんです。実利的に見れば Artestがプレイできないのは Spursにとってはプラスです。 あと H…

問題のシーン

NBA

の動画が見れます。ここね。

まず 1勝

NBA

プレイオフの 1回戦、ホームでの Kings戦。122-88の圧勝でした。買い物から帰ってきてローストポークの仕込みで肉を紐で縛っている間にゲームが始まってしまってました。テレビをつけた時点ですでに 25点差ぐらいついちゃってました。前半をありえない高確率…

プレイオフのブラケットが

NBA

Spursは Kingsと、Bullsは Heatと。どちらも土曜のゲーム。 本命の Spursや応援している Bullsを別にすると、Eastでは Cavs vs. Wizzards、Westでは Mavs vs. Grizzliesが面白そう。

今日でレギューラーシーズンは終わりかな

NBA

どのチームがプレイオフに出るかは決まっていますが、今日のゲームの結果次第で Westernと Easternの両カンファレンスで順位の変動があります。詳細はここを見てください。 Bullsは今日勝てば Pistonsといきなり当たるのは避けられるんだね。CNNSIの Marty B…

SoloScape

HeroScapeをやりたくても相手がいない場合に一人 HeroScapeをやる人がいるみたいですね。仮想対戦相手がオートで動く様にして。基本的に相手は動かず守りに徹して射程に入ってきた敵には攻撃、みたいなのが多いのかな。プレイヤーは相手の守りをかいくぐって…

プレイオフで Pistonsに最初に当たるのはどこになるのだろう

NBA

Easternの現在の 8位は Bucksです。40-42でレギュラーシーズンの全日程を終えています。今日の Wizards戦での敗戦は痛かった。プレイオフで最初に Pistonsに当たることになるのは Bucksになりそう。 しかし、まだ決まったわけではありません。6位の Pacerと …

みどドラゴン、チャロス、カーオス

内輪では「みどドラゴン」と呼ばれている Charosですが、正式な発音は「カーオス」らしいです。「チャロス」だと思ってた。公式の Tips & Tricksを読んでいて発見。ま、「チャロス」ではちょっとかわいすぎるかもね、響きが。「カーオス大先生」とこれからは…

Magicと Jazz

NBA

Magicは 76ersとの死闘を制して首の皮 1枚でつながっています。Bullsが 1勝でもしたらアウトですが。そして Kingsがアウェイで Nuggetsに勝ち、あと 1勝すればプレイオフ進出が決まります。

水タイル改造

HeroScapeのスターターセット Rise of the Valkyrieに入っている水タイルですが、版が新しくなって改悪されてラメが入っていたものがただの水色タイルに変更されています。古いバージョンについていたラメ入りの水タイルは別名 Sparkey tileと呼ばれています…

Bullsが勝って Magicのプレイオフは不可能に

NBA

なりました。76ersはまだ可能性があるのかな? 追記 どうやら Bullsの clinchも決まった模様です。 追記 Kingsも決まり。これで出揃った。順位の変動はまだあるけど。

Magicと Jazzの命運やいかに

NBA

Eastと Westでプレイオフに入れるかのぎりぎりのところでプレイしているチームの中で気になる Magicと Jazzについて、プレイオフ進出の可能性をぐだぐだ論じてみたい。 まず Magic。現在 35-44で残り 3試合。全部勝っても 38勝です。現時点での 8位の Bulls…

ロボラリーとプエルトリコ

昨日のゲーム会は Albertoが欠席で 4人。プレイしたのはロボラリーとプエルトリコ。ロボラリーは持ち主の Ben以外の 3人は初めて。特殊カードを除いた簡単なルールでやりました。マップは 2枚をつなげたやつで。まあまあ面白かった。やりこむほどの物ではな…

Spursと Mavs

NBA

Western Southwestの Divisionトップの座をかけてデッドヒート中の両チーム。Spursは Magicに、Mavsは Sunsに負けてゲーム差は 1.5のまま。 昨日 Eastは 5-9位までが団子状態と言ってましたが、実は 10位の Magicもまだ目はある模様。Magicも 1試合も落とせ…

シーズンも残り 4ゲーム

NBA

Mavsとのディヴィジョンタイトルレースは結局ここまでもつれました。Mavsは残り 3ゲームで 59-20。Spursは残り 4ゲームで 60-18です。1.5ゲーム差。Mavsの残りゲームは今日のアウェイでの Suns戦、後の 2試合はホームでの Jazzと Clippersです。この中では J…

Knicksネタでも

NBA

次のオフシーズンで大改造が行われそうな Knicksですがこんな意見もあるそうですな。 It's clear that Brown is high on Jamal Crawford, Quentin Richardson, Channing Frye and Malik Rose. David Lee, Jackie Butler and Eddy Curry also are likely to b…

Counter Strike

HeroScape HQのスレッドを読んでいて、また発見があったので書いときます。このスレッドなのですが、近接戦闘ユニットのみをドラフトする戦略について議論しています。HeroScapeでは遠隔ユニットが強いのでやはり全体的にはネガティブなコメントが付いてます…

SolidScapeの 1.0ベータが公開されました。

ここからダウンロードできます。グリフやスタートポイントも表示できるようになったみたい。もっと高速化して欲しいな。気持ち悪くなるぐらい滑らかにぐるぐる回せるといいな。

アップされました

play:gameのデーターベースに、HeroScape公式サイトにある FAQの日本語訳をアップしました。好きな人は暇なときに読んでみるとよいと思います。結構新しい発見があったりします。ここから落とせます。テキストエディタで 80桁で折り返しに設定してみると見や…