2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bryan Colangeloが Raptorsの GMに

NBA

Sunsのやり手 GM Bryan Colangeloが辞任、そして Raptorsの GMに就任だそうです。Raptorsの今後に注目。

Microsoftがなにやら面白そうなデバイスを出すみたい

Origami Projectというらしい。ここで写真がプロトタイプの写真が見えると思います。タッチスクリーンのデバイスみたいですね。対 iPodの秘密兵器なのか。ガジェット好きな私としては興味がある。日本に帰ったら Zaurusか W-Zero3が欲しいなー、と思っていま…

Spursがホームで勝利

NBA

久しぶりに試合を見れた。地元での GS戦。ずっとリードを保ちつつの展開でした。後半は 15-20点差をほぼキープしていたので安心して見れました。Ginobiliは相変わらずの有り得ない外道プレイ*1をしてたな。Horryはまだ休んでました。Popovichにとっては Horr…

S. Francis -> Knicks

NBA

うわさされていた S. Francisの Knicksへのトレードが決まったみたいですね。またしても問題児を抱えるのか。Marburyと同じスコアリング能力の高い PG。Marburyとのタンデムでフロントコートを任せるつもりらいい。この二人のディフェンス力へのなさ*1、上背…

公式にも出たね Wave 4.5

Thaelenk Tundraと Raknar's Visionが公式にアップされてる。

各ユニットの詳細

HeroScape HQの Picture Gallaryに Wave4.5の詳細らしきものが出ていたので紹介します。真偽の程は定かではありませんが。ただ、かなり本物情報っぽいです。Wave 4.5は Wave 2.5同様に大箱の拡張 3個からなる模様で、2個が特殊な地形セットで雪原・氷・氷山…

Mavsがアウェイで Nuggetsに負けて連勝が止まりました

NBA

そんで Spursが Netsに勝ったので Spursが Divisionトップに。Pacersは Cavsを破ってる。例のトレード以来、なんか良くなってないかい、Pacers。関係ないところでは Clippersが Grizzliesを破った試合で E. Brandが 44得点だそうです。すごい。Statsをみると…

Hasbroが好調

純利益が去年の今頃と比較して 15%増だそうです。StarWars関連の玩具が良く売れたせいらしい。ライトセイバーやらダースベイダーマスクやら。あと、Wave4はまだ店頭では確認されていない模様。ここを参照のこと。今は、10ページ目に突入してます。複数の Wal…

Pistonsが 8敗目を喫しました

NBA

Hawks相手に 99-98の 1点差で。もしかして連敗?

バスケットな季節に

NBA

Super Bowl*1が Steelersの勝利で終わり、3大スポーツでやっているのはバスケットのみになりました。オールスターがあって、シーズン後半へ、そしてプレイオフ。なんか早いな。時の流れが。今シーズンはケーブルテレビをやめたので見れる試合がぐっと減っち…

Pistonsは Pacersに負けて 7敗目

NBA

Conseco Fieldhouseでの Pacers vs. Pistons。93-85で Pacersの勝利でした。ここ 9ゲームで 7敗している Pacers。J. O'Nealと Croshereと Tinsleyも怪我でプレイできない状態で、すごい勢いで勝ち続けている Pistoinsには勝ち目はないだろうとの予想を覆して…

ウェブサイトから写真が消えました

うわさの Wave4.5の写真が Fair Play Games.comでみれると昨日書いたのですが、今日になったらもう写真が除かれてました。販売元の Hasbroから苦情が来たのかな。HQのスレッドにはすでにその写真がアップされているので写真自体は見れますが。間違いなさそう…

Wave 4.5の写真らしきものを見つけた

HeroScapeHQのこのスレッドで Wave4.5の写真らしきものを見つけました。3種類あって、うわさされていたお城と氷山プラス雪原タイルと大きなユニット詰め合わせ。Wave2.5のときと同じ構成ですね。特殊な地形が 2種類で大きなユニットセットが 1個と。写真の出…

Spursは 6連勝

NBA

Spursはロードでの Warriors戦で勝って 6連勝。この 10ゲームで 9-1です。試合の無かった Mavsに 0.5ゲームの差を付けた。Mavsは本当につえーな。Westのファイナルで当たるのかも。そこまでいくと仮定した場合ね。Clippersは貯金が 10ゲームもあるのか。West…

West Southwestは Mavsと Spursのデッドヒート

NBA

Mavsは目下 9連勝中。Spursと同率の 35-10です。根競べな感じ。Pistonsは敵地で Netsに負けて 6敗目を喫しました。さらに Hornetsがプレイオフ圏内に。結構強いとこ相手にも勝っている印象があるな。あと Hawksも。Bobcatsは連敗街道まっしぐら。