2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MVP

NBA

シーズンが終盤に近づき「今期の MVPに誰が選ばれるべきか」という議論が盛り上がってきましたね。私は生意気な言い方をさせてもらうと「どうでもいい」。チームの優勝が一番。オールスターほどではないにしても人気投票的意味合いが強いと思う。当然スタッ…

注目は 2試合

NBA

Spurs vs. Rocketsは当然として、Denver vs. GSも目が離せません。こっちはマジですでにプレイオフモードの試合になるでしょう。血の気の多い両チームですからねえ。 あれ、Spurs vs. Rocketsは明日か。勘違い。

Hornets負けてます、今 4クオーター

NBA

Western Conferenceでしかも Southwestの同じ Divisionでしのぎを削る Hornetsが Boston相手に負けつつある。Spursはホームゲームを大差をつけてリード中、3クオータ。相手は T'Wolvesです。そして次には大事な対 Rockets戦が待っています。今日勝って、Rock…

剣客商売

今、図書館から池波正太郎大全の 11巻を借りてきて「剣客商売」読んでます。「鬼平犯科帳」「藤枝梅安」などは昔に読みましたが、こっちは初めてです。短編の話ばかりですが面白い。60歳の隠居した小柄な爺さん主人公だったとは。しかも孫ぐらいの年の娘と再…

Dispatches from the Bunker

CSW ASLフォルダーへの書き込みの引用。 Just got the latest dispatch from the bunker - 26. An analysis of the first bid and some other goodies.Vic also announced that issues 1-10 will soon be discontinued - so if you haven't already, time is…

何人ぐらい集まるかな?

ウォーゲーマー SNS MustAttackですが、50人ぐらい登録されてますね。どのぐらいまで数が伸びるか興味津々。知り合いに声をかけてマイフレンド登録しようかな。

big dog beta

SNS

Must Attackというウォーゲーマーのための SNSが出来たそうです。SNSってやったことないですが入ってみました。日本のウォーゲーマーの活動がより活発になるといいですね。面白い物になっていく予感がします。こんな風に箱だけ作って、後は自然に秩序が生ま…

Lakers lost

NBA

Bobcatsにくわれました。

Bonner borothers

NBA

Spursの Matt Bonnerと弟の Lukeがトリックショットを競っている動画だそうです。 Bonnerネタでもう一本。画質がえらい悪いですが。これでトロントのファンの心をわしづかみにしたとか。Gernettと昔諍い起こしてるんですね。

Spursは勝利

NBA

ホームでの Clippers戦。勝った。でも危なかったよ最後。Clippersファンには申し訳ないですが、今の Clippersにホームでは負けちゃいかん。中盤に突き放せなかったなあ。4クオータで一瞬逆転されてるし。これだけ FG%でまさってるのに。

Hornets won

NBA

Hornetsが Cavsを破りました。ブザービーター? Cavs惜しかったなあ。Western conferenceでの順位のかねあいで Cavsを応援していました。Pistonsが Raptorsに負け、Sunsが Celticsに負けてますね。Spursは現在 Clippers戦の最中です。 追記 Hornetsのウィニ…

アウェイでの Magic戦

NBA

勝てました。良かった。これで Conference 5位に浮上。Rocketsと並び、トップの Lakers, Hornetsとは 1ゲーム差。Rocketsとのホームでの直接対決は勝たんといかん。

Bostonがホームで負け、Sunsが Palaceで負けた

NBA

Bostonがホームでの 76ersに負けました。いやー、76ersはここのとこいいなあ。Spursも最近やられました。Iversonを放出し Maurice Cheeksヘッドコーチのもと、チームはいい方向へ進んでいる印象を持っています。わからんもんですよねえ。76ersのフリースロー…

かった

NBA

アウェイでの Mavs戦を勝利。33%の FG%でも勝つとは。Nowitzkiが怪我だそうです。どれほどの怪我かはまだわかっていない、又は報道はされていない模様。FGのアテンプト数でここまで開きがあったのが大きいなあ。91-76で 15本も多く Spursがシュートを撃って…

今日のゲーム

NBA

Bostonは Dallasをアウェイで破ってテキサスの 3チーム全てを破りました。いやーすごい。今日は Ray Allen出てましたたね。ここ一番での 3も決めたようです。Bostonsは Eastファイナルで当たるであろう Pistons戦までは余裕で勝ち上がってきそうだなあ。今の…

mounted map

The Gamer's Armoryで ASLの mounted mapを売り出しています。モジュール別でのくくりで売っているようです。悩むなあ。

すごいなー

前にもこれ見たことあるけど、新しい 2008年の動画のようです。 相変わらず人が中に入っているようなキモイ動きをしてますが、体勢が崩れたときの反応がすごい。Boston Dynamicなる会社が開発している物だそうですが、あのメタルギアで有名な DARPAからの資…

Boston戦

NBA

ロードで 3連敗し、ホームへ帰還。楽しみにしていた Boston戦でした。僅差で負けちゃいました。残念。連敗ですが、最初の Hornets戦をのぞけば、全て僅差のゲームであって、そう落胆する物でもないだろうと思っています。これからだよ、これから。ふっふっふ…

負けました

NBA

アウェイでの Pistons戦。惜しい所まで行きましたが負けました。まあ、負けましたが Hornets戦よりは良かったのではないでしょうか。Pistons相手にアウェイでここまでできればよしとしておきましょう。今日は Lakersが Hornetsに負け、Bostonが Utahに負けて…

ぼろ負け

NBA

アウェイでの Hornets戦。ぼろ負けでした。ふ〜。

F章と G章

GamerSquadで、新たに焼き直されつつある F章と G章の一部を見ることが出来ます。ここから。今年に入ってめっきり対戦してないし VASLにも顔を出してもいないのですが、ASLが私の人生の中心軸の一つであることには変わりはない。ちょっとさぼっているだけで…

スパイダーマン

これ癖になるなあ。オリジナル高音質もいい。 これが面白すぎた。

連敗ストップ

NBA

ホームでの Nuggets戦。接戦でしたが勝てました。Lakersが Kingsに負けた結果、Spursと Lakersが 44-19で並びました。Westは接戦だなあ。トップからプレイオフ圏内の 8位 GS(39-23)までが 4.5ゲーム差に収まっています。Eastトップの Boston(50-12)と 2位の …

幻夜

読み終わった。おもしろかったー。こうなるのかあ。読み応えあった。内容に関してはあまりいわんでおきます。あの点と点がつながったときの興奮。しかも、今回は読後感が悪いとは全く感じなかった。「白夜行」では雪穂の正体を暴こうとする側に感情移入して…

Sunsにも負けて 2連敗

NBA

この試合では Duncan, Parkerの PTが比較的高め。勝ちに行ったって事かな? Sunsファンはホームで Spursを倒してうれしいだろうなあ。最後はうちらが勝たしていただきますがね。ファンに出来ることは信じて応援することぐらいですから。ホームでの Bostonが…

Nuggetsにアウェイで敗戦

NBA

やられた。5日間で 4ゲームの 2試合目です。負け惜しみとして言わせていただきますが、Spursとしては、連勝にこだわるよりもスターターの playing timeを低めに押さえつつ、プレイオフに向けてのチーム作り、チームの完成度の向上を目指していくことに意義が…

Dan Patrick Show

NBA

テキサスにいた頃、よく車のなかで聞いていました。Dan Patrick Show。オンデマンドで毎日の放送を聴けるようになっているのを今日知りました。このリンクから。これはいい。Jim Rome Showは有料なんですよねえ。

Pop from youtube

NBA

これはプレイオフで放送された物ですね。

Liar's brain

National Public Radio(NPR)のこの記事から。オリジナルの記事へのリンクをそこからたどることも出来ます。University of Southern Californiaの Yaling Yanと University of Pennsylvaniaの Adrian Raineらによる研究結果について。 かいつまんで言うと、「…