2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

West

NBA

Lakers, Hornetsなどの躍進によってさらに激化している Western Conference。しんどいのは確かですが、考えようによってはどうって事はない。強敵全部に当たるわけではないですから、プレイオフでは。3回勝ち上がればファイナル。そこでシリーズを物にすれば…

Mavs funs on Avery

NBA

意地の悪いところもある私は、怖い物見たさに Mavs Fun Forumをのぞきに行ってみました。そこでびっくり。Avery Johnsonがむちゃくちゃ叩かれている。確かに今期は昨期ほどの強さはないですが、ここまで叩かれているとは。Fun forumに集まるのはハードコアな…

Is he staying?

NBA

こんな記事が出ました。 その記事内の引用の引用。 "I spoke with Brent and he informed me he was going to stay in San Antonio," Kerr said. "He said that it was a tough decision but he's going to stay." もう一個別のソースへのリンク。

Mavs戦

NBA

かったー。すごい接戦だったようです。もうほんのちょっとの差ですねえ。勝つか負けるかは。Mavsも Spurs相手だと普段以上に気合いを入れてきます。ポゼッションの数では凌駕したのですが FTで Mavsに稼がれたなあ。Nowitzkiが FTで 17-21。めちゃくちゃシュ…

Stress fracture

NBA

Yao Mingは今期のプレイが不可能になったそうです。ふえー。 追記 Yaoのニュースの衝撃さめやらぬ Rocketsは、ホームでの Wizards戦。チームの危機に奮起したのか前半で 51-23でリードしてます。

第 1クオーター

NBA

第 1クオータ終了の現時点で 5-16で負けているのですが。Spursの FGが 1-17(5.9%)。とほほ。いくら何でもそりゃないだろ。Hawksは 6-19(31.6%)です。これ自体は Spursにとって悪くない数字なのですが、自分たちのショットがしょぼすぎるー。 追記 怒濤の第 3…

R. C. Buford

NBA

このリンクから Spurs GMの R. C. Bufordの Kurt Thomas獲得に関するインタビューを見ました。初めてじっくりと彼の喋るのを見ました。とても好印象。面白かったのは、「かつての盟友だった PJ Carlesimoや S. Presti*1を相手にトレードの話を進めるのはやり…

天気雪

天気雨ならぬ、天気雪がすごい勢いで降ってます。

Hornetsを破ってディヴィジョントップタイかな?

NBA

ディヴィジョントップの Hornetsを迎えてのゲーム。かったー。マジでうれしいっす。 これで Southwest Divisionはトップから 4位までが 2.5ゲーム差にひしめき合うことに。4位の Rocketsが 11連勝中で成績は 35-20。そしてトップから 23.5ゲーム差の Grizzli…

B. Barry

NBA

トレードされた先の Sonicsから waiveされた B. Barry。フリーエージェントとなったわけですが、再度 Spursに戻ることになる可能性もないわけではないそうです。Spurs以外のチームは 24時間後にオファーできるとか。Spursだけはオファーできるのは 30日後だ…

今日のゲーム

NBA

Houston@New Orleansと Boston@Phoenixの 2ゲーム。

T Wolves戦

NBA

アウェイでのゲーム。100-99の 1点差で辛くも Spursの勝利。今回は高確率でシュートを決められてますねえ。Spursが 35-74(47.3%)で T Wolvesは 41-84 (50.6%)。アテンプトでもこれだけ差をつけられ、率でも負けててゲームによく勝てました。 なにげに T Wolv…

Ben Wallace goes to Cavs

NBA

また大きなトレードが。細かいところは省いて説明すると、Ben Wallaceと Joe Smithが Cavsへ。Cavsからは Gooden, Hughesなどが Bullsへ。また Sonicsから Szczerbiakが Cavsへ、Cavsからは Newble, Marshallなどが Sonicsへ。 Goodenのヘッドバンドはどうな…

VotG

代金が引き落とされたので発送されたのでしょう。プレオーダーの分の発送も残り 100-150とかだそうで、ほどなく全てのプレオーダー分が発送されるのでしょう。プレオーダーで 2700以上でしたから collationは大変だったでしょう。

Celtics at GS

NBA

今日の注目の一戦の一つ Warriors vs. Celtics。Warriorsのホームゲーム。死闘を制したのは Warriorsでした。いいゲームだったようです。R. Allenは Allstarでの活躍を維持したままの大活躍。体調いいのでしょうね。KGや Pierceよりもいいのかも。 Stats she…

Spurs aquire Kurt Thomas

NBA

うーん、これまたいやらしい獲得。いい意味で。第二の Horryになる予感。Elsonは予想通りでしたが、Brent Barryと 2009の First Rd draft pickもこのトレードには含まれています。Barryは残念。里帰りですね。

ダブルスコア

NBA

Knicks vs. 76ers。76ersのホームゲームですが、ハーフタイムでのスコアが 36-72。ありゃりゃ。 追記 なんか Knicksベンチで内輪の喧嘩があったようですね。Q. Richardsonと Z. Randolph。Nate Robinsonも微妙に絡んでいたようですが。元々 Z. Randolphはい…

メタボラ

桐野夏生の「メタボラ」を読みました。引き込まれて一気に読んでしまいました。私が普段良く読む軽いものとはちょっと気色が違ってました。僕にとっての「おもしろい」ではないんです。僕の「おもしろい」は、読んでて「楽しい」とか「すっきりとする」のよ…

久々に ASLネタ

CSWの MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの引用。 FYI VotG individual preorder shipping nearly completed (less than 150 or so). Retail/wholesale orders should be shipped by end of week i'd assume. Then on our website for direct sales. …

ホームでの Bobcats戦

NBA

勝ちました。序盤はどうかと思いましたが、最後は 20点差つけて、ベンチの底の方のプレイヤーも出しての勝利でした。両チームとも FG%が低くてロースコアリングなゲームになっちゃいましたね。 Duncanと Bowenのシュートがはいらんはいらん。Duncanは 5ブロ…

今月

NBA

さて、オールスターも終わりレギュラーシーズンも本格化していきます。Spursの今月のスケジュールを眺めるて気になるゲームを挙げてみましょう。2ゲームあって、現地での 2/23にホームでの Hornets戦と 2/28のホームでの Mavs戦。Mavs戦は Kidd加入後の Mavs…

Sonics, Grizzlies

NBA

Sonicsの Okalahomaへの移転話が進んでいるようですねえ。まだ本決まりではないようですが*1。Grizzliesはどうすんだろう。ここもオーナーを変えて移転した方がいいような気がするなあ。再度移転しても Grizzliesのままなのだろうなあ。Jazzや Lakersがそう…

Kidd

NBA

すったもんだしましたが、Kiddの Mavsへのトレードがほぼ決まりの模様です。Spursとしてはこのトレードは悪くないと思っています。Mavsから Harrisと Diopがいなくなるのはよい。

Stackhouse

NBA

このニュースね。Mavsの選択肢が一つ減ってしまったようです。

レオキック

メビウスの 33話かな。レオとリフレクト星人が出てくる話。一度リフレクト星人に敗れたメビウス。レオのヒントにより打撃系で勝負する作戦。しかし「僕はレオほどの身体能力はないので、レオのレオキックの破壊力を出すには何かが足りない」「レオのジャンプ…

白夜行

東野圭吾の「白夜行」読み終わりました。独特の読後感。引き込まれますねえ。20年にわたる話ですが、面白い描き方だと感じました。彼の作品で私が読んだ 2作目ですが、東野圭吾の作風がわかってきたような気がしました。さて次は何にしよう。

Cavs戦

NBA

勝てたー。よしよし。第 4クオーターで 41得点すか。 追記 Cavsに高い FG%を許し、かつショットアテンプト数でも負けてる。勝てたことは喜ぶべきだけど、また守りに一抹の不安がよぎります。Ginobiliが大当たりしなかったら負けてた試合かな。

Another block buster?

NBA

Netsの Jason Kiddの Mavsへのトレードが決まりつつあるとか。Mavsからは Harris, Stackhouse, Diop, Agerなどが Netsへ移されるようです。この時期にこんなことして大丈夫なのか?*1 Kiddにとって Mavsは彼の NBAキャリアを始めたチームでもあります。あま…

買いました

居眠り磐音読本を買いました。これは磐音の行動範囲を示した江戸の地図などが付いているので珍しく自前で買いました。文庫のサイズです。半分ぐらいが読本パートで残りの半分は中編のストーリーです。あと久しぶりに料理のレシピの本を買いました。「おかず…

まけたー

NBA

アウェイの Boston戦。Gernett抜きの Celticsに負けちゃいました。くやしいー。Spursの statsをみると、そう悪くはないのだけどなあ。Pierceと R. Allenに 計54得点されました。この二人が高確率でシュートを決めてますね。R. Allenとのマッチアップは Bowen…