2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶなっ

あぶね〜。なんとか Duncanの 0:00でのショットで勝ったー。アウェイでの Cavs戦を勝利。最後に T. Parkerと T. Duncanでのピックアンドロールからの Duncanのショットがえらい低いアークにも関わらず決まって、残り時間ゼロで Spursの勝ちで試合終了。Gund …

いろいろと

Spursはホームでの Menphis戦を 84-82で落としました。Memphisはあなどれんな〜。ここ 10ゲームが 5-5なのでちょっと調子を落とし気味ですがプレイオフの 1回戦であったったりするのはやだな。Fratelloへのコーチ変更ばっちりうまくいきましたね。Nuggetsの …

Bullsが Heatに勝った

よっしゃー。心配してた United Centerでの Heat戦に OTにもつれ込みながら勝利。さいさきよい後半戦のスタートを切りました。Shaqが怪我でほとんど出れなかったみたいなので実質は負けですが、勝ちは勝ちなのでうれしいのだ。またまた、B. Gordonがやってく…

オールスター初日

Sophomoreとルーキー、両チームともなかなか興味のある選手がいっぱいいました。ゲーム自体はオールスターらしくほどほどのディフェンス、適当なオフェンス、って感じのゲームでした。前半はルーキーが善戦してましたが、後半は Sophomoreチームが気合をいれ…

オールスター前の最後の 2ゲームは T.Wolvesと Mavsが勝った。

注目の Suns vs. Mavsは Mavsの勝利でした。最後の方では Nashは疲れていたように見えました。Sunsの攻撃は外からのジャンパーが増えてきてはずして攻撃権交代ってのが結構多かったです。M. Finleyがマークされながらもジャンパーを沢山決めてました。Mark C…

Bulls, King, Maloneについて

Air Canada Centreでの Bulls vs. Raptors戦は 121-115で Bullsの勝利。3連勝の 26勝 23負貯金 3でシーズンの折り返し点のオールスターゲームを迎えます。いやー、立派立派。Eastでの 7位につけています。6位の Magicが 28-24なので射程圏内です。いい形で中…

Kidd, R. Wallaceなどについて

ここによると J. Kiddは相変わらず Netsから脱出したい模様。ただ、昨日の Iversonの件と同様に、本人が断定的に言っているわけではなくて、あくまで友人の証言によるとみたいな今ひとつ信頼性の低い情報です。この記事によると Kiddは T. Wolvesで KGとやり…

いろいろと

あの悪名高き Stephen A. Smith氏*1の Philadelphia Inquirerに掲載されたコラムによると Allen Iversonが 76ersを出たがっているようです。記事はここですが登録が必要なので、要約がみれる Insidehoopsのリンクをここに貼っておきます。要約すると、Iverso…

Mavsは Sonics相手に競り勝つ

日曜の最後の注目のカード、Mavs vs. Sonicsはアウェイの Mavsが 95-92で競り勝ってます。J. Terryがいいとこで決めたみたいですね。Sonicsの R. Allenはいまひとつ不発だったみたい。今期から Nashが抜けた Mavsですが違う生き物として再生してますね。Novi…

Spurs Heatに負けました

Spursはアウェイでの Heat戦、最後までもつれましたがせり負けました。残念。ゲーム終盤の Shaqと Duncanのマッチアップは見ごたえがありました。前試合での V. Carterとの絡みで Netsの GM、ヘッドコーチ、V. Carterを含んだ Nets関係者プラスその他*1から …

なんだよ Iverson 60点って

土曜の試合は 3試合。76ers vs. Magicはホームの 76ersが 112-99で勝ってます。Box scoreをみてびっくり。なんだよ Iverson 60得点って。The Palace of Auburn Hillsでの Pistons vs. Wizards戦は 107-86で Pistonsの勝利。開幕ダッシュにつまづき、例の事件…

Netsをやっつけた Spurs

いやー、久しぶりにドキドキする試合でした。101-91で Spursの勝利。負けを覚悟しましたよ。第 4クオーターのはじめの時点では。クソな審判のせいで血圧も上がっちゃいました。Vince Carterの退場で助かりました。Bowenのしつこいディフェンスにフラストレー…

Bullsが Mavsをアウェイで破った

Bullsはアウェイで Mavs戦。予想に反して 107-100で勝っちゃいました。やったー。Mavs相手にアウェイでは勝てないかな〜と予想していたので、うれしい驚きでした。今回のロードでは、1勝、あわよくば 2勝して欲しいと思っているのですが、勝てそうなのは Roc…

月曜のゲームなどについて

Wizardsのホーム MCI Centerでの Wizards vs. Pacersは 108-104で Wizardsの勝利。L. Hughesの離脱後、ロードで連敗などがあって心配された Wizardsですが、なんとか持ちこたえています。今日は G. Arenasが 43得点の大活躍でした。前にどっかで読んだけど、…

Malone Spurs入り?

まだ正式には何も決まっていません。ニュースになっているのは Maloneが SanAntonioでヘッドコーチの G. Popovichと T. Duncanに会って今後の身の振り方に関して話し合った、ということです。Maloneは Arkansasにある自分の牧場から LAの自宅へ車で戻る途中…

金曜のゲームと NBA労使協議などについて

Wizards vs. Raptorsは 103-100で Raptorsの勝利。第 4クオーター開始の時点で Wizardsが 11点リードしていたのですが、最後のクオーターで 34-20と 14点の Raptorsのプラスで逆転負けでした。これで 4連敗か。第 3クオーターで G. Arenasがテクニカルファウ…

Phil Jacksonが Lakersに復帰?

Rudy Tomjanovichの辞任にともなって Phil Jacksonの Lakersへの復帰がまことしやかに囁かれております。当の P. Jacksonは現在オーストラリアで Bulls時代の選手だった Luc Longleyと一緒に海で遊んでいるらしいです。Kobeは P. Jacksonの Lakers復帰に OK…

火曜のゲームなどについて

Wizardsのホーム MCI Centerでの Pistons vs. Wizardsは 105-96で Pistonsの勝利。4連勝の Pistonsはトータルで 27-18で勝率 0.600になりました。これで Cavsを抜いて Western Conferenceの Central Divisionのトップに躍り出ました。Billups, Prince, Hamil…