Bullsが Mavsをアウェイで破った

Bullsはアウェイで Mavs戦。予想に反して 107-100で勝っちゃいました。やったー。Mavs相手にアウェイでは勝てないかな〜と予想していたので、うれしい驚きでした。今回のロードでは、1勝、あわよくば 2勝して欲しいと思っているのですが、勝てそうなのは Rocketsか T.Wolvesかな〜と思っていたので、Dallasに勝っちゃってすげーすげー。Luol Dengが 30点の大活躍でした。いつも Bullsねたでは Ben Gordonで盛り上がっているのですが、この Dengもすごいです。でかいし早いし。ただ、ルックスがちょっとワイルドすぎる感がただよってます。特に、nba.comでの選手の個人情報のリンクで使われてる写真は、本物よりもさらにワイルド気味。もうちょっといい写真はなかったのかよ。彼も Ben Gordon同様ルーキーです。名門 Duke出身です。Consistencyからいえば Ben Gordonよりも Dengの方が上ですね、今のところは。Gordonは瞬間速度はすげーんだけどな。1クオーターぐらいしか持たないみたい。第 4クオーターの男らしいです。Deng、顔がもうちょっとかっこよければな〜。

T.Wolvesは Grizzlies相手に 108-96で負けちゃって勝率で 0.500をついにきっちゃいました。チームもこれで 6連敗。今年は優勝できるかもって期待していただけに、現実との落差はでかい。難しいね〜、チーム作りって。去年とほとんど変わらんメンバーなのにね。対する Grizzliesはコーチが Fratelloに変わってから本当に良くなったね〜。相変わらずベンチがディープです。スコアリングもバラケていて、20点以上が一人もいないで 108点とってます。

Celticsは Bucksにぼろ負けしてます。Bucks、つえーんだかよえーんだかよくわからんチームだな〜。Celticsの Kendrick Perkinsはまた退場してた。やりこまれると切れちゃって小競り合いをよく起こすプレイヤーだな。高校からダイレクトにプロになっての 1年目なのでしょうがないのかもしれないけど、感情をコントロールできない駄目プレイヤーの烙印を押すちょっと手前だな。

今日は Spurs vs. Wizardsと Bulls vs. Rocketsに注目です。Spursは大事をとって Duncanをもう 1試合休ませる予定だそうです。それと昨日から R. Nesterovicが ILから戻ってきてます。