2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WeASL

ASL

こんなサイトができてました。ちょっと期待。

Sixers beat Suns

NBA

76ersが Sunsを破ってる。リバウンドで Sixers 50, Suns 37。ショットアテンプトが Sixersが 87で Sunsが 81。ショットアテンプトの数で負けちゃうと Sunsは厳しい。率は少々悪かろうがアテンプトの数で大きく上回ることでまかなっちゃうのが Sunsって感じだ…

VASL 5.5

ASL

最新版が 5.5になったようです。米兵の Paratrooper 747の裏と 337の裏が入れ代わっている問題は解消されています。ただ他にちょっと不具合があるようです。詳細は Gamesquad VASLフォーラムを参照してください。

Map Bundle preorder watch

ASL

一度 410になってから 408に戻って、また数日かけて 409->410と戻りました。キャンセルがあったのかな? Map Buncleの話とは関係ないですが FKaCの箱はまだ発掘されていないのかな? FKaCは箱さえ見つかればまた再販だと思うので Doomed Battalionsの reprin…

Mavs, Sunsなど

NBA

Mavsは 13連勝中。Sunsも Nashが戻ってきて Stoudemireもかつてのような鬼神の活躍をしている模様。Sunsはあいかわらずスターターの PTが長いようですね。昨日の試合の Stoudemireの Offensive Rebound 11ってのは、もう異次元の世界です。これだけセカンド…

Raptors戦を勝利

NBA

Spursはホームでの Raptors戦で圧勝でした。この 2チーム間でのトレードで入れ替わった Nesterovicと Bonner。Rashoは結構活躍してましたな。Bonnerは無得点だったのかな。それはおいておいて、Horry。この 2試合、えらい 3がよく入ってます。Duncanに「まだ…

Bulls, Raptors

NBA

勝率がほぼ同じになってますね、この 2チーム。Bullsは週末の Pistons戦の接戦を落としてしまいました。一時は大量点差をつけてたのになあ。T. Princeのあの試合終了間際のショットブロック。前に Playoffで R. Millerのファーストブレイクでのレイアップを…

Map Bundle 410

ASL

ASLの Map Buldleセットのプレオーダーが 410になりました。あと 40。

Bookmarkを改造

ASL

右のサイドバーにあるはてなブックマークを ASL仕様に変更。一日に何度も訪れる ASL関連サイトを最小限登録しました。

How do you organize your AFVs?

ASL

Gamesquadの ASLフォーラムのこのスレッド。車両類をどうやって分類して保管しているか、について議論しています。まだ AFVのユニットは切っていないので参考にしようと思っています。H章でふられている番号を使うのはいいかも。番号と対応ユニットを要約し…

NBA + Youtube

NBA

なにやらこんなサイトができてました。NBAのお墨付きみたいですね。ちゃんとした説明はここ。NBAとしては視聴者がテレビで放送されて映像が YouTubeにバンバン投稿されることには支障はないのかな。試合を丸ごと分割して投稿することもやろうと思えば可能だ…

圧勝

NBA

Spursのゲームを久しぶりにじっくりテレビ観戦。ホームでの Sonics戦でした。圧勝でした。厳しいロードが終わってオールスターが終わってのホームゲーム。月曜は絶好調の Raptorsがくるそうです。勝てるといいな。しかし、Sonics。2シーズン前の面影無し。コ…

D. Wade

NBA

左肩の脱臼ですが、手術をするかもしれないそうです。その場合は今シーズン内での復帰は見込めないそうです。うーん。

最後の部分がプリンターへ

ASL

GSフォーラムへの Keith Daltonの書き込み。 From Brian today: Quote: Well, I was up til 4:45am putting salmon colored squares behind "new" text and incorporating proofing comments into the ASLSK#3 rulebook.Product turned in to the printers t…

D. Wade's shoulder injury

NBA

Rockets戦での第 4クオーターで肩を脱臼したらしいです。しばらくはプレイできなさそうです。今シーズンいっぱいアウトってことはないと思いますが。せっかく今夜 Mavs戦だったのに。Shaq本気出すかな?

For King and Country

ASL

British Order of Battleを含んだモジュールのひとつ "For King and Country"。現在 MMPのページでは "Out of Stock"の状態です。"Out of Print"ではない。これに関して CSW MMPフォーラムにて質問が。 Is there a rough guesstimate as to when For King an…

SK#3

ASL

CSWのフォーラムでは Ken Dunnがルールブックの最後の校正の締め切りが木曜日だって言ってますね。そして印刷機にまわして戻ってきて箱詰めして完成ですな。あと 2週間位かな?

sysop

ASL

ConsimWorldの管理人で sysopとして知られる John Kranz氏。GMTのサイトでの情報によると Appleで働いている(働いていた?)人なんですね。GMTのゲームのマップやカウンターのアートワークに携わってもいるようです。知らんかった。ここから見れます。つい…

新しいプレイリポートがアップされました

nakutoさんのところに新しい HeroScapeプレイリポートがアップされています。ここね。後でじっくり読ませてもらいます。唯一の対戦相手だった同僚が日本へ帰国してしまったので HeroScapeは全くプレイできないです。早く家の 2.5歳児が HeroScapeできるよう…

Rule Book Errata

ASL

ちまちまとルールブックの Errataを書き込み中。おかげで、目がしょぼしょぼに。Journalでの Errataも書き込まないと。シナリオへの Errataもあるんだよね。

Godzilla vs. King Kong?

ASL

ConsimWorldの ASLフォーラムにて。「CCで Casualty Reductionを被ったユニットは Moral Checkを行うのか、それとも混乱するのか?」という質問での回答をめぐっての論争が起こってますな。Pitmanこと Mark Pitcavageと Bruce Probst、どちらもこのフォーラ…

Hybrid Insector

日本では知っている人は多いのかもしれませんが。Gigazineで見つけた仮面ライダーの漫画です。ウェブ上でかなりの分量を読むことができます。これはおもしろいなあ。

Pip returns?

NBA

Scottie Pippenがなにやら NBAの復帰の可能性について語っています。それへの G. Arenasのコメントが面白かった。 "I know it's hard when guys leave the game," Washington's Gilbert Arenas said. "They're sitting there analyzing, and they're getting…

Tim Hardaway

NBA

元 NBAプレイヤーでゲイであることをカミングアウトした John Amaechi。プレイヤーとしてはまったく記憶にありません。ただプロスポーツのプレイヤーでゲイであることを公にするプレイヤーはほとんどいないので、彼のカミングアウトは大きなニュースになりま…

Kidd to Lakers?

NBA

トレードの締切日が近づいてきていろいろと噂が絶えません。Pau Gasolが目玉の一つですが J. Kidd, V. Carterも噂されているようですね。Kidd to Lakersっていう噂があるそうです。

Mila18

ASL

GameSquadの ASLフォーラム内の Mila18スレッド。スレタイトルがチョッと変えられてます。ここね。もはや本題とは関係のない話題が語られています。1,021の Replyが付いていて、22,323回も閲覧されています。もともとは「Mila18の設定はいわゆる戦争での戦闘…

Fighting Withdrawalのプレイ例の和訳

ASL

ここにあります。今はオリジナルを探してます。和訳があればオリジナルはいらんけどね。あ、そうか。図がないとだめだからやっぱりオリジナルはいるのか。 追記 ここからいろんなプレイ例の PDFが手に入るようです。いろんなところにある Tuomolandへのリン…

MMP sale

ASL

Yanks, Hollow Legions, CdGは Saleのラインアップから消えましたね。あたらにいろいろ加わっていますが。Yanksが全部さばけたってわけじゃないよね。これに関しては CSW MMP Forumで質問も出ています。

Le Franc Tireur #1 PDF

ASL

ここにあるリンクから PDFファイルをダウンロードできます。ただフランス語です。砲弾の解説が図解であったりして面白そうなのですが。

2/19/07はなさそうだね

ASL

ConsimWorldの ASLフォーラムから。 Now's your chance to help...If you want to help out MMP, get credit in Starter Kit #3, and WILL RESPOND AND CAN WORK IN THE NEXT FIVE DAYS,please email Ken Dunn (kdunn@lsassociates.net) with your email add…