2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイープとはねえ

NBA

ちょっと遅い情報ですが。 Spursは Sunsにスイープされ今季は終了。残念。 しかし、Suns、一時は迷走してるのかとの印象を持ちましたが、なんのなんのつええチームになった。D'Antoniの Sunsなら「こっちのペースに持ち込めば勝てるだろ」って気がしてました…

ひのまどか著

子供の本を借りに行ったときに、子どもコーナーにあった「作曲家の物語シリーズ」リブリオ出版が目について、チャイコフスキーとメンデルスゾーンを借りてみました。チャイコフスキーは読了。いまメンデルスゾーン中。おもしろい。まだ 1/4ぐらいしか読んで…

ちはら会その2

ペナントレース終了後、ルセロさんに声を掛けていただき、ASLSK S24: Sherman Marches Westを対戦することに。DRで陣営を決めた結果、ルセロさんがレンタルシャーマン 6両を持つロシア軍、私が PzVE(L)と PzIIINを一両ずつ持つ独軍担当。勝利条件は、攻める…

ちはら会にお邪魔してきました

ずいぶん久しぶりの例会参加。私にとって一番近いし、それ以外の意味でも一番参加のし易いちはら会へお邪魔してまいりました。 ASL/ASLSKを持っていこう思いまいしたが、今更 ASLセットの PPのとてつもなさに挫折。SKプラス ASLのルールブックで妥協しました…