ちはら会にお邪魔してきました

ずいぶん久しぶりの例会参加。私にとって一番近いし、それ以外の意味でも一番参加のし易いちはら会へお邪魔してまいりました。


ASL/ASLSKを持っていこう思いまいしたが、今更 ASLセットの PPのとてつもなさに挫折。SKプラス ASLのルールブックで妥協しました。Waterloo 20と No Retreatも軽いのでカバンに忍ばせませましたが、ルールをすっかり忘れているので、お守り替わりか。


天候は、すんばらしいウォーゲーム日和。mitsuさんにいつものようにちはら台でひろってもらい会場へ。


対戦したのは以下の通り。


参加人数はいつもよりも多かったのではないでしょうか。すんごい久しぶりの私の「いつもより」がどこまであてになるかは別にして。


会場に到着後すかさずペナントレースを moritaさんと対戦。私は 86年だったかな?の阪急ブレーブスマルカーノの頃まで遡りたかったのですが、そんなに古いのは流石に無かった。moritaさんは 2002年のオリックスブルーウェーブだったかな。イチローが 4番でした。


初めてのペナントレース、ルールを教わりながらの対戦でした。序盤は点の取り合いで、中盤膠着状態に、最後に競り負けました。面白かったです。日本プロ野球を共通言語として。スコアブックのつけ方を勉強しないとダメか。


最後は mitsuさんと yagiさんが決勝で当たってましたな。勝ったのはどっちだったのだろう。


ASLSKと ASLはルセロさんにお相手していただきました。経験値をまた上げました。


詳しくはつづく。


最後に mitsuさんと sawadaさんとで珍来でのおしゃべりも楽しかった。