2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mavsが Magicに負けてる

NBA

なんかここのところ Magic、結構強いとこ相手に勝ってないか*1。Jameer Nelsonっていう 2年目の Guardは今期 PPGが 15点だそうです。FG%がえらい高い。PTは 28minぐらい。Magicのゲームを見る機会があったら意識してプレイ振りを見てみたい。来期化けるかも…

Puerto Ricoで勝ったー

週に 1回やっているゲーム会で、ここ 4週連続で Puerto Ricoをやってます。集まるメンバーの 5人も気に入っているし、ずいぶん慣れてきたのでこの所、集まっては必ずやっています。ちなみに、Puerto Ricoとは何かというと、いろんな勝ち方があって何回やって…

Mavsと 1.5ゲーム差

NBA

勝てるだろうと思っていた Sonics戦を落とした Spurs。しかし、Mavsが Pistonsと Cavsに立て続けに負けたために 1.5ゲーム差で West Southwestのトップに Spursが立ってます。Sonicsは Spursを倒した後に Grizzliesも倒す好調ぶり。そして、Rocketsに大差で…

新 Princes of Florenceの箱絵?

これね。ここを伝って行きました。ちょっと前に play:gameボードゲームウェブサイトで Princes of Florenceの新しいバージョンの出版計画が進行中、っていう記事が載っていたので、これがそうかな。日本では「フィレンツェの匠」ってタイトルで出てるゲーム…

ファミコン診断テスト

をやってみた。ここで。 <診断結果> 組み立てることが大好きで、宇宙や未来に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、周りに…

大学バスケトーナメント

Univ. of Texasはオーバータイムで Lousiana State Univ.に負けちゃいました。インサイドがつえかった。残念。そして優勝候補の Memphisが UCLAに負けちゃった。UCLAは 20点以上差をつけられたこの前の Gonzaga戦を有り得ない展開でひっくり返して勝って来て…

ゲームマーケット 2006

日本では「ゲームマーケット 2006」なるものが催されている模様。面白そうだな。参加された方々のレポートが楽しみ。

廃墟と欄干のスクリーンショット

ここに廃墟と欄干もいっしょに描画しているスクリーンショットがアップされています。あとは樹木。それと、回転とズームがもっと早いといいんだけどな。今のバージョンだとカクカクデス。

Overlay有バージョンきたー

SolidSCAPE ver 0.3.0.0が公開されました。ここ。廃墟、橋の欄干、樹木がちゃんと描画されます。すごーい。意味も無く木を植林したくなるな。これでユニットも描画されて動かすことが出来れば PC版 HeroScapeの出来上がりなのですが、それで面白いかは疑問。…

Novitzki 51得点、しかし J. Richardsonのファイナルショットで撃沈

NBA

Mavsも Spursに付き合って Warriors相手に負けちゃいました。しかし、Novitzkiは調子がいいな。プレイオフで当たるのは嫌だな。

SolidSCAPE現る

HeroScapeプレイヤーにとって非常に重宝するツールに LandSCAPEというのがあります。以前にも取り上げましたが、何ができるツールかというと、HeroScapeのオリジナルマップの作成・保存・共有ができるツールです。これを使って作られた pdfフォーマットのフ…

UT勝ったー

ブザービーターで勝った。しかし West Verginiaはとんでもないチームだった。3ポイントにここまで依存したバスケでここまで強いとは。次は Dukeを破った LSUが相手。

Heatの心配してたら Spursも負けちゃいました

NBA

Heatは前半はすばらしかったんだが後半にやられちゃいました。ついでに Spursも Nuggetsに負けてました。脱力。あと cnnsi.comの nbaのトップの写真が面白かった。Marburyの L. Brownをにらむ目つきが。

Fantasy Flight Games社

今、気になっている 2つのゲームは Fantasy Flight Games社からの物で、ひとつは "Twilight Imperium 3rd edtion"、もうひとつは "Rune Bound 2nd edition"です。どちらとも日本のサイトでのプレイリポートなんかを読んでいて興味を持ちました。やっぱり楽し…

注目の 1戦です

NBA

Eastのファイナルの前哨戦ってことになるでしょう。ここのところ好調の Heatが最近調子を下げている Pistons相手にどこまでやるか。ちなみにゲームは Pistonsのホームゲームです。Standingの overallでトップになってファイナルまで行ってもホームコートアド…

Special Attack, Speacial Power, Special Ability

公式サイトの FAQを読んでいて気が付いた事を書いておきます。HeroScape関連のルールネタは自分用の覚え書きとして書いている面もあるので興味のない方はスルーで。Deadeye Danの FAQの項目で気になった部分。以下引用。 Deadeye Dan Collection 4: "Zanafor…

これがかわいかった

これ。

キューバに勝って優勝

楽勝かと思いきや、結構はらはらさせられました。特に 8回裏に 1点差までつめられたときは。「9回表で最低 3点とって、余裕を持って 9回裏に臨みたいな」と思ってたら 4点とってくれた。6, 7, 8回と 3者凡退で来ていたのでそれもキューバの裏の攻撃に勢いが…

Sentinels of Jandar

まずは野球の話から。勝ててよかった。しかも大差で。しかもシャットアウトで。対韓国の 2試合目で負けて、ほぼ望みが断ち切られたときに、「これでメキシコが間違ってアメリカに勝っちゃって 3度目の対韓国戦で勝って決勝に進んじゃうなんてことがあったら…

Spursが Western Topに上がりました

NBA

Spursが Rocketsにアウェイで勝って、Mavsが Netsにアウェイで負けました。Spursが 52-14で Mavsが 52-15になって 0.5ゲーム差で Spursが暫定首位に。残り 10ゲームを切ってます。このままいけ。Mavs vs. Netsのファイナルスコアは 100-89だったのですが、Ma…

あとこれが面白かった

これね。プチトマターの花京院、といえばわかるでしょう。パート4まであるとは知らんかった。

あれ、Knicksが勝ってる

NBA

Madison Square Gardenでの Knicks vs. Pistonsは 105-103でなんと Knicksが勝利。これには驚いた〜。J. Crawfordが第 4クオーターで大活躍だったらしい。レフリーとの口論で R. Wallaceが、ボールを客席に投げて Hamiltonが第 3クオーターに退場したらしい…

今日は Spurs vs. Suns

NBA

前回は Nash抜きだったけど今回は Nash有。がんばって勝て。それと Kingsは Pacers戦。このゲームの見所の詳細は、桜を愛でるでみてみて。WBCでの日本チーム、準決勝に進めるとは。韓国に負けた時点で終わったかと思ってました。まだ可能性が残っているので…

いまだに Mavsと同率です

NBA

Clippersに負けてその後、ホームで Lakersに負けた Spursですが、Mavsもアウェイで Kingsに食われたりして、現在は 50-14で同率です。Over allでのトップの Pistonsが 50-12です。思ったほど離されてはいないんだよな。直接対決でボコられてるだけで。Kings…

ホームで負けちゃいました

NBA

Lakersを迎えてのホームゲーム。100-92で負けちゃいました。第 2クオーターの 29-13ってのが痛かった。Lakersはこの前 Staple Centerで Spursに負けたばっかりだから、今度は俺達がやってやるって感じで motivationも高かったか。Offensive Reboundで Lakers…

これがおもろかった

これね。

Origami

Microsoftの Origamiは PDAとは異なるものみたいですね。ちゃんと定着するのか企画倒れで消えていくのか。

アウェイで負けて連勝ストップ

NBA

Spursはアウェイでの Clippers戦に負けて連勝が止まっちゃいました。前半は互角だったのですが後半ぼこぼこにやられました。Duncanがファウルトラブルでプレイもぱっとしなかったみたい。対する Brandは大活躍。ウェブ上で試合経過を追っていたのですが Dunc…

Kirby Pukketが亡くなったそうです

パケト。45才だって。Strokeといっているので脳梗塞かな、死因は。最近はずいぶん体重が増えていたみたい。泥沼の離婚調停の後はひっそりとアリゾナで暮らしていたそうです。

Sunsが 11連勝

NBA

Hornetsを破って 11連勝。Nashが足首をひねったらしいです。そんなに重症ではないようですが数ゲームは休むのかな。Heatも Bobcatsとの OTを制して 9連勝。残りはほぼ 20ゲーム。いい形でプレイオフに望んで欲しいです。それぞれのチームに。Nashが引っ込ん…