2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OU and UT

あちゃー。University of Texasはホームで Kansas Stateに 41-21で負けてる。しかもライバルの Oklahoma Universityも Coloradoに逆転負けを食らってる。The Ohio State Universityの結果はまだ。明日の NFLのゲームも気になります。

ドイツ軍の勝利で終了

ASL

トーナメントの 2回戦 C、ついに終焉。ふるきゅさん担当のドイツ軍が最終の 5.5ターン目で 21 Locationのコントロールに成功し勝ちを決めました。そして僕の敗退が決まりました。対戦は非常に楽しかったです。スタンダード ASLをはじめたばかりの頃にふるき…

4ターンが終了

ASL

あと残り 1.5ターン。形勢どんでん返しの T4でした。押し寄せるドイツ軍にいっぱいいっぱいの英軍でしたが、CCで待ち伏せに成功し、そこでリーダープラス 3分隊の除去に成功。これで光がちょっと見えた気がしました。ただこちらも 2.5分隊をすでに失っていま…

Marionについて

NBA

トレードでチームを出たいらしい Sunsの S. Marion。より高額の契約延長を Sunsが受け入れないことがその理由だといわれています。しかし、本当にそうなのかなあ。現時点でも十二分に高級取りだし、チームも優勝を狙える強豪だし。何か他に原因があるのかな…

2回戦報告

ASL

昨晩、さらに 1ターン分進めることができて 2.5ターンまで進みました。CC->Meleeになったへクスが 1箇所でき、凶暴化した Brit MMCも生まれました。また、Brit スナイパーの働きで煙幕張りで活躍していた 81*MTRの操作班が混乱もしました。攻めの独軍は、英…

Marion

NBA

ここによると Sunsの Marionは Sunsが彼と契約延長をしないことにご立腹だとか。彼の要求は 3年間 $60Mだとか。年に $20Mですか。そりゃ Shaqの年棒ですね。「Nash, Studemireをさしおいて、チームでの最高額の給料をもらっておいて文句言ってんじゃねえ」と…

雑誌が 3、ゲームが 1

ASL

例の MMPのセールに数点の追加がありました。ASL関連では ASL Journalの 5-7が追加されています。

MMP preorder update

ASL

きたー。ASL Journal #2は must haveだな。リンクはここ。

2回戦報告

ASL

A grove of ASL主催 full ASLのトーナメントの 2回戦。僕は Cでふるきゅさんが相手。Gomaが Brit、ふるきゅさんが Germanを担当。ドイツ軍の煙幕がよく出た。しかも大きいカウンターのやつ。雨降れ。早くも 1分隊が捕虜に捕られました。早く僕のルールブック…

こんなの見つけた

ASL

これ。これが充実するとすごい便利になると思うなあ。ウェブ上に散らばっているシナリオ分析へのリンクをまとめてもらえるとうれしい。あと AARもね。まだまだですが、たとえば ASL1: Fighting Withdrawalを見ると Central Texas ASL clubの無料ウェブ刊行物…

Schwerpunkt #13 and Rally Point #2 on sale

ASL

GamerSquadに Evan Sherryその人からの書き込みが。これ。多分本家のサイトも更新されているでしょう。うーん、どうしよう。多分 The Gamer's Armoryにも入ると思うので買うとするとここからか。送料のこともあるので何かとのまとめ買いの方がいいのでしょう…

Big Ben Sneaker

NBA

Bullsの B. Wallaceも自分の名前の低価格バスケットシューズを売り出したようです。$14.95だそうです。これは S. Marburyのビジネスに参加する形のようですね。3月ぐらいに発表されていたものの実物を売り始めたということかな?

2回戦

ASL

昨日セットアップをふるきゅさんへ渡しました。今夜 2回戦を始める予定です。ふるきゅさんのブログをみるとふるきゅさんが精力的に対戦を重ねているのがわかります。見習いたいです。

MMP bored office sale

ASL

ここから飛べます。

D. Williamsが Kirilenkoについてコメント

NBA

ここが元の記事。Jazzから出たいとコメントして物議をかもし出している A. Kirilenko。彼に対して D. Williamsが結構厳しいことを言ってます。彼の練習態度に問題があるときっぱり言い切っちゃってます。 Asked if Kirilenko's work ethic was a problem, Wi…

ずいぶん印象がかわるなあ

NBA

もやは別人。でもこっちの方がかっこいいかも。笑顔もナイス。

ASLOK

ASL

ASLコミュニティーでの年間最大の行事であろう ASL Oktober Festが今月末から開催されます。新製品が楽しみです。VotGは間に合わないでしょう。Schwerpunktの Rally Point #2や Schwerpunkt #13などは販売されるかもしれないと思っています。その他いろいろ…

Rookie Transition Program

NBA

Knick Knackなる Journal Newsの beat writerの Mike Doughertyこの記事を面白く読ませてもらいました。Knicksの番記者なので当然 Knicksの新人目当てで NBAの Rookie Transition Programを取材しているようです。面白かった部分を抜粋すると “If there’s an…

かます

昨日の晩に食べたかますの塩焼きがうまかったなー。前に日本にいたころに食べたのはこんなにうまくなかったと思う。やっぱり新鮮なのもはそれだけでこんなにうまくなるのか。

年末に間に合うのは?

ASL

CSWの ASLスレッドへの B. Youseのコメントの引用です。 Q. Will there be any chance that VotG or the DB reprint be out before years end? A. I can't imagine DB reprint will be out before the end of the year, there's just too much in front of i…

Oden

NBA

どうやら G. Odenは Micro fracture surgeryでプロになっての 1年目はプレイ不可のようですね。これは A. Stoudemireのやった手術と同じですね。うーん、Stoudemireと同様によくなって復帰してほしいものです。

VotG

ASL

CSWの ASLフォルダーでの Perry Cockeの回答コメントの引用。答えの部分が Perryのコメントです。 Q. can anybody tell us if we're likely to have a Red October? With the Twinkies chances for a postseason slipping away, I'd like to see some action…

現地に入りました

始まりました

ASL

昨晩 ASLスタンダードディビジョン1回戦の対戦を開始しました。僕は1回戦Cで、対戦相手は Hiroさん。僕の初期配置のルール違反があって配置のやり直しがあって迷惑を掛けてしまいました。ゲーム中も何度かルールミスがあって観戦中の方々に助けてもらいま…