2回戦報告

昨晩、さらに 1ターン分進めることができて 2.5ターンまで進みました。CC->Meleeになったへクスが 1箇所でき、凶暴化した Brit MMCも生まれました。また、Brit スナイパーの働きで煙幕張りで活躍していた 81*MTRの操作班が混乱もしました。攻めの独軍は、英軍から見ての左翼にずいぶんとくい込みました。中央では凶暴兵がからんだ至近距離での小競り合いが始まりそう。勝利条件を考慮に入れつつうまく後退したいところですがタイミングの見極めが難しく、そこをあーだこーだ考えるのがおもしろい。どのタイミングでどのルートで後退するか。


沢山ある Rowhouseが両軍にとって曲者です。ルールの理解や分隊長 (本人)の熟練度に問題があり、いくつか Britの意味不明ムーブもありましたが、それはそれで戦場で起こるもののひとつとして割り切っていこう。後のプレイに生かせば良いし、間違えることを恐れすぎても硬直してしまいますからね。


今晩も同時刻に対戦の続きをする予定です。