2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けた〜

Game 4負けました。最後の Stoudemireの Duncanのダンクのブロックはすげかった。J. Johnsonも憎たらしいぐらいに決めてくれました。次、勝ってね。3-2にはなりたくない。ベンチに引っ込んでいる時の Nash、暖かくしてねっころがっているんだけど腰痛めてん…

Heatが勝ってシリーズが 2-1に

Heatが Pistonsのホームで勝ってシリーズを 2-1としました。Pistonsが勝つかもって時がゲームの終盤ありましたが、結局 Heatが勝ちました。Pistonsは次ぎ勝たないと厳しくなります。でるか恒例の Rasheed Wallaceの "I guarantee to win the next game"発言…

これで 3-0

ホームでの Game 3を勝ってこれでシリーズ 3-0になりました。ゲームは序盤から中盤は Spursが 10-20点ぐらいのリードを保っていたのですが終盤に Sunsにつめられました。ちょっと心配になりましたがなんとかふんばって勝ちました。あとひとつ。Stoudemireに…

NBAユニフォームに広告?

David Sternは近い将来 NBAのユニフォームに企業広告を乗せる可能性があるような発言をしたそうです。「そういうことがある可能性には疑いの余地はないね」「ただし、それ相応の見合った額での話だよ」*1だそうです。Sternの仕事は NBAをより繁栄させること…

Heatが勝ってシリーズが 1-1に

Heatが Game 2で勝って Pistonsとのシリーズを 1-1のタイに戻しました。Heatファンは一安心でしょう。Game 1でぱっとしなかった Wadeは 40得点の鬼神の活躍。その 20点を第 4クオーターで得点。はちきれとりました。守りでは Morningが存在感を示してました…

ふ〜、勝てた〜

厳しい試合だった。勝てた。ばたばたした時もあったけど、集中を切らさずに敵地での戦いに勝利。がまん強く粘りました。Ginobiliのありえないビハインドバックドリブルからのドライブ、すごかった。ホントにここ一番では彼がファーストオプションになりつつ…

アウェイで Pistonsが勝利

注目の Eastern Final、Heat vs. Pistonsは Heatのホームコート AmericanAirlines Arenaで。結果は 90-81で Pistonsの勝利。Game 1はでないのではないかと思われていた Shaqはスターターで出場。その甲斐なくホームでの初戦を落としてしまいました。Pistons…

なんとか敵地で勝てた

Western Final Game 1は Sunsのホーム America West Arenaで。121-114で Spursの勝利でした。アウェイでの初戦を取れてうれしいっす。アウェイだし負ける事もありうると覚悟してみてましたが。ゲームの後半の B. Barryの 3ポインター連発と S. Nashへのトラ…

Western Finalは Spurs vs. Sunsに

Sunsが Mavsとのゲーム 6を制して Western Finalへの切符を手に入れました。これで Western Finalは Spurs vs. Sunsになりました。Eastern Finalは Heat vs. Pistonsなので第 1と第 2シードが順当に上がってきたことになります。とは言ってもどのチームも楽…

勝てた〜

勝てた〜。厳しい試合だった。Nuggetsのシリーズも大変だったけど、それ以上だった。Sonicsはつえかった。よく勝てたと思います。一時期は弱気になって、「もしかしてゲーム 7?」とか覚悟しちゃいました。ふ〜。取り合えず祝杯。R. Allenは言わずもがな、Ri…

今日の 2試合

昨日は Sunsが Mavsを破ってシリーズを 3-2にして王手をかけました。途中までみてたけど Mavsが勝っても良さそうな展開でした。Sunsはスターターへの負担が多くて長引けば長引くほどつらくなってくる感じです。コートサイドにいた J. Johnsonの腫れた左目が…

なんとか勝てた

SBC Centerでの Sonics相手のゲーム 5は 103-90で Spursの勝利。これでシリーズは 3-2です。どのゲームもホームチームが勝ってます。次はゲーム 6は Seattleのホーム Key Arenaで木曜に行われます。Stats的にはかなり拮抗しています。どちらの FG%も 0.460ぐ…

今日はゲーム 5が 2試合

Heatが Sweepで 3回戦へ いち抜け。その他のところはすべてシリーズが 2-2と混沌としてきました。特に Spurs相手に 0-2から 2-2に持ち込んだ Sonicsは敵ながらあっぱれです。しかもゲーム 4は R. Lewis抜きでの圧勝。それと Westernのナンバー 1チームの Mav…

Spursは負けてシリーズが 2-1に

負けますた。1点差で。ゲーム終盤にフリースローをはずしすぎたのが悔やまれます。次ぎ勝たないとまずい。

Spursと Heatが勝って 2-0

火曜の夜のゲームでは Heatと Spursが勝ってシリーズを 2-0としました。Wizardsは結構粘ったのですが僅差で負けました。ホームの DCに戻れば勝てるかも。チームからサスペンドされている K. Brownを戻す戻さないなどと議論中だそうです。Spurs vs. Sonicsは …

土日をまとめて

土曜 Pacersと Mavsが Game 7を制して 2回戦へ進出。機能の NBA Insiderでは C. Berkleyは Mavs vs. Sunsでは Mavsに勝機ありっていってました。ベンチの層の厚さで Mavsに軍配が上がるそうです。日曜 Heatと Spursが貫禄がち。Wizardsもハーフタイムまでは…

負けますた

Bullsは Game6を落としてシリーズが 2-4となって 1回戦敗退が決まりました。最後、同点で残り 35秒ぐらいでの Bullsのポゼッション。ハーフライン付近からの Hinrichのインバウンド。同じサイドのベースライン方向からスクリーンで抜けてくる C. Duhan。マー…

どっちもゲーム 7へ

Celticsと Rocketsが勝って Pacers vs. Celticsと Mavs vs. Rocketsの両方ともゲーム 7へ。いきなりプレイオフ 1回戦からすごいもんがみれそう。負けるとそのトラウマを夏の間抱えることになり嫌だろ〜な〜。勝てば勝ったで Easternの方は Pistonが待ってお…

勝った、次は Sonics

Spursが Nuggets相手の Game5に勝って 4-1として 2回戦進出を決めました。最初の試合を落としてからの 4連勝。シーズンの後半戦をとてつもない勝率で勝って来た Nuggets相手に 4連勝はすごいです。厳しい試合がほとんどでしたが。今日もずーと接戦でした。最…

いろいろ

前回の更新から色々あったので全部フォーローはできんかな。思いついたことだけ書いてみよう。まず新しめの所では昨日のゲーム。Pacersがアウェイのゲームを勝ってシリーズは 3-2へ。Pacersが先に王手をかけました。J. Tinsleyも戻ったそうです。これで Pace…

Spursは何とか勝ってシリーズ 2-1

Spursはなんとか Nuggets相手のゲーム 3をものにしてシリーズを 2-1としました。ゲーム開始から飛ばす Nuggets。地元ファンの応援にも後押しされて高確率でシュートを決めてきます。Duncanはあっという間に 2ファウル。その後も Martinの Actingっぽい動作で…