Spursと Heatが勝って 2-0

gomakov2005-05-11

火曜の夜のゲームでは Heatと Spursが勝ってシリーズを 2-0としました。Wizardsは結構粘ったのですが僅差で負けました。ホームの DCに戻れば勝てるかも。チームからサスペンドされている K. Brownを戻す戻さないなどと議論中だそうです。Spurs vs. Sonicsは Spursが終始 10点差位をキープして勝利でした。次の Seattleでのゲームのどちらかを取れば第 3回戦進出の可能性がぐっと高くなります。このままの調子でいきましょう。当然アウェイでは勝つのは難しいでしょうが 2ゲーム中の 1個を取ってくれ。できれば次のゲーム 3を。

Mavsは Nowitzkiの E. Dampierへのコメントで盛り上がってますな。「あいつファウルをすぐにもらっちゃうから、プレイングタイムが短すぎてオフェンスのリズムがつかめてないんだよな」「もうちょっと考えてチームに貢献してくれ」みたいなコメントでした。これに対して Dampierは「ディフェンスは 1対1でいつもやってるわけじゃなくて、チームで守らなきゃならんときが結構あるのに、すべてを俺のせいにするのは馬鹿げている」とコメント。ヘッドコーチの A. Johnsonは「(このチーム内のいざこざは)俺がなんとかするよ」「だから、もうぐじゃぐじゃ聞いてくんじゃねー』*1。一度膝と膝を突き合わせてじっくり話し合う必要があるみたいですね。A. Stoudemireにマッチアップできるプレイヤーがいないこと*2がことの発端の模様。センターの E. Dampierに実質パワーフォアードの A. Stoudemireとマッチアップしろってのが間違いだという説もあります。TNTNBA Insiderで B. Berkleyは「Nowitzkiはそんな文句言うなら自分で A. Stoudemireとマッチアップしろ」と言ってました。Nowitzkiはパワーフォアードですから。それと「文句があるなら本人に直接言えばよくて記者会見で言うことじゃない」とも言われてましたな。

Pacers勝ちました。デススターの 1個目を破壊した感じ。残りあと 3つもあるけどがんばれ。Stats的には Pistonsがいいのですが FGアテンプトが 20回位 Pacersが多い。ので率が悪くてもどうにかなっちゃった。その立役者は Jeff Foster。オフェンシブリバウンド 10とディフェンシブリバウンド 10のトータル 20リバウンド。チームでのオフェンシブリバウンドが Pacersの19で Pistonsが 10。これと TOでのプラスが効いてショットアテンプトが増えたのだろう。残念ながら試合は見れなかったのです。仕事場からのネットで経過をチェックしておりました。B. Wallaceが Fosterに沢山オフェンシブリバウンドを取られたのは J. O'Nealが B. Wallaceにアタックして沢山シュートしたからかな?

そして、Mavsも勝利。Nowitzkiに文句を言われてた Dampierも今回はちゃんと活躍したみたい。

*1:"I'll take care of it. That's my response."

*2:今の NBAにいるのかね、A. Stoudemireとマッチアップできるスピードとパワーを兼ね備えたプレイヤーが。B. Wallace?