2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TJ. Fordが Raptorsへ

NBA

Raptorsと Bucksのトレード。Raptorsの Villanuevaプラスお金が Bucksへ。Raptorsはがらっと変わりそうだなあ。Bryan Colangeloが GMになって間もないけど早くも変化の兆しが見え始めてる。Raptorsがついに日の目を見る来シーズンになるかもねえ。来期の注目…

Ben Wallace

NBA

ドラフトが終わりフリーエージェントの季節に。目玉は Ben Wallace。Pistonsは彼を引き止めたいけど最高の額を払ってまで引き止めたいわけではないらしい。キャップルームに空きがある数チームは Pistonsの提示額より高い契約をオファーするでしょう。そのと…

Arenas

NBA

Eddie Jordanの契約更新が決まった Wizzards。その中心選手である Gilbert Arenasは、チームの強化のためなら給料の減額も受け入れるといっているそうです。ここによると。 "I don't want to be like Garnett, getting close like he did a couple of years …

新しい公式ボール

NBA

ここによると来シーズンから新しい公式ボールを使用するそうです。ま、サッカーと違ってあんまりプレイには関係ないと思うけど。

Modern Art

Modern Artを最近買ったのですがこの前の金曜日にやっとやる機会がありました。2回プレイして 2回ともびりけつでした。やっとどうプレイするかがわかってきた。悩みどころも多いしゲームもさくさく進むのでいいね。金曜は 3人でプレイしました。もう一人のダ…

Automated Battle Rules

HeroScapers.comのトップに載っていた記事。SoloScape見たいに 1人でできるようになるのかな。あとでじっくり読んで見ます。

Ian Mahinmi

NBA

Spursのドラフトとチーム強化の戦略についての考察が面白かった。ここの 6/26/06の記事。

おもしろかった

注目 urlに引っかかってきた「俺の先祖は恐ろしい人物だったかも知れない」とかいうのが面白かった。

ちょっとびびった

NBA

この記事。タイトルが "Draft spurs rumors of Marion deal"なんですが。ついいつもの習性で "Spurs"っていう単語に敏感に反応してしまう。タイトルの意味は「ドラフトが近づいてきてマリオンのトレードの噂に拍車がかかってきた」って感じのタイトルなので…

なんてトレードの噂もあるらしい

NBA

ここによると。見返りとして Bullsからは Chandllerプラス今回のドラフト 1順目の 2番目の権利。ドラフト権は魅力だなあ。Marionに高額のサラリーを長期間払うよりは、このチャンスに若くてこれから伸びる給料の安いプレイヤーに切り替えるのも悪くないのか…

Tempus

もう手に入るのかな? もうすぐそこらしい。オンラインストアによっては pre-orderではなくて普通に注文とってるとこもあるみたい。待った甲斐があったかな? 箱絵も Geekにアップされてる。

Matt Bonner

NBA

Raptorsファンたちは Matt Bonnerのトレードにずいぶんがっかりしたみたいです。ずいぶん愛されてたプレイヤーだったんだね。 2年目の選手です。Florida大学卒。Statsを見ると FG%が高い。ま、センターだからね。ただ 3ポインターの率も高い。しかもアテンプ…

噂通りに

NBA

ドラフト前に Knicksは L. Brownを首にすると噂されていましたが、その通りに。I. Thomasがヘッドコーチに就任。これも予想されていたとおりです。Larry Brownは抗がん剤みたいなものか。状況は好転するが痛みを伴う。今の NBAでやるには、選手と折り合いを…

声を出して笑ってしまったので

これ。ここで他にも面白いのが見れます。167のレスのやつはもう一回見直しても吹いた。

パレード

NBA

何でも Mavsが 2連勝した時点で Dallasの市当局はパレードの道順などを計画し始めてたらしい。その情報が漏れて Heat関係者にも伝わった。当然 Heatのプレイヤー達は憤慨。彼らに余計なやる気を与えてしまったわけです。

Nesterovicを Raptorsへトレード

NBA

Heatの優勝を尻目に Spursは Nesterovicとお金を Raptorsへ。見返りに Matt Bonnerと Eric Williamsプラス 2009年の 2順目のドラフト権を得ました。サラリーキャップの空きを作るのが目的のようです。Rashoはあと 3年の契約が残っています。Bonnerと E. Will…

例の件について

NBA

NBAの正式な返答があったそうです。ここで要約されています。昨日の日記で到達した解釈で間違いないということですね。Wadeがしゃくしゃくとコメント。 "I knew I was straight," Wade said Tuesday morning after shootaround. "I know the rules. I knew i…

決まっちゃったよー

NBA

Game 6は Heatが勝って優勝。Game 7に行くかなーと思ってたけど勝っちゃったよー。当事者じゃないのにドキドキした。2連敗の後の 4連勝。Spursがあっぷあっぷだった Mavsをこんな形で Heatが倒すとは。Heatを過小評価してました。おめでとうございます。アウ…

Heatがホームで 3連勝

NBA

2-2になってのゲーム 5は Heatのホームコートの American Airlines Arenaで。オーバータイムのゲームを 1点差の 101-100で Heatが制してシリーズが 3-2に。Heatは 2連敗の後の 3連勝。Mavsはレギュラーシーズンで 3連敗してないんじゃないかな、今シーズンは…

記者会見

NBA

試合後の記者会見。Avery Johnsonが Dallasの新聞記者に「最後の Wadeのドライブへのファウルのコールについてどう思うか?」と質問されて「お前はどう思う?」と逆に質問。記者は「私の意見なんて誰も気にしないから」といなそうとしますが、Johnsonはしつ…

バックコートヴァイオレーション

NBA

ここに動画がアップされてます。フロントコートにいて空中でボールを受けてバックコートに着地したのがまずいそうです。戻ってバックコートに入ってからバックコートでボールを受け取るのは良いってことかな。ってことはこのプレイはバックコートヴァイオレ…

ちょっとちっこかった

自作アイルランドマップをプリントして合体させたのですがどうやらちょっとちっこかった模様。へクスにタイルがぴったり過ぎ。ちょっと余裕があったほうがタイルを並べやすい。プレイできないほどではないですが。1へクス当りあと 2mmぐらい縦横でかくしても…

Caravaggio's map

Scapersのトップに載ってたスレッド。いろいろな面白マップの写真が載ってます。まだ全部見てないけどあほみたいに水タイルが重なってるばかばかしいやつとか、プレイは二の次で見た目重視で作ってあるやつとか。後でじっくり見ようっと。なんでもスレ主の C…

だそうです

NBA

例の Shaqへの体当たりプレイへの処分としての 1ゲームサスペンジョン。Mavsには痛い。困ったときに Stackhouseがいい仕事をしてたからね、オフェンス面で。これで Nowitzkiと Howardの調子が上がらんと・・・。

Heatが勝って 2-2に

NBA

Game 4を Heatがブロウアウトで勝ってシリーズが 2-2に。いやー、Heatがここまでやるとは思ってませんでした。すまんかった。次も勝っちゃったりすると面白くなりそう。

完成

製作中

アイルランドを自作中です。 左側に部品パーツが散らばってますが。山へクスをどうするか思案中。これから必要なのは、川、山、黒線、海路、タウンの配置。そしてシティーとタウンに地名を入れれば完成かな。この次のオリジナルマップもいろいろと思案中です…

Heatがホームで勝って 1勝

NBA

Game 3は Heatが勝ってシリーズを 1-2としました。ゲームは Heatがリードを保ちながら進む展開でしたが、終盤に Mavsに追いつかれ 12点ぐらい差をつけられる展開に。「あー、やっぱり駄目か」と思ったのですが、そこから踏ん張って接戦に持ち込みます。なん…

解説

NBA

ESPNの Daily Dimeに動画つきで Game 1と 2での解説が載っています。Miamiの Game 2の戦略は問題ないと言ってます。ただ、それをきちっと実行できていないのが問題だと。ピックアンドロールからの動いている状態の Shaqをターゲットにすることで Shaqがいい…

を自作しようかなあ

と思っています。Inkscapeっていうオープンソースのソフトウェアを使って挑戦しようかと思ってます。へクスを並べていくだけのでそう大変ではないはず。ポリゴンが簡単に描けるし。Geekに投稿されている写真を元にやってみよう。町の名前が小さくて読みにく…