Ben Wallace

ドラフトが終わりフリーエージェントの季節に。目玉は Ben Wallace。Pistonsは彼を引き止めたいけど最高の額を払ってまで引き止めたいわけではないらしい。キャップルームに空きがある数チームは Pistonsの提示額より高い契約をオファーするでしょう。そのときに Ben Wallaceが移籍を決断するか? B. Wallaceは Pistonsに残りたいと希望を述べていますが、最終的にどう判断するか。もし Pistonsが今期チャンピョンになっていたら残る可能性が今より高くなっていたと思う。チャンピョンを狙えるチームであれば少々の経済的損失も受け入れるのでは? せめてファイナルにまで駒を進めていれば。Eastのファイナルで Heatに負けたのは B. Wallace残留にはマイナスに働くのではと思っています。Bullsも狙っているチームのひとつ。Bullsの赤黒又は赤白のユニフォームを着た B. Wallace、似合わなそう。慣れの問題かもしれないけど。Magic, Pistonsと青系統のチームばっかりだったからね。


Tim Duncanは Wake Forest大時代も黒、Spursでも黒のユニフォームだったのでやっぱり黒がしっくり来るなあ。Lakersの度派手な紫ユニとか黄色ユニ、Bullsの赤黒ユニとかすげーにあわねーだろ。ユニ似合わない選手権を開きたいな。逆に Kobeの Spursユニも似合わない。誰かコラでも作って検証してくれんかね。


Pistonsに話は戻りますが、Pistonsは B. Wallaceが移籍した場合は Bonzi Wellsの獲得に動くとか。