2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tony Parker is playing

NBA

怪我で休んでいた Parker。プレイしてます。スターターとしてではないですが。現在ゲーム進行中。相手は Grizzliesでホームゲームです。明るいニュース。

ホームでの Bulls戦

NBA

勝ちました。後半一気に突き放して。いい形での勝利だと思います。スタッツを見るとフリースローで勝った試合とも取れますね。Personal Foulの数、フリースローアテンプトの数を見るとこれらで Spursがかなりの得点を稼いだことがわかります。George Hillの…

No Retreat from Victory Point Games

The Old Musketeers @ Tokyoで見た "Waterloo 20"*1の発売元 Victory Point Games。今まで全く気にしたことのないメーカーでした。今回の件をきっかけに興味が出てきたのですが、コマンドマガジンの中黒さんのブログでも別のゲームが紹介されてました。No Re…

GCACWリプリントについて

CSW GCACWフォルダーでのやり取りの引用。 Will any games of this series be reprinted? I have the first 4 games and stupidly stopped buying them. Well, that WAS stupid There's talk of reprints, starting with a revamped Stonewall Jackson's Way…

Bulls game coming

NBA

明日はホームで Bulls戦。いいゲームを期待しております。 Sunsは逆転で勝ってる。今日はやられたと思ったのに。Wizは勝利。Mavsも Pacers相手に逆転勝利。Lakersと Netsは試合中。結構 Netsが善戦中。 追記 第 3と 4クオーターで Lakersが一気に突き放して …

ASLSK#1 & AVL

品切れ中だった ASLSK#1と A Victory Lostの MMPからの再販開始。AVLに関しては "very limited quantities"と注意書き有り。入手希望者はお早めに。 ASLSK#1に関しては GamerSquadのスレでは「また友達にプレゼントして巻き込むために何個か買っとくかなあ」…

Knicks trades

NBA

Knicksが複数のトレードを敢行した模様。思い切ったことをするなー。 追記 なにやら Mobleyのフィジカルへの懸念でトレードの手続きがが宙に浮いているとか。

Ginobiliが出てる

NBA

オフシーズンの手術の後のリハビリで今期まだプレイしていなかった Ginobiliが試合に出ている模様。これは予告なしだったのでは?こんなに早くゲームに戻ってくるとは思ってなかったですが。12月中ごろぐらいを予想していたのですが。

Doomed Battalions 3rd Edition Update

CSW ASLフォルダーへの Dave Childsによるコメントの引用。Daveは MMPで DB3の製作にたずさわっている人でしたっけ? DB3 status I've been given the green light to post a DB3 status update, so here goes: DB3 proofing is finally wrapping up. A trem…

まけました

NBA

ホームでの Nuggets戦。10点差をつけられて負け。グレードアップした Nuggets相手に飛車角抜きでは勝てなかったか。残念。Nuggetsは危険なチームでしたが Billups加入アンド Iverson放出で隙のないチームになりつつあるような気がします。プレイオフの 2回戦…

Clippers戦

NBA

のこり 23秒で現在同点。ボールポゼッションは Spurs。決めて勝ち逃げしてー。 追記 Masonの 3キター。残り 8秒。なんまんだぶなんまんだぶ。 追記 勝った。もうちょっと余裕を持って勝てるかと油断してたら同点にされててびびりました。これで 3連勝で 5-5…

おっ

The Gamer's Armoryに話題の Conflict of Herosが入荷してるぞ。これ In Stockって事かな。まずい。欲しい、欲しいオーラが。最近散財気味なのでここは柄にもなく我慢か。 しかも Valley Gamesの Titanもプレオーダーとり始めてる。11/19に入荷って書いてあ…

Kings戦 @not home

NBA

今日はアウェイホームで Kings戦。 追記 1点リードで前半終了。なんか 3ガードの布陣でスタートしたようです。Hill, Mason, Finleyの 3人が同時スタート。Finleyに SFをやらせるってことかな?まあポジションのカテゴリーで役割がきっちりと分担されるわけで…

僅差で勝利

NBA

2点差で辛勝。しかも第 4クオーターで 9点を盛り返しての勝利。きわどすぎ。ロースコアリングに持ち込めたのはいい傾向と解釈していいのか。最後の 4:44の間 Rocketsの得点を許さなかったのですね。Bonnerもビッグな 3を決めたんだー。G. Hillのショットアテ…

MMPのプレオーダーシステム

どうやらパワーアップして復活した模様。

何がおきてんのー @ 4thクオーター

NBA

何がおきてんじゃー。 追記 まけたー。魔の第 4クオーターでした。これを糧にして次がんばりましょう。地元の Bucksファンは大喜びだったでしょうね。ここも地味なフランチャイズなので親近感有り。逆に、大きな都市の人気があって伝統あるフランチャイズに…

なんでしょうねえ

CSWや GamerSquadで話題になっています。これね。MMPのラインナップを全てオンラインで出来るようにするのですかね。VASL/VASSALよりも使い勝手のいいものって事でしょうか?「オンラインの電子版 ASLルールか?」とかいろいろと憶測が飛んでいますね。まあ…

Knicks戦

NBA

ホームでの Knicks戦。かったー。これで 2-4。スタメンの面子がすごい。Bowenが外れてます。Duncan, Mason, Oberto, Hill, Udoka。ホームですが、好調 Knicksに勝てたことは素直にうれしい。ホームの試合を観戦にファンも喜んだでしょう。個人的にはショット…

OLFA

ザクトナイフの替え刃がもうすぐなくなる。日本では入手は難しいかなあ。それならと OLFAのデザインナイフ物色。こっちでも問題なさそう。値段もそんなにお高くないし。OLFAのウェブサイトを見ていて気がついたこと。社名の OLFAって「折る刃」から来ている…

MMPの新しいプレオーダー

CSW MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの引用。 New Preorders... Fellow Gamers! We've got a few new preorders on our P# list, this batch being some ASL and a few games in The Gamers line. Karelia '44 is the lastest Standard Combat Seri…

1-4に

NBA

Heatにホームで負けて 1-4に。アンチ Spursの方々には申し訳ありませんが、私は特に悲観していません。ずいぶんと若いメンバーにプレイさせています。なんか吹っ切れたように。Masonは明らかに "License to Shoot"を Popovichに渡されていますね。Phil Jacks…

Schwerpunkt Sherry Enterprise HPの引越し

ここに引っ越したそうです。相変わらずの無骨なデザインですが。まあ、ウェブサイトのデザインよりは質の高いシナリオの出版が大事なわけで特に問題はないですがね。ウェブサイトをより洗練されたものにして、さらにクレジットカードや Paypalでの支払いが可…

MMP Black Friday Sale

去年はなかったですが、今年はあるようです。Brian Youseによる CSW MMPフォルダーへの書き込みの引用。みんなカレンダーに赤丸だ。 Coming in just three weeks... BLACK FRIDAY November 28th, 12:01am - 11:59pm ET 何か私の欲しくなるようなものが出るか…

Brandon Roy

NBA

すげーな。Buzzer Beaterの 3 pointer。残り 0.8秒でした。

エンディング

子供と 1-4まで見たことがあるのですが。エンディングのテーマが頭について離れない。ウルトラマンっぽくない歌です。偽原由子。副隊長の女性が意地悪でいやん。

Pratice?

NBA

これが面白かった。 オリジナルも後で見つけて比較のために貼っておこうかと思います。 追記 暫定的にこれを貼っておきましょう。

ディフェンススタッツ

NBA

まだ 4試合しかこなしていませんが。私が気にするスタッツの中に得失点差と相手チームの FG%があります。特に後者の方は守りの良し悪しのよいバロメーターだと思います。硬い守りが売りの Spursですが、昨期からどうもあまりよくないのですよね、この対戦相…

Double Over Time

NBA

アウェイの T'Wolves戦。Double Over Timeの激戦を制して今季初勝利を挙げました。ふー。 T'Wolvesもいい方向へ向かっている気がするなあ。今年とは言わんけど、2, 3年後にはプレイオフに来るかも。まだ、Kevin McHaleが GMでしたっけ? Spursファンに言われ…

マイケル・クライトン

ガンで亡くなったそうです。66才。ジュラシックパークと ERでしょうかね、一番有名なのは。私は説教くさいところが今ひとつ好きではありませんでした。

18点差をつけられ前半終了 @ホーム

NBA

今期 3戦目はホームでの Mavs戦。前半を 18点差つけられた状態で終了。うーむ。 追記 大差のまま試合終了。4クオーターの一瞬、点差を一桁にしましたがそれだけ。 まあ、これぐらいでおたおたはしませんが、ホームでしかもライバルの Mavsに無様に負けるのは…