2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

76ersと Kingsがふんばった

Kingsが Arcoで勝利。ゲーム自体もずっと主導権を握ってたっぽい。この試合を見た限りは(といっても他の事しながらの観戦だったので、説得力がないのですが)Sonics相手に勝ち進む事もあるかも。そして、予想に反して 76ersが Pistons相手に勝利。これはうれ…

木曜の 3ゲーム

Nets vs. Heatはダブルオーバタイムを Heatが制してシリーズを 3-0にしました。Nets惜しかったね。Refreeのコールに「?」なことが結構ありました。R. Jeffersonへのファウルに笛が鳴らないんだよな〜。なんか Refreeに恨まれてる? V. Carterの同点ブザービ…

Spurs勝利、多分 Bullsも

Spursが序盤から大差をつけて Nuggetsに勝利。これで 1-1になりました。こういう勝ち方を期待してました。格の違いを見せ付け、Nuggetsのやる気をくじくような勝ち方を。Nuggetsもそう簡単にはくじけはしないでしょうが、Spursに勝つのはそうたやすいことで…

あっぱれ Pacers がんばれ Mavsと Spurs

勝ったよ、Pacers。これで 1-1で次からホーム? 1回戦はどういうフォーマットだっけ。これだよこれ。私がみたかったのは。プレイオフは死闘の連続なのじゃ。S. Jacksonなんかビッコ引いてるくせにスラムダンクかましてたよ。試合後のインタビューでは R. Mil…

おさらい

プレイオフの 1回戦の第 1試合が終了しました。Spursと Mavs以外はシード上位が順当に勝ったのかな。注目していた Bulls vs. Wizards戦は Bullsが 103-94で勝利。常に接戦の試合でした。最後の 3分位までどっちが勝ってもおかしくない展開でした。第 4クオー…

勝った、そして、負けた

勝った。まずひとつ。おめでとう Chicago。おめでとう Bullsファン。でもまだまだつづくのだ。そして、Spursが始まった。->そして負けた。つえ〜な、Nuggets。

日曜の 4試合が楽しみ

個人的には土曜の 4試合より 日曜の 4試合が楽しみです。Westernの Spurs vs. Nuggets, Suns vs. Grizzlies。Easternの Heat vs. Netsと Bulls vs. Wizards。全部みて〜。開始時間が 2時間半ごとに空いているので可能ではあります。2pmから 12pmまでの延々 1…

決まりましたね。

Netsが Celticsを破ってプレイオフ進出決定。最後は Celticsが 3点差まで追いついたときもあったのですが。Cavsにとっては非常に後味の悪いシーズンになってしまいました。

Cavsも Netsも勝った

Cavsも Netsも勝ったので Easternの最後のスポットは最終戦の結果次第となりました。Netsが勝てば Netsできまり。Netsが負けて Cavsが勝てば Cavs。Cavsが負ければ Netsの勝ち負けに関係なく Netsがプレイオフに進出します。Cavsの相手は Raptorsで Netsの相…

プレイオフ

Westernは T. Wolvesが Sonicsに負けて、Grizzliesのプレイオフ進出が決定。残るは Easeternの 7, 8位のスポット。Cavsが Pistonsに負けて Netsが 76ersに勝ったために、7-9位は 76ers, Nets, Cavsの順になりました。同率ですが直接対決の成績から Netsが圏…

Bullsは逆転勝利

前半終了の時点での 15点差をひっくり返して Bullsが Hawksに勝ちました。勝ちに勘定していた試合だったので、試合経過を見て「なんで Hawksに負けんだよ〜」とちょっと憂鬱になっていましたが、後半に 24点のマージンを稼いで 9点差の勝利。Hawksでは僕が唯…

Easternの順位

残りあと 3試合のチームが多い今日この頃。プレイオフの組み合わせなどの予想が楽しいですな。Easternの 4-6位は Bulls, Wizards, Pacersの順ですがそれぞれ 1ゲームずつの間隔で並んでいます。残りの 3試合の結果次第ではどうとでもなっちゃいます。4位と 5…

J. O’Nealが age limitについてコメント

Pacersの J. O'Nealが NBAが導入を考えているドラフトでの age limitについてコメントしています。ことの発端は、このシーズンが終わると切れる NBAと選手間での労使協定(ollective bargaining agreement)の再交渉の案件の 1つでドラフトでの年齢制限を加え…

Sunsはアウェイでも強い

ここの所、Bullsのことが心配で、毎日チェックしている Conferenceでの順位表を眺めていて気が付いたこと。Sunsはアウェイでも強い。Easternのトップの Heatでさえアウェイでは 23-15。Westernの現在 2位の Spursもアウェイは 21-17。Sunsのアウェイの成績は…

Bullsは Knicksに勝って単独 4位、Pacersは同率で 5位に

Bullsは Madison Square Gardenでの Knicks戦。102-94で勝って現在単独で Easternの 4位につけています。5位の Pacersと Wizardsには 2ゲーム差があります。なんとか持ちこたえて 4位をキープして欲しいなあ。上でも書いたとおり Pacersは今日は Wizardsを破…

Bullsの連勝は 9でストップ

Bullsはアウェイでの Heat戦。104-86で負けて連勝が 9で止まりました。Shaqはお腹の調子が悪くて休んだのですが、それでも余裕で負けますた。Bullsは Curryと Dengがプレイせず。Curryは例の不整脈で。もうすぐ戻れそうな感じですが、シーズン後のフリーエー…