Cavsも Netsも勝った

Cavsも Netsも勝ったので Easternの最後のスポットは最終戦の結果次第となりました。Netsが勝てば Netsできまり。Netsが負けて Cavsが勝てば Cavs。Cavsが負ければ Netsの勝ち負けに関係なく Netsがプレイオフに進出します。Cavsの相手は Raptorsで Netsの相手は Celticsです。こういう場合の相手はどんな気持ちなんだろ? もはや今シーズンの結果に全く関係ない意味のないゲームをプレイしているわけですが*1、相手に取ってはプレイオフ進出がかかった試合なわけです。意味もなくムキになってプレイして邪魔するのか、かわいそうだからほどほどの意気込みで臨むのか。どんな試合でも 100%でプレイするのがプロだとは思いますが、やっぱり人間だからね〜。どっちも手を抜いて Cavsと Netsの両方が勝って Netsに決定って感じになるのかな。どうでもいいモードのチームと死にものぐるいモードのチームでは、後者が普通勝つだろ。

それと Bullsが 1点差で Knicksを下しました。あとは Pacersとの最終戦、そしてプレイオフへ。Bullsは Easeternのシードでは 4位になってますが勝率では Eastの第 3位につけています。Bullsが Eastで 3位にくるといったい誰が予想できたでしょうか。ホントに夢のようなシーズンでした。プレイオフでももっといい夢みたいもんだね。最終戦に勝つと Bullsは 48勝に到達するのですが、これを Westのチームの成績と比較すると、Westでは 8位になっちゃいます。Westの 7位の Nuggetsすらあと 1試合を残して 49勝しています。Westのチームの層の厚さを物語っていますな。Westの 5-8位は粒ぞろいなのでおそろしいっす。

*1:Celticsはプレイオフには出ますがこの試合で勝つことはそれほど重要ではない