2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋の自作

Scapers.comに橋の自作法が載っています。絵になるね。

やっと Sunsの連勝がストップ

NBA

17連勝中の Sunsですがついに連勝がストップ。止めたのは T. Wolvesでした。T. Wolvesはこの勝利で勝率 0.500に。Western Conferenceの順位では現在 8位でぎりぎりプレイオフ圏内です。あ、Clippersと同率ですね。さらにすぐ下に GSがいます。

ASL club

ASL

とりあえず当日に相手をしてくれそうな人は見つかりました。この集まりとは別に Houston ASL Clubが関与している Owlconにも出てみないかと誘われました。これは今週末ではなくて来週末。規模もでかくて ASLは Owlconのあくまでも一部分。たくさんのウォーゲ…

Spurs

NBA

Staple Centerでの Lakers戦。Overtimeでの勝利。よかったよかった。あとで recapを読もう。 追記 2点差で負けてる残り 1.3秒という状態で Finleyが 3ポインターを決めたそうです。

Valley Gamesのホームページで

もうすぐ Valley Gamesが "Hannibal: Rome vs. Carthage"のプレオーダーを取り始めます。正確に言うと 2/1/2007の 6pm EST。Valley Gamesのホームページではカウントダウンが。実際に購入者達の手に届くのはいつになるのかな。750はあっという間に届くでしょ…

Houston ASL club -> WWII Vehicles.com

ASL

Mattが Houstonの ASL clubの催し物について emailで紹介してくれたのでついでに Houstonの ASL clubのサイトもチェック。なんかいろいろ面白そうなリンクが張ってあるな。その中で最初にチェックしたのが WW II Vehicle.com。あまり兵器に詳しくない僕には…

Feb. 3rd Gameday at Austin ASL Club

ASL

ASLフリー刊行物 "Banzai"をウェブ上で発行している Austin ASL Club。そう、僕の地元にも ASL Clubがあるのです。なので 2/3/2007のゲーム会に参加してみることにしました。とりあえず emailで主催者のひとり Matt Shostakにコンタクト。どれぐらいの人数が…

珍しく洗車

日曜日、天気が良かったので珍しく自分で汚くなっていた車を洗車。おかげで夕方から眠たい。

VASLの便利なプラグイン

ASL

今、ふるきゅさんに VASLでシナリオ T1:Gavin Takeで対戦しもらっています。ふるきゅさんの ASLに関連したブログとホームページはこことここ。ふるきゅさんは幾つかの便利な VASL用のプラグインを開発しています。僕は今まで使ったことがなかったのですが、…

Starter Kit, good or bad?

ASL

ConsimWorldの MMPフォーラムで激しい論争が展開中。スタンダードのみのプレイヤーにとっては MMPが Starter Kitに力を注ぐことでスタンダード用の製品の開発・販売が遅れることはあまりうれしくないことだというのが論旨。ただ、Starter Kitの存在によって…

Few Returned

ASL

ConsimWorldの ASLフォルダーから。Action Pack #3の Few Returnedのデザイナーで Desparation Morale Centralを運営している Mark Pitcavage氏ですが、Few Returnedのシナリオに関連したお勧め読み物を 2つ挙げています。ひとつは "Few Returned"でもうひと…

Bullsが勝利

NBA

United Centerでの Bulls vs. Mavsは 96-85で Bullsの勝利。よくやってくれました。Bullsは Eastのトップ Pistonsに 1ゲーム差。2連勝中ですが、ここ 10ゲームで 5-5と今ひとつ調子を落としています。この対 Mavs戦での勝利で勢いづいて欲しいところです。Ea…

ASLSK#1

ASL

MMPのホームページに ASLSK#1の販売再開のニュースが出ています。#3はあと 2-3週間ってところかな?

またホームで負けますた

NBA

Rockets相手にホームで負け。Yao Ming抜きなのになあ。今日は Mavsが Bullsと対戦。頼むよひとつ。Sunsが 15連勝中だとか。Conferenceの 1位と 2位には追いつきそうにないなあ。Mavsと Sunsが突出しています。

ハードカバー $75でソフトカバー $60

ASL

例の Stalingradでの Red Barricadesでの攻防についての本 "Island of Fire"。Gamer's Armoryなるオンラインショップだとハードカバーで $75、ソフトカバーで $60で扱っています。$60なら許容範囲かなあ。この情報も Xtreme Gamerのフォーラム内のスレッド経…

Hakkaa Päälle

ASL

Desparate Morale Centralに Finn Module "Hakkaa Päälle"についての記述が追加されてた。ここの下の方ね。"Hakkaa Päälle"の意味を調べていたらここにたどり着いた。なにやら最新のスナイパーライフルはコンピュータがいろいろと勝手に補正してくれるんだね…

Bulls-Grizzlies

NBA

B. Gordon & L. Deng Pau Gasolというトレードの噂があるそうです。うーむ、複雑。

ありえんだろ

ASL

eBayでの SASLIIオークション。送料込みで $200オーバー。ありえんだろ。Bersark状態になったか。

Stalingrad History Buff

ASL

同様に Xtreme Gamerの ASLフォーラムから。スターリングラード戦好きな歴史オタにお勧めの本として "Island of Fire"というものが挙げられています。Red Barricadesでの攻防をメインにかなり詳細な記述があるそうです。うーん、ちょっと興味あり。でもちょ…

Family Guy Monopoly

ASL

Xtreme Gamerの ASLフォーラムから。MMPの Brian Youseがオンライン RPGの World of Warcraftに関しての質問をしています。回答もすぐに来てました。ASLプレイヤーでかつ WoWのプレイヤーでもある人は結構いるのかな。そんな中こういうコメントが。 First Cu…

のお勧めは

ASL

VASLで今日の朝、日本では日曜日の夜に 6ゾロさんと Commissar Piotr*1の対戦を観戦しました。シナリオは A66 Counterstroke at Stonneでした。このシナリオ自体はまったく知りません。3個のマップがつながってました。Germanyと Frenchかな。カウンターの色…

Popovich

NBA

Technical Fouls SAS 1st Qtr6:21 Gregg Popovich SAS 1st Qtr6:21 Gregg Popovich SAS 1st Qtr6:21 Gregg Popovich 3連ですか。普通 2連だろ。その時点で退場で。何があったのだろう。 訂正 Technical Fouls SAS 1st Qtr6:21 Gregg Popovich SAS 1st Qtr6:2…

Hannibal: Rome vs. Carthageの再販

Boardgame Newsからのネタ。BGGでも評価の高い "Hannibal: Rome vs. Carthage"ですが*1しばらく廃盤になったままでした。これが Valley Gamesなるところから再販されるそうです。$64.95だって。プレオーダーなら $45.47。プレオーダー数がどこまで行くか興味…

MMP printing update

ASL

Xtreme Gamerの MMPフォーラムから。Brian Youseからの updateが。 Printer StatusFolks,Operations #50 submitted to the printer today, eta is approximately two business weeks unless we have huge issues.ASLSK#1 Reprint counters to be shipped on/…

Mavsが Lakersを下す

NBA

対 Mavsでの連勝はできませんでした。Spursとのゲーム差は 5.5に。Spursは Bonnerが怪我で離脱です。プレイングタイムが増えて活躍しだしたところだったので残念。いい形でプレイオフに入って欲しいなあ。

SASL is NOT ASL

ASL

SASL(Solitaire ASL)に関する記事を見つけたのでリンクをここに張っておきます。これは ASL Journal #2に掲載されたものらしいです。結構、雑誌に掲載された記事がウェブでも見つかることがあります。対人でプレイしてなんぼの ASLですが SASLにもちょっと興…

VirtualScape

さらにすごくなって帰ってきました。あとでダウンロードして遊んでみよう。

これはいいかも

ASL

Kohler's ASL Pageってとこで見つけたこれ。ルールをスパイラルリングでまとめています。これは便利かも。検討してみよう。

Kurt Miller

ASL

Cardboardwarriors.comを見ていて見つけた ASLの新しいマップらしきもの。1/6/2007のエントリーのリンクから見れます。"Ortona - Little Stalingrad"のものらしきマップがここに。そのほかにも ASLのマップらしきものがいくつかここから見ることができます。…

何かよくわからない事件

NBA

Lakersの Kwame Brownの絡んだ事件。どうしてこういう展開になるのかがよくわからん。