2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Spurs勝った

Spursはロードでの 7連戦の最初の試合は Seattle。103-84で Spursの勝ちでした。試合を見始めたのは後半からだったのですが、前半終了の段階で 14点の Spursリードでした。Sonicsは Ray Allenとヘッドコーチの Nate MacMillanを欠いてます。Allenは風邪だそ…

すいません&Jamison&Spurs won

昨日書き込みへの返答の絡みで自分のブログを "Jamison"で検索して気が付いたのですが、12/1/2004の "Taiyaki"さんのカキコへの返答をしていないのに気が付きました。この場をかりて「すいませんでした」。カキコがあったのに気が付いてませんでした。Rip Ha…

Wizardsは 4連勝。

Wizardsは月曜に Heatを破って勢いに乗っている 76ersとのホームでのゲーム。117-107で勝っての 4連勝です。Eastern Conferenceの順位ではルールの都合で 4位にされていますが、26-15で勝率 0.634は Heatにつづいての 2番目に高い勝率です。シーズン前は Eas…

火曜のゲームなど

Lakers vs. Sonicsは 104-93で Sonicsの勝利。Sonicsは R. Allenと R. Lewisがきちっと仕事をこなしてます。V. Radmanovicはベンチスタートで 33分プレイしての 26得点。3ポインターが 8-14です。すご。D. Fortsonは 19分プレイして 6ファウルでファウルアウ…

Not so sweet.

Spursは Rose Gardenでの Blazers戦。負けちゃいました。107-99で。Blazersはリードスコアラーの Zach Randolfを欠いているのですが。今は、Damon Stoudomireと Nick Van Exelを併用する変則的なラインナップでやっているみたい。Van Exelの退場後の第 4クオ…

月曜のゲームについて

76ersのホームコートの Wachovia Centerでの 76ers vs. Heat戦。結果は 106-98で 76ersの勝利でした。ここのところ勝率を落としている Heatですが、76ersには負けないだろうと思っていたのでちょっと意外でした。Shaqと Wadeのコンビはかなり強力なので安定…

That’s sweet.

よしゃー。Spursは ARCO Arenaでの Kings戦。103-73で圧勝でした。なぜだか、Spursのホームゲームと勘違いしてました。この前の借りを返しました。この前負けてるだけに、心配だったので、よかったよかった。試合は見れませんでしたが、Statsをみてみると、R…

勝っちゃってた。

America West Arenaでの Spurs vs. Suns戦。前回の対戦で圧勝だったので、Nash復帰でも勝ってくれるだろうと期待しながら観戦。前半は 56-55の Spurs 1点リードで折り返し。そして第 3クオーターで Sunsが大爆発の 32-16で一気に 15点差をつけられちゃいまし…

木曜の 3ゲームなどについて

オフシーズンに大型トレードで選手を入れ替えた Magicと Rocketsのゲームは Magicのホームの TD WaterHouse Centreで。結果は 108-99で Rocketsの勝利でした。T-Macも単にぼかすかシュートを打つのではなくて、周りを使いつつ自分でも得点するって感じのアプ…

Bullsは連勝ストップ、Sunsは 5連敗

7連勝中の Bullsは FleetCenterで Celtics戦。92-83で負けて連勝が止まりました。これに勝てば 0.500復帰*1だったので残念です。でもプレイヤー達は「また連勝をスタートさせるぜ」みたいなことをいってるので、期待しちゃいましょう。ちょっと前の Bullsで…

nba.comのトップに Ben Gordonの写真が

nba.comのトップに Ben Gordonの写真が出てます。結構見た目もかっこいいでしょ。プレイヤーを気に入るときのパターンはいくつかあると思いますが、Ben Gordonの場合は見た目のかっこよさプラス能力かな。見てても華がある選手がいいね〜。非常に主観的です…

Chicagoは 7連勝

Bullsは連日*1の Knicks戦、今日は Madison Square Gardenで。88-86で勝って連勝を 7に伸ばしました。あとひとつで勝率が 0.500になります。最後は Ben Gordonが runnerを決めて勝ち越したそうです。マジで something specialが起きつつあるかも。そして Sun…

Bullsオーナーとプレイヤーのコメント

数日前に Bullsのオーナーの Jerry Reinsdorfが現在の Bullsについてコメントしています。現在の好調具合にかなりご機嫌な模様。まず今シーズン後、チームに残るかどうかが心配される Eddy Curryと Tyson Chandlerについては「彼らは来シーズンもチームの一…

Chicagoは Knicksを破って 6連勝

連勝中の Bullsは United Centerでの Knicks戦を 86-84の僅差で破って、その連勝を 6に伸ばしました。トータルで 16-18で、現時点で Eastern Conferenceの 8位に上がってプレイオフ圏内に入ってきました。このまま勢いにのって行きましょう、プレイオフ。シ…

Kobe怪我?

なんか Cavs戦で激しく足首を捻ったみたい。ひどくないといいのだけど。骨には異常は無しだそうです。IL入りしたそうです。その他の Lakersのプレイヤーにとっては売り込むチャンスかも。Conseco Fieldhouseでの Suns vs. Pacers戦は 101-83でホームチームの…

Jazzは Spursにつづいて Sunsも破った

この前ブザービーターで Spursを下して勢いに乗っている Jazz。今日はのりのりの Suns相手に 115-108で勝っちゃいました。なにかの*1スイッチが入ったのか。相変わらず Jazzの Carlos Arroyoは干されてんのね*2。Keith MacLeodの PGの方がいいって事かな、結…

Sunsが Heat相手に圧勝

Suns vs. Heatは Sunsのホームコートの America West Arenaで。結果は 122-107で Sunsの圧勝でした。とりあえず Statsを見て思ったことなどを。まず気がつくのが Suns、また 7人だけしかプレイしてません。対 Shaqのためのファウル要員である Outlaw, Lampe,…

Spursは Okurのブザービーターレイアップでまけったっぽい

Spursは Jazzにやられたっぽいな。ブザービーター*1かよ。くやしー。と思ってたら、でかいトレードが起きてたよ。Kingsの Doug Christieは Magicへ。Magicから Kingsへ移るのは Catino Mobleyと Michael Bradleyだそうです。今日の Magicのゲームでもプレイ…

因縁の対決は Sonicsの勝利

例の因縁の対決は 108-98で Sonicsの勝利でした。前半は Heatが 8点のリードだったのですが、後半に Sonicsが 18点の差をつけて、トータルで 10点差の Sonicsの勝利です。Danny Fortsonとの舌戦を繰り広げていた Shaqは 28得点の活躍でした。Fortson相手にジ…

土曜日のゲームなど

9ゲームもあったのでいつものように気になった所についてのみ。このところ好調の Bullsは 102-91で Celticsを破って 13-18になりました。ここ 10ゲームで 7-3です。Chicagoはシーズンを 1-9でスタートしたので、この最初の 10ゲームを無視すると、12-9という…

Wizardsの勝利

注目の Sonics vs. Wizardsは 107-96で Wizardsの勝利。Sonicsは昨日の Magic戦につづいてのロードでの 2連敗。Wizardsはホントにさえないチームから、勝者のメンタリティーを持つチームに変わりつつあるな。かなーり長い間待たされた DCエリアの NBAファン…

水曜のゲーム

あちゃ、T.Wolvesは Bobcats相手に 102-84で負けちゃってる。やば。改善されないようなら、コーチのクビも近いうちにあるかも。どーもね、チームの一体感に欠けるんだよな〜。傭兵の集まりって感じ。個人的な agenda*1を抱えているプレイヤーが多いと思いま…

Spurs, Sunsが勝利。Stoudemireは退場

Spurs vs. Lakersは始まってすぐに Spursが大きくリードしてそのままのワンサイデッドゲームで、最終的には 100-83で余裕の勝利。Lakersは終盤、Kobe, Odomを含むスターターを下げてからの方がボールが良く回って良いバスケをしていたような。ほとんど使われ…

Sonicsがからくも勝利

注目の Heat vs. Sonics戦は 98-96で接戦を制した Sonicsの勝利でした。詳細は後ほど。多分。Celtics王朝時代の PG Bob Cousyが Murburyの例の発言についてコメントしております。「彼*1がベストな PGだと思ったことはないの〜。」「勘違いしてほしくないの…

Kingsが勝利

Arco Arenaでの Spurs vs. Kingsは 86-81で Kingsの勝利でした。Peja Stojakovicが 28得点の大活躍。シュートは 10-20で 3ポインターが 6-10。3の方が更に率が高いんかい。Spursはフリースローが 9-18の 50%。やたらとジャンプボールが多かった試合だったそ…

Murbury続報など

Murbury続報。 曰く、「奴*1も俺も似たもの同士って事さ」「あいつは敗者だよ。俺も敗者。どっちもチャンピョンシップ取ったことないからね。」「Duncanは勝者。KGは俺と同様に敗者。Charles Barkleyも敗者。Kenny Smith*2は勝者。」「ファイナルに何回進も…

土曜日の試合など

しかし、NBAは大晦日、元旦関係なしでゲームがあるんだね。ご苦労様です。プレイヤーもそうだけどレフリーやその他の関係者の方々も含めて。Nets vs. Knicksは 93-87で Netsの勝利でした。Stephon Murburyは自ら「おれがベストの PG*1だ」と豪語*2しておりま…