Bullsは連勝ストップ、Sunsは 5連敗

7連勝中の Bullsは FleetCenterで Celtics戦。92-83で負けて連勝が止まりました。これに勝てば 0.500復帰*1だったので残念です。でもプレイヤー達は「また連勝をスタートさせるぜ」みたいなことをいってるので、期待しちゃいましょう。ちょっと前の Bullsでは考えられない状況ですね。試合は、第 3クオーター終了までは接戦だったのですが、第 4クオーターで 10点差をつけられて、その差で負けてます。

Sunsはホームでの Memphis戦を 88-79で落として 5連敗です。Nashはまだ戻ってないです。なんでも練習中に Barbosa*2に乗っかられて腰を捻ったとか。このために離脱期間が予定よりちょっと伸びてしまったそうです。Nashが怪我でプレイできない Sunsはその間に、調子を上げつつある Pistonsと Grizzliesのゲームがくるとはちょっとついてないですね。

Sunsが 5連敗中に Kingsは 5連勝で一気に 5ゲーム縮めています。8.5ゲーム差が今は 3.5ゲーム差に。背中が見えてきたな。Mobley獲得アンド Christie離脱の Kingsですが、戦力のプラスマイナスは別にして、チームに新しい血が入ったことで、それを刺激としてチームが活性化してくれるといいですね。ちょっと長く同じコアメンバーでやりすぎていて、ちょっと倦怠感があったようにも感じていたので。まだ、あまりゲームはこなしてはいないですが、今のところは Mobleyはうまくとけ込んでいるのではないでしょうか。

Spursは ホームゲームで Clippers戦。 80-79できわどく勝利。あぶねー。10点差を 第 4クオーターで一気につめられたみたい。確かこの前の対戦でも Clippers相手で結構きわどい試合をしてるな〜。侮れないチームになりつつあります、Clippers。

今日は Spurs vs. Sunsがテレビでやるみたいだけど Nashでないのかな〜。Nashのいない Sunsに勝ってもな〜*3。と思ってたら、このゲームは金曜ですね。今日かと思ってた。どうやら Nashいけるかもしれないそうです。ここによると。ちなみに、このリンクの記事には Sports Illustratedによる nbaプレイヤー 207人対象の調査結果も載っています。それによると 55%が Nashがベスト PGと回答したそうです。33%が Jason Kidd。他には 3%以上の得票者はいないそうです。Stephon "Starbury" Marburyは 5位で 2.5%の得票だったそうです。まじめにかっちょわりーな Steph。それと、Sunsのヘッドコーチの D'Antoniは Nash不在でのチーム不調について「うちのチームはな、Nashがいない場合の代わりのプランってのはないんだよ」と言ってます。一蓮托生モードですな。Nashなしでも弱いとこには勝てると思うけど、強豪には厳しいか。Barbosaも IL入りなので。Nashがいないと純正 PGは、Smush Parkerのみか?

バスケットとは関係ないけどこれ欲しいな〜。楽しそう。

*1:ずーっと <0.500だったので復帰と言うのは厳密には間違いかな

*2:その Barbosaも松葉杖にお世話になってるそうです。彼は IL入りしちゃってますね。Smush Parkerを補強したんだね。

*3:すでに勝った気でいる