2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海堂尊

日本にずいぶんいなかったせいで浦島太郎な事が多い私。今更、海堂尊を一気に読んでおります。「チームバチスタの栄光」を最初に読んでそれからばばーと読んでいます。今まで読んだのは「ナイチンゲールの沈黙」「ジェネラルルージュの凱旋」「螺鈿迷宮」。…

Sonics戦

NBA

第 4クオーターで逆転されて負けました。今回は Sonicsの FG%は 41.6%に押さえたのですが、ショットアテンプトで 13も差をつけられました。Parkerはプレイしてませんね。まあ、今は我慢の時か。

AT-Ditch, Fortifiedマーカー

ASL

やっと売り出された Valor of the Guards。アメリカ本国では手に届けられたプレイヤーがたくさんいるようです。Armory fileをせっせと更新してくれている Reid Huchinsonが VotGの Armory fileを完成させたようで pdf形式の物がこのリンクからダウンロード可…

負けました

NBA

アウェイでの Jazz戦。負けました。何度か点差を詰める場面はあったようですが、その都度 Jazzに引き離されるという展開だったようです。Kirilenkoと Boozerに高確率のショットをたくさん決められたようです。Statsを眺めると「Jazzがいいバスケをしたのかな…

Encirclement

ASL

面白いスレッドが合ったので紹介しておきます。これ。 センターのドイツ軍ユニットをロシア軍の 4ユニットからの連射で Encirclement出来るかどうか? c)の条件に合致するのかどうか。すなわち、連続で隣接していない 3ヘクスサイドをまたいでの射撃とされる…

見てます

Youtubeで中国語の字幕がついている物が見ることができます。いつ見れなくなるかわかりませんが。なので今更ですが子供と盛り上がっています。平成のウルトラマンは未だによくわかっていませんが。 「インペライザー強いねー」などとコメントしながら見てい…

やっと楽になってきた

帯状疱疹の経過ですが、ずいぶん楽になってきた。今日が結構暖かかったのも原因の一つかも。

ぼろ負けの助

NBA

楽しみにしていたホームでの Hornets戦でしたが、無様にぼろ負け。はー。後半を 60-35でアウトスコアされては勝てんだろう。相変わらず相手の FG%高い。この状態でプレイオフに入るようだと良くて 2回戦止まりでしょう。Spursのディフェンスにこんなに心配し…

Heat戦

NBA

チーム創設以来の連敗記録更新中の Heatが相手のアウェイゲーム。ぎりぎりでかてたー。あぶねー。前にも書きましたが Spursの対戦相手の FG%が高いのが気にくわんなあ。全チームで比較して上から 17番目ですからね。これは由々しき事態だろ。Duncanがここの…

漢字ネタ

最近、漢字練習に凝ってます。マジで日ペンの「ペンの光」を購読しようか検討中。

いつの間にか漢字が使えるようになってました

私は主に Win XPを使っています。ウェブブラウザーは Firefox。ブックマークの管理には del.icio.usを使っています。色々と試したわけでもないですが、今のところはこれでかなり快適です。del.icio.usのタグでのブックマークは便利ですねえ。del.icio.usでも…

Bobcats戦

NBA

成績はいまいちですが、ここのところ強豪を数チーム食っている Bobcats。結果的には危なげなく勝てたようです。Statsをみても文句なし。Lakers, Heat, Hornetsと続くようです。

オールスター

NBA

前にも書きましたが、私にとって NBAのオールスターはどうでもいいものだ。Spursのファンとしては選手は選ばれずにゆっくり休んでいてくれた方がいい。人気投票ですからねえ。確かに「オールスターに何回選ばれた」というフレーズは、その選手の格をはかるの…

また Updateじゃ

ASL

ねたはここから。 Now that there is finally an end in sight for the VOTG story, what can we expect next to be released by MMP ?Journal 8 Action Pack 4 Map bundle SK style BR:T Gamers Guide Journal 2 reprint Any core module reprintThings are…

帯状疱疹

ASL

でした。軽度の物だったようですが、それでも十分に厭でした。やっと職場に復帰。自宅で安静にしてました。おかげで C章の復習が出来ました。Annual 93aの Bruce Bakken氏による戦車戦に関する記事と合わせて。我ながら ASLerの鏡。

HASLSK

ASL

HASLSKとはヒストリカル ASLの SKバージョン事です。色々と噂されていましたがどうやら Elst, Holland 1944という舞台設定での企画が進行中の様です。マーケットガーデンの一部ってことですね? SKには使われていない Wall/Headgeなしで、お眼鏡にかなう舞台…

かったー

NBA

ホームでの Lakers戦。勝てたー。怪我で 2ヶ月はアウトらしい Andrew Bynum抜きの Lakersでしたが、それでも今期好調の Lakersを倒せたことは素直にうれしい。それぐらい今期の Lakersに対しての評価が高いと言うことです。今期の開始時では Lakersはもう上…

Winter Offensive MMP Blog

ASL

MMPの Keith Daltonによる Winter Offensiveの模様をレポートしているブログです。もうみんな知っているでしょうが。自分用にここにリンクを貼っておきます。Action Pack 5*1のシナリオのプレテストの AARもあった。 *1:East Front物?

今日は Rockets戦

NBA

ホームでの Cavs戦を落とした Spurs。今日は Rockets戦です。連敗は嫌。West Southwest Divisionのトップに Hornetsが来てます。果たしてシーズン前にこの展開を予想できた人がいたのだろうか。 負けた Cavs戦。Cavsの第二セットにやられたようなスタッツで…

ASL Journal #2のプレオーダー

ASL

やっと 500に届きました。ついてくるカウンターシートの印刷を他の製品のカウンター印刷とまとめて行いたいそうで、そちらとの兼ね合いで製品の出荷日が影響されるようです。短く言うと「遅れる」と。Doomed Battalionsのカウンター印刷と組まされるのかな?…

注目カード

NBA

明日の Spurs vs. Cavsと Lakers vs. Sunsに注目しております。

10 to go

ASL

ASL Journal #2のプレオーダーが 490となり、目標の 500まであと残すところ 10プレオーダーとなりました。あと 1ヶ月ぐらいかかるかな? それともゴールが間近に見えてきたせいでラストスパートがあるのか。

Brian Youseのコメント引用

ASL

これが質問 Are there any time frames for any of the preorder games on the website? こっちが Brianの返答の引用です。 Paul, i'm not entirely sure what you're asking but i'm gonna guess you're asking when things that have hit are coming off? …

今週の後半に出荷の予定

ASL

Bounding Fireからのシナリオパック "Into the Rubble"は今週の後半に出荷予定だそうです。下は今日、書き込まれた Chas Smithの GamerSquadへのコメントの引用です。 Did you'all know that ITR is available for order?:boundingfire.comShould be shippin…

図書館戦争

「図書館戦争」を読み始めた。導入のつかみはいいなあ。面白そう。 あとこれ欲しいんだよなあ。「居眠り磐音江戸双紙読本」。登場人物達が訪ねる場所を昔と今の地図で見ることが出来るみたい。

今日はホームで Pistons戦

NBA

Pistonsが来ます。なにげに調子を上げてきている Pistons。やっぱり怖い相手です。Spursもそろそろ調子を上げてきてはいかがかな? Phoenix vs. Utahも注目のゲーム。 追記 いかん。1クオーターですでに 15点差つけられてる。 追記 10点差で負けました。Park…

Bounding Fire: Into the Rubble pack

ASL

ブログが更新されてますね。地図盤の印刷が完了したようです。予告通りに今週中のリリースはあるのだろうか。

New policy

ASL

CSWの MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの一部を引用。もとは Chas Argentが関わっている Action Pack 4のプレオーダーをいつから取り始めるのか、とかそのもの自体いつ頃リリーすれれるのか、という質問に対しての返答です。 This will not go on p…

Abbreviations

ASL

これ、ASL関連の何かとおもった。

Module name contest?

ASL

CSWの ASLフォルダーへの Brian Youseの書き込みの引用。 Renaming Code of Bushido/Gung Ho Monster Module...West of Pearl HarborYour thoughts appreciated, and potentially used if we like it, and if we do we'll either give you a game or maybe a…