オールスター

前にも書きましたが、私にとって NBAのオールスターはどうでもいいものだ。Spursのファンとしては選手は選ばれずにゆっくり休んでいてくれた方がいい。人気投票ですからねえ。確かに「オールスターに何回選ばれた」というフレーズは、その選手の格をはかるのによく使われますが。NFLのオールスターのプロボウルは選手の投票・コーチの投票・ファンの投票のそれぞれ 1/3づつを会わせた結果だそうです。その意味でプロボウルに選ばれる方が誉れ高いと思います。同僚に「こうつはすげー」と思われること以上に何がある?


スラムダンクコンテストも好きではないのです。あんなんで選手に怪我されちゃいやだし。どんどん派手になる一方なので、見る方ももっともっとと求めるし。ビックネームのプレイヤーがやりたがらないのは当然だと思います。去年 Tyrus Thomasでしたっけ? 選ばれたにもかかわらず「うれしくない」みたいなコメントをしてちょっと物議を醸し出したのは? 正直過ぎだな。


NBAにとっては、ファンの認知度を上げたり、NBAのイメージをよくしたりするためには必要な事であるのは理解しています。ハードコアではないファンをいっぱい取り込むためには欠かせないイベントだろう。


Bostonの躍進で目玉が増えた Eastと Hornetsと Blazersの躍進でさらに競争のレベルが上がった West。去年よりもさらに面白くなったと思います。Westernのプレイオフは去年以上の粒ぞろいになるでしょう。Hornetsのアウェイでの 15-5はすごい。