2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pacersが Heatに OTで勝った

Pacersが Heatに OTで勝った。今シーズンは Pacersは Heat相手に 3-0だそうです。しかも全部 OTでの勝利。すげーな。Statsを見るとぱっと見、なんで Pacersが勝ったのか分かりません。よく見ると、フリースローがボディーブローのようにじわじわと効いて勝っ…

Bullsが 7連勝、わーい

Bullsはアウェイでの Bobcats戦。102-99で勝ってついに 7連勝。やったー。第 4クオーターの最初の頃で 6点差つけられてたけど Air Gordonがやってくれました。23分のプレイングタイムで 11-17の 35得点。3ポインターは 6-8で 5アシスト。23分のプレイングタ…

Duncanはプレイオフを含め今期いっぱいアウト?

とある情報筋によると T. Duncanの怪我はチームが発表している以上の重症でプレオフを含めて今期いっぱいアウトの可能性があるそうです。まじかよ〜。うらむよ、Rasheed。と思ったら、トレッドミル*1でリハビリを開始したそうです。思ったよりも状態はいいの…

Bulls 5連勝、Heatはなぜか Bobcatsに負けた

Bullsはホームでの Pacers戦を 100-96で制して 5連勝。現在 5位につけてますが 4位の Wizardsに 0.5ゲーム差になりました。4位と 5位では当たる相手は変わりませんがホームコートアドバンテージが 4位のチームに渡ります。Bullsは初戦のホームコートアドバン…

Ben Gordon= Rookie of the year? & Kings vs. Mavs

NBA.comで連載中のブログで S. Pippenが今シーズンの Rookie of the yearについて言及しています。彼の推薦は Bullsの Ben Gordonです。「元 Bullsのプレイヤーが現 Bullsのルーキーを推してるって言いたいんだろ? わかってるって」*1。「でもね、数字がち…

Rocketsが Heatをやぶった

Easternではほぼ無敵、Westernの強豪相手でも見劣りしない Heatを Rocketsが地元の Toyota Centerで破りました。スコアは 84-82。これで Heatの連勝は 12でストップ。これ以外にもヘッドコーチのクビで慌ただしい Cavsが Pistonsを 91-76で破っています。こ…

Duncanのレギュラーシーズン内の復帰はないかも

ここによると T. Duncanのレギュラーシーズン内の復帰はないかもしれないそうです。みた感じだとかなり激しく捻ってたし、体重も乗っちゃってたし。僕も草バスケでにたようなのをやって partial torn ligament *1で痛い思いをしたことがありますが、飛び跳ね…

Duncan怪我& Spursは Pistonsに負け

第 1クオーターで Duncanが足首をいやーな感じで捻ってしまいました。ひどくないといいのだけれど。試合も Pistonsに負けちゃいました。Duncan抜きでよくやってはいたけど。M. Ginobilliは復帰しました。

Bostonがなにげに調子を上げてきてんのね

Heatの独走状態の Eastern Conference。最近の 10試合を全勝で現在 11連勝中です。ところがその影に隠れて何気に Celticsが調子を上げてきています。最近の 10試合が 9-1で現在 6連勝中。しかも現在の第 4位の Wizardsよりも勝率が高いので、真の Conference…

うごぁっ、Chicago 4連敗

Bullsは、オールスター後 3連敗、そしてその後 3連勝、そしてその後 3連敗と来ていたので「今度は 3連勝の番かな〜」と期待していたら、Hornets相手に地元 United Centerで負けて連敗を 4に伸ばしてしまった。ちょっと負けこむと 0.500をきってしまう所にい…

Bullsはアウェイの Sonics戦に勝利

Bullsは Key Arenaでの Sonics戦。100-97の接戦を制して勝利。これでトータル 32-27で Easternの 6位につけてます。5位の Cavsと全く同じ勝ち負け数です。直接対決で負けてるから下にされてるのかな? まさかここまで上がってくるとは予想してませんでした。…

「怒りの D. Fortson」の巻

ここによるとまた Dunny Fortsonがやらかした模様。展開としては、現在 2連敗中の Sonicsが今日の Bulls戦の準備の練習中、部外者はみれない状態での試合形式の練習で Fortsonへのオフェンシブファウルのコール、審判の 3人は Sonicsの関係者です、アシスタ…

Spursは Sunsに負け、Bullsは勝利

Duncan抜きの Spursは Suns相手に 107-101で負けちゃいました。Amare Stoudemireが 17-22で 44得点の超大活躍。マジで Karl Maloneを超えるかも。ハイレベルで長くプレイできればいけるでしょう。口で言うのは簡単なのですが。Blazers相手の Bullsはアウェイ…

Spurはホームで Netsを破った

SBC Centerでの Spurs vs. Nets戦は 90-74で Spursの勝利。前回の対戦でいざこざを起こしていた B. Bowenと V. Carterのマッチアップは今回は Bowenの勝利でした。前回はアンストッパブルだった Caterでしたが、今回は 4-14の 13得点 6ターンオーバーと冴え…

日曜のゲームなど

Spursはホームの SBC Centerでの Jazz戦。101-94で勝利はしましたがしんどい試合でした。Jazzは 20-39のチームとは思えんな。Kilirenkoの離脱やら Ayorroと Sloan間でのいざこざ、そして Boozerに関しての最近の展開等、いろいろとネガティブなことで足を引…

土曜のゲームなど

Bullsはアウェイの Bradley Centerでの Bucks戦。95-87で負けちゃいました。これで 3連敗です。次は United Centerに戻って Bucksとのリターンマッチ。かなりスケジュール的につらい今月をなんとかもちこたえてプレイオフへ進んで欲しいものです。Statsをみ…

金曜日のゲームなど

楽しみにしていた Spurs vs. Bullsは Spursのホーム SBC centerにて。結果は 103-99で Spursの勝利でした。僕は本命は Spursなのですが、観戦中は Bullsに肩入れしている自分がいました。第 1クオーターは Bullsがおしていたのですが致命傷は第 2クオーター…

木曜のゲームなど

Sunsのホームコート America West Arenaでの Suns vs. Pistons戦は 100-97で Sunsの勝利でした。手堅く守ってきちっとスコアしていく Pistonsに対してチャンスがあればどんどんファーストブレイクを仕掛けていく Suns。Pistonsが引き離すかな、っと思うと Su…

水曜の試合などについて

Wizardsのホーム MCI Centerでの Wizards vs. Rocketsは 101-98で Wizardsの勝利でした。1月の半ばから親指の骨折で離脱していた Larry Hughesが復帰してのはじめての試合でしたが 31得点の大活躍でした。FGが 11-20で 3ポインターは 3-5。頼りになるやんち…