Bullsはアウェイの Sonics戦に勝利

Bullsは Key Arenaでの Sonics戦。100-97の接戦を制して勝利。これでトータル 32-27で Easternの 6位につけてます。5位の Cavsと全く同じ勝ち負け数です。直接対決で負けてるから下にされてるのかな? まさかここまで上がってくるとは予想してませんでした。Cavs (32-27で現 5位)と Wizards (33-26で現 4位)を射程圏内に捕らえたぞ。しかも現 3位にされている Easter Conference Atlantic Divisionトップの Bostonは 33-29 *1なので、勝率だけから言えば Easternでは 3位 Wizards, 4位 Cavs, 5位 Bullsでしかも Cavsと Bullsは同率ってことになります。残り 23試合、1試合 1試合を大事に戦って、もっと完成度の高いチームになってプレイオフに出てきてくれ。

昨日の日記で期待してた通り D. Fortsonはチームから 1試合の欠場を言い渡されてました。超えてはいけない一線を超えたということでの処置だそうです。ただこれはサスペンジョンではないので給料はもらえるそうです。Bullsのインサイドからの攻撃には、彼がいないことはプラスですね。それと Fortsonはオフェンシブリバウンドもいっぱい取るから、そこでも Bullsにはプラスですね。彼がいたら負けてたかもね。ま、勝ったからどうでもいいのじゃ。

Ben Gordonは 9分のプレイングタイムで 9-17の 22得点って、ありえね〜。なんか Stats間違えてない? 30秒に 1本シュート? またまた、第 4クオーターで爆発で 22点中の 14点を第 4クオーターにたたき出したそうです。ランニングフローターショットがやたらうまいです。オフバランスでかなり感覚たよるショットなので難しいショットなのですが。僕的には Gordonが活躍して Bullsが Westernの強豪の Sonics相手にアウェイで勝ったのでバン万歳。

*1:ルール上 Conferenceのトップ 3は個々の Divisionのトップチームで占められるので