2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログデザイン

はてなでなにやらデザインコンテストがあったようですな。秋っぽいやつ、というお題だったのかな。いろいろと試してみて、「おおー、結構かっこいいかも」というものも幾つかありました。マジでデザインを変えようかと思いましたが、やっぱりこのぶっきらぼ…

ネタがないなあ

ASL

ここのところすっかりご無沙汰の ASLネタ。話したいネタがないなあ。ASLはちまちまとはプレイしていますが。対人で毎週出来るような環境が欲しい。そしたら腕も上がるだろうなあ。 Valor of the Guardsの今年中の発売はあるかなあ。ASL Journal #2の P#の伸…

こんな事件が

NBA

こんな事件があったそうです。Heatの Smush Parkerが valet serviceの人と $12を払ったか払わなかったかで口論になり、まあいろいろあって木曜日の練習に出られないとか。事件が起きたのは火曜の朝。火曜の Bobcats戦もこのトラブルのために欠場したそうです…

Kings戦

NBA

やられました。アウェイのゲームでしたが。あと、ホームゲームですが Knicksが Jazzを破ってますな。

firefoxでのはてなの挙動がおかしい

まず、ログインしても日記が書けない。というか、ログインしてもログインしていると認識されていないようです。「日記を書く」や「編集」のオプションが出てきません。ただもう一度「ログイン」しようとすると「すでにログインしています」と言ってきます。…

つくもがみ貸します

図書館でなんとはなしに借りて読んだ「ちんぷんかんぷん」でしたが、面白かった。これは畠中恵による「しゃばけ」シリーズの 6冊目だそうな。最初から全部読んでみようかと思っています。これまた図書館で借りた同女史による「つくもがみ貸します」をちょう…

すご

NBA

Sunsが前半で 80得点してます。

Celtics, Spurs, Allstar game

NBA

Celticsが今期の一敗目を喫しました。相手は Magic。ゲームは Magicのホームゲーム。ゲーム序盤に大差をつけた Magicに終盤追いつく Celticsという展開だったようです。これまでの Celticsのゲームの感想は、「結構いいバスケをしてるっぽいなー」というもの…

OSU beats Michigan

Big 10のファイナルゲームで Ohio Stateが Michiganを破って Big 10のチャンピョンになりました。最低で Rose Bowlに出場が決まりました。後は、残りのゲームでの状況いかんによっては、まだ OSUがチャンピョンシップゲームに出場できる可能性がないわけでは…

OSU lost

Ohio State負けちゃいました。次は Michiganかな。はー、がっかり。

Mavs vs. Warriors

NBA

昨期のプレイオフでのマッチアップです。Mavsにとっては、まさかの 1回戦敗退でした。普通にやれば Mavsは勝てると思うのですが。Avery Johnsonが Don Nelsonを意識しすぎのような気がします。

Valley Games on The Gamer's Armory

ASL関連でよく世話になる The Gamer's Armoryですが、Valley Gamesの商品も扱うようになるそうです。Hannibal vs. Carthage欲しいなあ。

Celticsが爆勝

NBA

注目の 1戦でしたが蓋を開ければ Celticsの爆勝。第 1と第 2クオーターの得点はすんごい。Pierceと Garnettの FG%もとてつもなく高い。このゲームに関しては Celticsあっぱれですな。これで 3連勝か。良いスタートを切りましたね。この勢いのままシーズンを…

今期 1敗目

NBA

対 Rocketsのアウェイゲームを落としました。FG%は悪くはなかったのですが、ショットアテンプトが少なすぎた。ターンオーバーが原因ではなくて Rocketsのオフェンシブリバウンドが原因だったと思います。オフェンシブリバウンドが 25でディフェンシブが 30で…

純正 Overlay

NBA

石垣の位置に間違いがあった AP3についてきた Board 42ですが、それを修正するオーバーレイ、しかも MMP純正のものがダウンロードできるようになりました。ここから。

Eastは強くなった?

NBA

私の答えは "Yes and No"。 昨期の Eastern Conferenceと比較すれば強くなったでしょう。Western Conferenceを比較対象にした場合は答えは Noだと思っています。Randolph, R. Allen, R. Lewis, Kevin Garnettらを失った Blazers, Sonics, T. Tolvesはもとも…

Rasheedのおもしろいコメントが

NBA

あったので引用しときます。 "There's a lot of people out here who think they really beat us," Wallace sniffed, apparently ignoring the fact that five close games were followed by a 16-point Cavs blowout in Game 6. "It was ourselves. We beat…

今日のゲーム

NBA

Bostonは開幕戦勝ちましたな。後は、レギュラーシーズン、そしてプレイオフの長丁場を持ちこたえることができるかどうか。ベンチが薄いためにスターターへの負担が大きくなると思います。Ray Allenが 1年通して長いプレイングタイムでやっていけるか。耐久性…

Udrihは Kingsへ

NBA

Spursからトレードで T. Wolvesに出され、即 waiveされた Beno Udrih。Kingsに落ち着いたようです。彼の行く末を案じていたファンは一安心ですな。