Celtics, Spurs, Allstar game

Celticsが今期の一敗目を喫しました。相手は Magic。ゲームは Magicのホームゲーム。ゲーム序盤に大差をつけた Magicに終盤追いつく Celticsという展開だったようです。これまでの Celticsのゲームの感想は、「結構いいバスケをしてるっぽいなー」というものです。FG%が高いし、守って相手のスコアを止めて、自分たちは得点していく、というのが出来ているようです。Allen, Garnett, Pierceのプレイングタイムが 40minを越えることが気がかりなぐらい。オールスター後でも今のような勢いがあるようならプレイオフも上位に上がってくるでしょう。僕は Allenがもたんだろうと思っています。


Spursは Mavsとのゲームを落としました。アウェイのゲームでしたが。序盤から引き離されてそのまま、という展開でした。まあ、この時期、ムキに勝ちに行かんでもいいだろう。と、負け惜しみの一つでも吐いておこう。オールスターへの Duncanの登録がセンター扱いであることに関して、いろいろといわれておりますが、僕個人としてはオールスターなんて出ないで、選手にはゆっくり休んでもらいたいので、出来れば出ない、または出てもあまりプレイしない方向でお願いしたい。僕にとっては、ガチンコじゃないバスケなんて見てもつまらん。