2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム

先週、僕が購入した "Ticket to Ride: Europe"と同僚が購入した "Heroscape"を週末にプレイしました。Ticket to Rideは単純そうだけど結構何回やっても面白い。時間もあまり長くかからないし。Heroscapeはまだルールをきちっと把握していないところもあって…

History of the world後編

先週、エポック 4までやって中断していたボードゲーム "History of the World"の続きをやりました。エポック 7までまた 3.5時間ぐらいかかりました。1エポック約 1時間ぐらいかかっちゃってます。結果から言うと 3位でした。2位の Albertoには 1点差。トップ…

Tabuse signs with Clippers

"Tabuse signs with Clippers"だそうです。この前、Raptorsのキャンプに参加か?とか言ってたのに展開が早いな。Clippersの公式にもどどーんと田臥選手の写真が。Clippersはヘッドコーチを Dunleavyにしてからかなり注目しております。そう悪くないチーム作…

田臥選手->Raptors?

"Raptors turn to Land of Rising Sun"って記事がここに。なんでも Raptorsが田臥選手獲得に興味を持っているみたい。キャンプには参加できそうな感じ。でもよくて第 3の PGかな〜。他のプレイヤーたちも当然招いてテストするとか言ってます。昨日の晩は 5人…

日曜のボードゲーム

ここの所よくやっている日曜日のボードゲーム。同僚と同僚の奥さん,僕と僕の奥さんの 4人で。今回は Benから借りてきた "Taj Mahal"と "El Grande"をやりました。"El Grande"の一回目は 3人で短縮ルール*1で。これはルールの説明も兼ねてでした。僕は途中ま…

Finleyの記者会見

Spurs入りの決まった Michael Finleyの記者会見がちょっと前にあった模様。Finley本人は自分の性格と Spursのチームカラーが似ていることを強調してたみたい。有言実行みたいなところかな。Finleyはかなり無口な人みたいです。Duncanもあまりぺらぺらしゃべ…

カタンの開拓者

今週のボードゲーム会はなんと 6人集まりました。前回で最後だと思った Steveも参加できたので彼との最後のゲームでした。Steveがいなくなると 3人になってしまうので新たな人材の発掘中です。白羽の矢がったった Albertoと彼の同僚の Markが今回初参戦。な…