2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田臥選手 waive

NBA

残念です。後一歩のところまできたのに。そして NBA開幕です。興味があるところをあげてみるとまず、当然応援している Spursが連覇できるか。優勝の最有力候補であることは確かですが、勝って当然と思われてちゃんと勝つのも結構大変です。選手たちのマイン…

Matthew Gray氏による HeroScape toe-to-toe combat calculator

オンライン上である 2つの特定ユニットが 1 on 1でやりあった場合どっちがどのぐらいの確立で勝利するかを計算してくれます。サポートされていない能力もあるけど入れだしたらキリがないからな〜。暇なときにいろいろ試してみよっかな。小見出しタイトルのと…

Clippersが Rodney Whiteを waive

NBA

これでロースターが 16人に。あと一人で 15人ですが噂では Clippersはロースター 14人でスタートしたいとか。その場合はあと 2人が waiveされることに。waiveされずに D-league行きってのはありえるのかな? こえーこえー。

田臥選手、開幕ロースターに残れるか

NBA

Clippersのプレシーズンゲームの最後の試合である対 Sonics戦が終了。試合は Clippersのホームコートの Staple Centerで行われた模様。結果は 94-92で Clippersの勝利。どちらのチームも主力を結構な時間プレイさせています。開幕前の最終調整って感じなのだ…

Elton Brandの発言には Yutaのユの字もなし

NBA

LA Timesの記事の最後にロースターの最後の席を争うプレイヤーたちについての E. Brandによるコメントが載っているのですが、こんな感じ。「R. Whiteと B. N'Dongのどっちもチームへのいい補強になるだろう」「みんなが思ってる以上に厳しい競争になるだろう…

HeroScapeの名前の意味と値段について

ふと 「"HeroScape"って意味はなんじゃろ?」と思った。"Hero"はわかるとして "Scape"はなんだ? 調べてみたらどうやら「風景」見たいな意味で使われているっぽい。city scape ->都市景観: earth scape ->地球の眺め: landscape -> 風景、景観。なので HeroS…

田臥選手

NBA

それとバスケねたではここを見るとおかしなことが。Clipperesのスターターを見ると Guardに Mobleyと Goldwire。Forwardになんと Yuta Tabuseと McCarty*1。Centerに D. Ewing。田臥選手は 20分の playng timeで 8得点。4リバウンドの 6アシスト。3スティー…

日曜のボードゲーム

日曜には同僚夫妻が遊びに来て "Heroscape"をやりました。最後までもつれつつ勝てた。場所をとるゲームだけど面白いです。今回は 2 on 2でやりました。救援が入ってくるシナリオでやったのですが、相手方の二人とも 1ターン目が終わってのダイスで 16以上を…

月曜のボードゲーム

昨日はいつもの 5人マイナス僕の同僚の 4人でのプレイでした。5人だったら "Samurai Sword" (別名 Shogun)を 2週間かけてやる予定だったのですが 4人だったので予定変更で、まずは "San Juan"を。"San Juan"をやりたかったのは "Puerto Rico"の練習になるだ…

Clippers公式トップ

Clippersの公式サイトのトップに田臥選手が写っているいかす練習風景の写真が載ってますな。キャンプも始まってもうすぐプレシーズンのゲームも始まります。月曜には Spurs vs. Heatがあるのかな。例のハリケーン Katrinaの被災者に興行収入を寄付する予定の…