田臥選手 waive

残念です。後一歩のところまできたのに。

そして NBA開幕です。興味があるところをあげてみるとまず、当然応援している Spursが連覇できるか。優勝の最有力候補であることは確かですが、勝って当然と思われてちゃんと勝つのも結構大変です。選手たちのマインドマネージメントが大事だと思います。いかに彼らにやる気を保たせて、必要以上のプレッシャーを自分にかけないように。昨シーズンのことはもう忘れて新たな気持ちで望んで欲しい。Finleyと Van Exelが加入していい補強ができた Spursですがバスケは 5人でやるスポーツなので結局はコート上にいる 5人がどうプレイするかで勝ち負けが決まるわけで単純に 1+1=2のように加入分がそのままプラスになるわけではない。当然新規加入のプレイヤーのおかげでプレイングタイムが減るプレイヤーも出てくるわけです。なのでいかに新しい血を取り込んでそれをうまくチームの強さに還元できるか。うまくやれば 1+1を 3や 5にもすることも可能かと。個々の能力をチームの強さに還元するってのは永遠の命題ですね。Popovichの腕の見せ所ですな。

次は Lakersがどう来るかかな。Kobe, Odom, K. Brownの 3人を核にしてどういったチームに仕上げてくるか。注目です。Heatはまとまりのあるチームになるのか。Pacersは Eastを制することができるのか。さらに Pistonsと Knicksがどうなるか。Marburyがどう L. Brownヘッドコーチとやっていくか。Cavsはプレイオフに入ってくるか。Bullsは今年も結構いけるのか。Wizardsはいけるだろ。Nuggetsはコーチ大丈夫なんか。手術してたよね。Sunsと Sonicsは今年もつえーのか。A. Stoudemireは復帰してすぐチームになじめるのか。Duncanは記者会見でちゃんとスーツを着るのか。去年の Sunsや Sonicsみたいなチームは出てくるか。などなどなど。