2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cavsがアウェイで勝利

NBA

Cavsがアウェイでの Game 5を制してシリーズを 3-2にしました。出るか Rasheedの必殺「負け惜しみ予告勝利宣言」。

ASL Journal #2 Update

ASL

GamerSquadの J2スレから。Brian Youseの書き込みです。 Folks,J2 reprint needs counters, which won't be run until the counters for VOTG are run. So we've been holding off to avoid another "its hit when's it ready" situation since there are no…

Finalへ

NBA

Spursは Jazzとの Western Conference Finalの Game 5を制して NBA Finalへ駒を進めました。ついにファイナルへ。去年の今頃は 2回戦で Mavsに負けて、すでに野次馬モードに入ってました。あの Game 7の敗戦を経て、やっとここまできた。Eastの相手がどちら…

Snap shotの続き

ASL

まず Perry Sezへの質問へのリンクを張っておきます。ここのコメント #82。Perry Sezへのダイレクトリンクはここ。ここの Ole Boeによるコメント #91と Perryの回答を突き合わせて読むといいです。 一つ一つ確認していきましょう。 A) The firer is in V6. T…

Snap shot, Wall, Hedge, Orchard, Rubble

ASL

GamerSquadの ASL Rules&Errataフォーラムに Snap shotを撃ったときの石垣、生垣、Orchard, Rubble等の TEMの処理に関するスレッドがあります。最終的には Perry Cockeによる公式見解が出て一段落しました。以下にそれをまとめます。もとのスレッドへのリン…

Kobe

NBA

Kobeの発言が物議を醸し出してますな。ここで読めます。まず Lakersのフロントへの不満。Shaqが去った後のチームの強化の失敗を責めています。そして、Shaqをチームから追い出したかどうかについて。世間一般の目からすると Kobeは自分の契約更新の折に更新…

Kobe Dirk

NBA

Kobe Bryantと Dirk Nowitzkiのトレードの可能性があるとかないとか。

VASL 5.6

ASL

Version 5.6来ました。 New in version 5.6: * Broken unit inventory window for easy RPh resolution. (See "Malf/Broken Units" in the Help menu) * New counter to support MMP-published campaign games * New CG permieter markers * Counter fixes: …

勝ったー

NBA

Spursはアウェイでの Game 4を制してシリーズは 3-1に。次はホーム。

Game 4

NBA

Game 3を激しく負けた Spurs。今日、Game 4です。信じて応援しまーす。

指輪の王、サウロン

Lord of Ringsを Sauronの拡張を入れてプレイしました。Lord of Ringsは何度かプレイしたことがあったのですが Sauronの拡張は初めて。3人がホビットで 1人がサウロンを担当。主な違いは、拡張を使わない場合のダイスロールの部分をサウロンプレイヤーが担当…

Cavs

NBA

Eastern Conference Final Game 2。また Pistonsが勝って 2-0に。前半終了時で 12点差で Cavsが勝っていたので「今日は Cavsが勝つかも」と思っていたら逆転負けを食らってました。Pistonsは Hamilton (5-14)や Prince (0-8)のショットがここまで入らないで…

MMP Memorial Day Weekend Sale

ASL

MMPが Memorial Day Weekend Saleを実施中です。

Nike, Adidas

NBA

Nikeと Adidasは Odenよりも Durantとの契約取りに熱心だとか。パワー重視のポストプレイヤーよりもアクロバティックなプレイをする Athlete系のプレイヤーのほうが靴の宣伝には有効だとか。Durantがスターになるかどうかは別問題として、センターやパワーフ…

ドラフト

NBA

Blazers, Sonics, Hawksの順番だそうです。率の高かった Grizzliesと Celticsは 4位と 5位に落ち着いたようです。Hawksは 3位より低くかった場合はその権利は Sunsに行く約束だったので 3位になって万々歳ですね。Bullsと交換予定の Knicksは無難に 9位だっ…

今日だそうです

NBA

2007の NBA Draft Lotteryが今日行われるそうです。豊作といわれる今年、どこが #1と #2を当てるか。NY Timesの記事では、なぜ今年が豊作なのかを解説していました。ひとつは 2006年のドラフトから高校生プレイヤーが NBAドラフトから除外されたこと。このた…

Cavsロゴ

NBA

nba.comのトップにあるトーナメント表。Cavsのロゴが変わってますね。読みやすく。あのロゴでは何が書いてあるのかよくわからん事に気が付いたのかな。とてつもなく読みやすくなってます。Eastのファイナル Game 1は接戦でしたが Pistonsが勝ちました。

チーム USA

NBA

「LeBron Jamesが今度の夏のチーム USAとしての活動に参加するかしないかの意思を明確にしていない」という記事を見て思ったこと*1。僕は NBAのバスケットボールに一番興味があり、国別の対戦にはほとんど興味がないです。オフシーズンの夏には選手たちには…

Jazzとの緒戦

NBA

比較的危なげなくホームでの Game 1を勝利。第 2クオーターで稼いだ 15点のマージンがものを言いました。レイアップのイージーバケットを量産して FG%も高かったです。第 4クオーターにつめられたのはちょっと嫌な感じでした。Deron Williamsを止められない…

Tuomo Dice Tower

ASL

GamerSquadの ASLフォーラムでのスレッドに "Steve Pleva Dice Tower"というのが立っていました。Steve Plevaといえば「ASLOKの GROFAZトーナメントで何度か優勝しているすげー人」という認識でしたが、昔 Dice Towerを作って販売していたこともあったようで…

勝ったー

NBA

勝てました。ホームでの Game 6。これで Westernの決勝は Spurs vs. Jazzとなりました。これまた嫌な相手(ほめ言葉)。まあ Conference Finalまできて楽な相手などあるわけがないわけです。そして Eastも Cavsが勝って Conference Finalが Pistons vs. Cavsに…

バスケットと ASLの共通点

バスケットボールと ASLには "勝つためのプレイ指針"に以下に示した共通点があると思っています。 高確率のショットをたくさん撃つこと 相手には低確率のショットをしかもできるだけ少なく撃たせる 上の 2点を実践するにはポジショニングが大事 しかもそのポ…

Pistonsが勝って Eastのファイナルへこまを進めました

NBA

Bulls負けました。前半は悪くなかったのですが後半失速したなあ。でもプレイオフで Pistonsと 6試合した経験は無駄にはならないでしょう。お疲れさまでした。

SK#3 from MMP

ASL

やっと MMPのページで購入可能になったようです。

勝てました

NBA

危ない。Spursは前半 33得点という状態でした。最後の最後までもつれたようですが、なんとか勝利。これでシリーズは 3-2に。そして Netsも勝ってシリーズが 2-3に。Netsが健闘しているなあ。1回戦で Raptorsに負けると思ってました。ひょっとするとひょっと…

今度は CSW ASLフォーラムで

ASL

また "Jap"ワード論争が。

Rocketsと Adelmanが交渉中だとか

NBA

Jeff Van Gundyが今季限りでチームを去るらしい Rocketsですが、その Rocketsは Adelmanと交渉中だとか。

Bullsが勝って 2-3に

NBA

Bullsがアウェイでの Game 5に勝ちシリーズは 2-3に。 追記 そして Jazzが Western Final進出を決めました。Suns vs. Spursを高みの見物です。ちょっと間が空きすぎるかもね。

Melee, DM, Withdrawal,and SK

ASL

GamerSquadの Rule&Errataフォーラムに SKでの Meleeへクス内にいる DM状態の歩兵の扱いに関するスレッドが立っていました。これ。SKには歩兵の Meleeへクスからの Withdrawalルールそのものがありません。DMであろうとなかろうと Meleeマーカーが乗っている…

Game 4、負けました

NBA

Spursは Game 4をホームで落としてシリーズは 2-2に。ふー。試合はネットで経過を追っていましたが、試合終了間際に事件が起きたようですね。Dancun, Bowen, Diaw, Stoudemireの出場停止処分があるかもしれないそうです。Horryは間違いなく出場停止ですが。…