ドラフト

Blazers, Sonics, Hawksの順番だそうです。率の高かった Grizzliesと Celticsは 4位と 5位に落ち着いたようです。Hawksは 3位より低くかった場合はその権利は Sunsに行く約束だったので 3位になって万々歳ですね。Bullsと交換予定の Knicksは無難に 9位だったようです。Blazersは去年に B. Royと L. Aldridgeを、今年は Odenを取れてほくほくですなあ。悪しき伝統を打ち破ってまた Westの常連強豪としてよみがえって欲しいものです。ヘッドコーチを Nate McMillanに変えて、チームとしてはよい方向に向かいつつあると思います。個人的には D. Milesと Z. Randolphを放出して欲しいです。この二人は能力はあってもチームにはマイナスなのではないかと思っています。今までの悪いイメージを一新していい子ちゃん軍団として再出発してくれ。それにはまずユニフォームとチームカラーの変更が必要かな。Rocketsが灰色基調から白赤基調に変更したように。Durantは Sonicsか。ここはチームの身売りや移転が持ち上がっているので安定感がないです。Nate McMillanがオーナーか GMかとの軋轢でチームを出てしまったのが痛いなあ。躍進したシーズンの方向のまま進む事ができたらどうなっていただろうと考えてしまいます。Durantは人気出るだろう。ほんと羽が生えてるようです。ジャンプショットの時のボールセットもきれい。Yi Jianlianも動画を見ましたがすごそうです。


追記
この記事によると、今までの人生で Lucky Charmだったことはなかった Brandon Royは弟の Edwardを Seattleからドラフト会場の New Jerseyに呼び寄せていたらしいです。

Even though the Blazers had long odds to crack the top spot (just 5.3 percent) Roy did not deem it necessary to bring a good-luck charm, which seems to be de rigueur for most team dignitaries at the lottery. "That wouldn't be me," Roy said. "I never had a good-luck charm, and I didn't want to start today with one." He did, however, bring along his 24-year-old brother, Edward, from Seattle and had told him, "Come out to New Jersey with me and get this No. 1 pick."

Brandonは Edwardに「とにかく一緒に New Jseseyに来てくれってば。そうすりゃ No.1ピックが当たるような気がするんだって」。

On Tuesday morning the Roy boys left their hotel in New Jersey in search of breakfast, ending up at a Dunkin' Donuts. Over a glazed (for Brandon) and a powdered (for Edward), they discussed what might happen, should the Blazers -- who were booted out of the top three picks in '06, despite having the league's worst record -- actually win the lottery.

火曜の朝、ホテル出た後、朝食のために寄ったダンキンドーナッツにて作戦会議。

"Man, if we get Oden," said Brandon, "We'll be a playoff team."

"If you get Oden," Edward countered, "you can win championships."

そこでの会話。Brandon「Odenをゲットできりゃ、俺たちゃプレイオフ進出も夢じゃないぜ」。Edward「なに言ってんだ、Odenを取ったらチャンピョンシップだって夢じゃねえよ」。


Brandon Royのあのすっとぼけた表情は、あれが普通のようですね。


Sonicsと Blazers間での Lewis<->Randolphのトレード噂ですが、これは Odenを取るであろう Blazersと Durantを取るであろう Sonicsがチームでの役割がかぶるであろう Randolphと Lewisをトレードに出してチームとして足りない部分を補完しようという意図があるということだそうです。Sonicsは現在は GMとヘッドコーチ不在状態らしいです。GMとしては現 Spursの Assistant GMの Sam Prestiが候補のひとりの模様。Sonicsのバスケットオペレーションは Lenny Wilkensが動かしているようです。