2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改変アーミーカード

HeroScapeHQのイメージギャラリーにはいろいろとオリジナルキャラのアーミーカードが貼られるのですが、Taeloadと Gorillinatorsと Khosumetの改変アーミーカードが貼ってあるのを見つけました。Taeloadと Khosumetは、今ひとつ使えないユニットとして有名な…

久しぶりのゲーム会

久しぶりにゲーム会にいけた。去年、バルバロッサをやって以来か。久しぶりに 5人集まった。やったのは "Ticket to Ride: Europe"と "Ra"。どっちも 2位でした。Ticketの方は、5枚の乗車券を取って、しかもなかなか上手く 1本でつなげるのは難しそうだったの…

Artest

NBA

Kingsでのデビュー戦の対 Celtics戦は負けちゃったみたい。Celticsにはこれまたトレードでチームの変わった Wally Szczerbiakがデビュー戦だったとか。ゲーム開始直前にアリーナ入りして、ゲームには出ない予定だったそうです。Kingsはまずチームの新しい Ch…

マジで決まったみたい

NBA

Pacers-Kings間でのトレードが。お互いにプラスになってくれることを望んでます。複雑な気分ではある。

間違えやすい登りルール

HeroScapeはルールの解釈を間違えてしまう場合が多い。僕は 5回目ぐらいでやっと、「今回は間違えてなかったかな」という感じになった。守り側に高さのアドバンテージをつけなかったり、特殊攻撃に高さのアドバンテージをつけたり。Airborneが一度降下したに…

Puerto Ricoの公式 PCゲームが出るみたい

ぼけーっと Boardagame Geekのサイトを眺めてたら Puerto Rico for PCとかいっている広告バナーが出てた。どうやら Eagle Games.netとかいうとこで作っているらしい。1/23に出るとか書いてあるんだけど、昨日じゃないの。いくらなんだろう。AI相手のソロプレ…

対Raptors戦で Kobeが 81得点

NBA

28-46だったそうです。46本もシュート打ったのか。

Nuggetsに負けました

NBA

元気いいな、Nuggets。Mavsがすぐ後ろに迫ってきてるます。

Dukeが Georgetownに負けた

今期最強といわれている Dukeですが、Georetownに負けました。一時は Georgetownの 15点リードとかになってたし。Georgetownのホームゲームでした。バックドアカットが面白いように決まってイージーバケットを重ねる Georgetown。最後はかなりの接戦になって…

Wave 1の再販を確認

Wal-Martで売ってた。$10弱。eBayでの落札額は Bleakwoodで $40-50、Orcと Roman兵は $25-$30、Sniper & Viperは $20-25ぐらいなので、欲しくても我慢して待っていた人たちには朗報でしょう。確かに eBayでの出展の数も増えたし若干それぞれの相場が安くなっ…

アウェイでの Heat戦に勝利

NBA

勝てました。久しぶりに試合を見れた。一時は 15点差ぐらいのリードがあったのですが Ginobiliの怪我での退場を機に一気に詰められやばい展開に。あと 3分ぐらいで 2点ビハインドなんて時もあった。負けるかもとちょっと思ってしまいました。すでに心は、「…

Knicksが 6連勝

NBA

Knicksが今日 Hawksを破って 6連勝。13-21になりました。あと 8連勝すれば 5割復帰。去年の Bullsみたいに追い上げてプレイオフに出てきたら面白いな。

Valhalla moduleのスクリーンショット

Vassalの公式サイトに Virtual Valhallaとして HeroScape用のモジュールがアップされてますね。スクリーンショットがあったのでリンクをはっときます。ま、ここまでしてやるもんでもないかな、という気がしないでもない。HeroScapeはミニチュアあってのもの…

今日は SBC Centerでの Pistons戦

NBA

心配だな。勝ってくれ。見れるかな。 >15点差で爆敗。また負けた。今度はホームで。第 1クオーターでやられちゃいました。Duncanと R. Wallaceの勝負も R. Wallaceの勝ち。オフェンシブリバウンドをいっぱい取られたみたい。完敗ですだ。なんとかならんのかね。と…

HeroScapeが Vassalで出来るようになったみたい

チョット前から話は進んでいたのですがどうやらプレイアブルなものが出来たらしい。なんか参加者を募ってるみたい。Vassalってのはオンラインで既存の(必ずしも既存である必要はないですが)ボードゲームをオンラインで出来るようにするプログラムです。ボ…

Knicksが Cavsを破って 4連勝

NBA

Knicksが Cavsのホームで勝って 4連勝。まだ 11-24だけど。好調の Cavsや Sunsを破ってるのでチームの状態がよくなってきているのかな。新人の C. Fryeがすごい数字を出してますね。プレイングタイムが 26.5min/game。points/gameが 19.5です。スターターメ…

Pistonsが 5敗目、Spursもアウェイで Sunsに負けました

NBA

今期のベストチームと目される Pistonsがホームの The Palace of Auburn Hillsで Jazzに OTで負けました。なんか今期はなぜか Jazzは Pistonsに相性がいいみたい。スコアは 94-90でした。Jazzはこれで 17-17で T. Wolvesを押しのけて Western Conference Nor…

いくつか目に付いたユニットについて感想を

まず Sudemaから。最初に名前が出たときはてっきり 3音節に分かれて Su-De-Maとかになる Marroの一種だと掲示板では思われていました。ところがどっこい間違えでメドゥーサをモチーフにした姉ちゃんでした。Move 5, Range 1, Attack 2, Deffence 3で Life 4…

噂されていた wave 4が公式サイトに載りました

公式サイトのここに HeroScapeの新しい拡張の情報が載りました。Zanafor's Discoveryです。後でじっくりと新しいユニットの特徴を見てみよっと。

下馬評を覆して UTが劇的な逆転勝利

今シーズンのハイズマン賞を取った Reggie Bushと去年の受賞者 Matt Leinartを要する University of Southern California。史上最強チームとも言われてました。ところがどっこい University of Texasが最後の最後で逆転して 35年ぶりの National Championに…

Rose Bowl, Fiesta Bowlに関して

全米カレッジフットボールネタを。まず最初に Fiesta Bawl。北米では 2日の夕方に始まります。カードは The Ohio State Univ. vs. Notre Dame Universityです。どちらも 9-2でした。OSUは直接対決で Penn Stateに負けて Big10カンファレンスのチャンピョンは…