2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mindstorm

LEGOの Mindstorm欲しいなあ。お値段がお高い。

Suns戦

NBA

勝った。フリースローで勝った。44アテンプトってなんじゃ。Ginobiliが FTで 18-18。試合は見ていませんですが、突っかけまくったんだろうなあ。アウェイでの勝利はうれしさも 2倍。 ホームでの Hornets戦のあとながーいロードが待っています。Bostonでのゲ…

リメイク

ここによると、特攻野郎 Aチームがリドリー・スコットの手によりリメイクされるとか。興味有り。監督としてではなくてプロデューサーとして関わるとか。

Nuggets

NBA

あまり話題に上がりませんが、Denverもなにげにいいとこにつけてるんですよね。しかも今は C. Anthony抜きでしょ。ノーマークかもしれませんがプレオフでは暴れそうだな。Billups-Iversonのトレードだよなあ、やっぱり。

Charley Rosen

NBA

FoxSportsの Charley Rosenのコラム。Spursがなぜ Lakersも分が悪いのかを分析しております。面白い記事です。めんどくさいのでまとめません。

Bobcats beat Lakers

NBA

Lakersにとってはアウェイのゲームでしたが Bobcatsが 2OTを制して勝利。いやー、何があるかわからんね。Bobcatsはいい方向へ変化している感を出してますね。来期、さらにその次当たりにプレオフの上の方まで上がってくるかも。Larry Brownの経歴からいえば…

Jazz戦

NBA

Jazzを相手にしてのアウェイゲーム。勝ちました。うれしいなー。Heatにアウェイで勝ったのよりもうれしいかも。あまり 3ポインターに頼りすぎるのは怖い。イージーバケットを量産して勝って欲しい。次は中一日でアウェイでの Suns戦。同じ日には Cavaliers @…

MMP update

CSW MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの引用。 Bastogne is fully in house and ready to build/ship following the ASL bundle Turning the Tide which begins shipping on Monday or maybe Tuesday (we'll be printing invoices on Monday, its al…

負けたー

NBA

アウェイでの Lakers戦。完敗ですなー。昨シーズン以上に対 Lakers戦は厳しそうだ。Bostonもすっかりまた好調を取り戻し。最強感を醸し出し始めた Magicが今度は調子を落としています。Westでは T. Wolvesがなにげに好調です。McHaleってやっぱりすごいのか…

Battle above the Cloudのプレオーダー

400/550まで来てました。不届きものの私はプレオーダーしていません。これの律速はゲームデベロップメントだと思っています。年内の発売開始に期待。それよりも私の GCACWの経験値を上げねば。 読んでいる最中の "Gods and Generals" by Jeff Shaaraは半分強…

自作カルタを作りたい

電王のカルタと、英語のことわざカルタを自作しようと思っています。我が家の小僧さん用に。日本語のことわざカルタはずいぶん強くなっていました。親ばか? イラストを自分で書けると楽しいだろうなあ。

DIFF

NBA

シーズン通しての得失点差を見ると Cavs, Celtics, Magic, Lakersの 4チームが他のチームを圧倒して飛び抜けていますね。East 3チームで West 1チーム。Eastは 3強なのでこのうちの 2チームは Eastのセミファイナルでぶつかる事になります。今年の Eastのセ…

大勝

NBA

ブロウアウトでの勝利でした。良かった。次はホームで Nets戦。そしてアウェイで Lakers, Jazz, Sunsと続き、ホームで Hornets戦。そしてアウェイで Warriors, Nuggets, Celticsと続きます。強いところとのアウェイのゲームが多いです。Warriors戦からは 8ゲ…

WO2009

MMP主催の Winter Offence 2009が開催中(もう終わった?)らしいですが。その Winter Offenceの公式ブログがあるのですが。ここね。去年も確かやってたと思うけど。Operations Special Issueの Iwo Jimaのデモの様子などが見れたと記憶。 前振りいいとして。C…

Charley Rosen at FOX

NBA

FoxSportsの Charley Rosenが「Spursの人気のなさ」について解説しています。ここね。 要約すると メディアにとっておいしそうなネタの提供はほとんどない プレイスタイルに派手さがない San Antonioがマーケットとして小さすぎる こうやってまとめちゃうと…

とってもとらんでもよい

CSW ASLフォルダーを眺めていて発見したこと。 開豁地にいる DMマーカー付きの混乱ユニットについて。今までは次の Rally Ph後、DMマーカーはそのまま残していました。とることが出来ないと理解していました。これはどうやら間違い。 正解は、「そのユニット…

Perlman

これもかっこいいなあ。 しかし、えらい便利な時代になりましたね。wikiで簡単に音楽家のバイオグラフィーは見ることができるし youtubeなどで動画をこうして見ることもできる。オペラなんかオリジナル言語と和訳の字幕付でニコニコ動画で見ることができたり…

ふー

NBA

負けるかと思った。4Qで一気に詰められて逆転されて。3Qまでと 4Qの途中まではいい感じでした。とにかく勝てて良かった。今の Westでは Lakersが基準ですからね。Lakers相手にどこまで出来るか、出来ないか。スターではなくてベンチのプレイヤー達が軒並み +…

Lakers戦

NBA

さて、ホームでの Lakers戦です。楽しみでもあり、不安でもあり。変にムキになる必要もなし。平常心でホームゲームを戦いましょう。

The Kreisler Album by Izhak Perlman

今、これがお気に入りです。Perlmanの動画で「おおー」と思った物の一つはこれ。素人の私が、バイオリンの奏法についてのうんちくをたれるのは無理ですが、こののほほんとした表情、がんばっていない感。服装もそこいらの子供の出で立ち。 そして、こっちは…

ちょっと遅れていますが

我が家でもやっと電王を見始めました。TSUTAYAのレンタルですが vol.1が貸し出し中のために、いきなり途中からですが*1。まあ、普通にわけわからんですが*2、4歳児的には充分おもしろいようです。かっこいいし。やっぱりモモタロスが好きみたい。 電王ファン…

Gods and Generals

Jeff Shaaraの南北戦争 3部作*1の一つ "Gods and Generals"を読んでいます。半分ぐらいまで進みました。主人公としての 4人(Robert Lee, Thomas Jackson, Winfield Hancock, Joshua Chamberlain)の視点で物語が語られます。 戦争が始まる前から物語が始まり…

アウェイで Hornetsに勝利

NBA

Celticsに勝ち、今度はアウェイで Hornetsに勝利か。強いんだか弱いんだか分からんな。おもしろいけど。端から見てる分には。Knicksファンとしても現在の成績はあまり良くなくても今の Knicksの状態、方向性にはいい感触をもっているのだと思います。

まけたー

NBA

ホームでの Magic戦。負けました。接戦だった思います。私は試合を見ていないのですが。3Qぐらいまではネットで試合経過を追っていました。3ポインターが入らなかったなあ。序盤はアテンプト数も少なかった。3ポイントを楽に撃たせないような守りをされたと…

Blow out

NBA

ホームでの Clippers戦は Blowoutで Spursが大勝。前半まではいい勝負だったのですが、3Qと 4Qの出だしで Spursが一気に得点して差をつけて勝ちました。どんどん調子を上げていきましょう。 いよいよ Cavs vs Celticsがありますね。楽しみ。

成績のいいところが負けてますなあ

NBA

Celticsが Bobcatsにオーバータイムで負け、Lakersがホームで Hornetsに負け。まあ Celticsはアウェイのゲームですし、Lakersはホームとはいえ強豪相手ですから仕方がないか。 私の呪いは効いているのかなあ? 「Celticsと Lakersは宇宙一強い(断言)」 Spurs…

MMP update

CSW MMPフォルダーへの Brian Youseの書き込みの引用。 ASL AP#5 shipping in the next day or so. Winter Offensive begins in 10 days and a few hours. With luck and some preorder love we'll have ASL scenario bundle "Turning the Tide" then as wel…

20-11

NBA

Spursは 2008年を 20-11で終えました。シーズン開幕直後の状態では 0.500でいければ御の字と思っていたのでこれはうれしい誤算でした。さて、これからですよ、エンジンがかかってくるのは。

2点

ASLのシナリオパックと待望の GCACWシリーズ最新作 Battle Above the Cloudsの 2点が新たに pre-orderリストに入りました。ASLのシナリオパックは Turning the Tide Scenario Packと呼ばれるもので、Squad Leaderのシナリオ群の ASLバージョンの数々だそうで…