2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐですねえ

MMPからの Operations special issue #1の発売が近いですねえ。私は入手予定。ついでに Operationsの最新号も手に入れておこうかな。

SoS箱絵

箱絵がアップされました。ファイナルではないと思いますが。 追記 縦横比の改変についての話題でまた盛り上がってますね。

AP4

ASL Action Pack #4が pre-orderをした人たちの手元に届き始めているようですね。

Celticsの優勝

NBA

NBA Final Game 6を Celticsが勝ち 4-2としてシリーズを制し今期の優勝を決めました。まさか本当に Celticsが優勝するとは。シーズン前にはずいぶん否定的なコメントを並べたのですが。きっちりと優勝されては、素直に認めざるを得ませんな*1。暗黒時代を耐…

Game 6へ

NBA

Lakersがひとつ返して 2-3になり、Game 6へ。Lakersは残り 2試合をアウェイで連勝することが勝つためには必要です。Bostonはホームでの 2試合のうちひとつでも勝てば優勝が決まりです。せめて Game 7までもつれないかなあ。

Ukraine '44

コマンドマガジン 70の Ukraine '44も MMPの IGSシリーズから発売されるようですね。まだまだ先の話のようですが。

NBC's Tim Russert Dies at 58

まじですか。Meet the Pressという土曜か日曜の朝にやる番組は非常に見ごたえのあるものでした。とても残念です。

増えてますな

ご無沙汰な HeroScapeですが、久しぶりに公式サイトを見るとずいぶん増えてますな。今は Master setが 2種類あるんですね。拡張は Vol.7までいっているのですね。子どもと出来る日は近いか。

面白かった

ふとしたきっかけで手に取った本が面白かった。「老人介護、じいさん・ばあさんの愛し方」三好春樹著。痛快です。

3-1でリーチ

NBA

アウェイの Celticsが Game 4を制してシリーズ 3-1としてリーチ。Spurs vs. Lakersと同じパターンですねえ。しかし Game 5はまだ Lakersのホームでしたよね。ファイナルの場合は。

表紙

Le Franc Tireurのウェブサイトに From the seller #3 Scenario Packの表紙がアップされましたね。ちゃんと黒いんでやんの。

2-1に

NBA

Game 3は Lakersが勝ち 1-2に。場外ではスキャンダラスな話が持ち上がっていますね。下手をすると NBAはかなりの打撃を受けるのではないでしょうか。 追記 スキャンダルな話とは、NBAの元レフリー Tim Donaghyの証言に関連する話です。ESPNのウェブサイトに…

Storm Over Stalingrad from MMP

中村氏デザインの"スターリングラード強襲"が MMPから発売されるようですね。元ねたはここ。激マン->A Victory Lostと同じパターンですな。パッケージはかっこいい。ルールの微妙な変更がくわえられるのかな? ささやかな楽しみが増えました。 追記 画像は箱…

さてどうなるか

NBA

今日が Final Game 3です。Bostonの 2-0ですので、今日 Lakersが負けると 3-0になり後がなくなります。さてどうなるかな。

例のやつ

以前に言及した Scott Holstによる SS Packの Le Franc Tireurからの販売開始が近いようです。LFTの公式サイトに情報が載りました。ここ。From the Celler #3のシナリオパックとしての販売です。シナリオは 10本。今年の夏のリリース予定だそうです。私は購…

Celtics won the game 1

NBA

Bostonが緒戦を制して 1-0に。例年通りに 2-3-2のフォーマットですかね。

AP4 will ship next week

ASLの Action Papck #4は来週出荷予定だそうです。私はいまだばたばたしておりまして 6月のちはら会、千葉会の参加は無理そうな展開です。残念。NBA finalはやっと今日から開始です。ずいぶん間があるな。毎年こんなもんでしたっけ。Kobeの Lakersと Gernett…