2-1に

Game 3は Lakersが勝ち 1-2に。場外ではスキャンダラスな話が持ち上がっていますね。下手をすると NBAはかなりの打撃を受けるのではないでしょうか。


追記
スキャンダルな話とは、NBAの元レフリー Tim Donaghyの証言に関連する話です。ESPNのウェブサイトにでも行けば詳細を読むことができると思います。David Sternのいうように「すべての Donaghyの証言は偽りである」とは思えない部分があるんだよなあ。Shaqの Bobby Jacksonへのハッキングなどね。No callだったのですが、Bobby Jacksonは指を脱臼してました。あれは当時見ていても「そりゃないだろー」と思いました。Yao Mingの件も Jeff Van Gandyの NBAへの不満関連の話で結構信憑性があるように聞こえます。


単に Donaghyがそのような印象を持たれるような偽の供述をしている可能性もあります。また、もともとスター選手の特別扱い自体は周知の事実としてあります。