2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jasikeviciusと L. Brownなど

ニュースとしては、バスケ関係では Pacersが Sarunas Jasikeviciusの獲得に成功した事かな。29才の PGでリトアニア代表でもオリンピックで活躍したみたい。同じリトアニア人の Zydrunas Ilgauskasとは親友で Ilgauskasの結婚式の Best manもつとめたそうです…

ゲームデイ

今日は最近のめりこんでいるボードゲームについて。ひょんなことがきっかけで最近どっぷりはまっています。ドイツ産のものが多いですがアメリカ産のものも面白いものがあります。コンピューターやビデオゲームでは味わえない直接の対人の面白さが味わえます…

L. Brownと S. Marburyのネタでも

まだ L. Brownの Knicksヘッドコーチ就任は決まってませんが早くもいろいろとゴシップネタが飛び交ってます。なにやら前回の Olympicsの際に L. Brownは直前まで Marburyをメンバーからカットしようとしていたそうです。結局、彼は残りましたが。L. Brownは …

Daniels -> Wizards?

Lakers入りや Blazers入りが噂されていた Sonicsの Antonio Danielsですが、なにやら Wizards入りが決まったとか。Wizardsは Hughesの代わりに Danielsを狙っているとかいう噂があったのは確かだけど、まさか本当にとるとは思わんかった。Caron Butlerも取っ…

L. Brown Fired.

解雇という形なのかな。細かい所はよく読んでませんが、来期に他のチームのヘッドーコーチになることは OKだそうです。ってことは Knicksか。L. Brownのもとでどう再建できるかな。Iversonを経験した Brownにとっては Marburyはなんとかなるだろ。「Knicksの…

L. Brown out, F. Saunders in.

ここによるとマジで L. Brownは Pistonsを出るみたいですね。双方で Brownの契約の残りの Buyoutの条件の交渉をしているみたいで近く結論が出そうな感じ。後任は F. Saundersみたいですね。Sonicsのヘッドコーチも決まったみたいですね。ずっとアシスタント…

なんか Heat周りもきな臭く

Pistonsの L. Brownの今後をめぐっていろいろと噂されておりますが、なにやら Heatのヘッドコーチがらみでもおかしなことが進行中な模様ですね。なにやら現 Heatの GMの Pat Rileyがヘッドコーチへの復帰を望んでいるとかいないとか。本人は否定はしています…

Spursが Fabricio Obertoと契約

Spursは、現在スペインリーグでプレイしている Luis Scolaが、今のチームとの残りの契約期間の buy out交渉を成立させるのを待っているのですが、それとは別に現アルゼンチンナショナルチームのセンターである Fabricio Obertoと契約を済ませたそうです。な…

A. Daniels->Blazers?

ここによると A. Danielsは N. McMillanを追って Blazers入りを望んでいるとか。でもそれだと S. Telfairとかぶっちまう。A. Danielsは上背もあるしスコアリング能力も高いから SGでもやらせるか? Wizardsは A. Danielsに L. Hughesの代わりをやらせようと…

Cavs, Lakersの事など

フリーエージェント市場で活発にチームのグレードアップを狙っている Cavsですが Z. Ilgauskasとの再契約に成功したそうです。あとは PGと PFをグレードアップしたいそうです。PGに関しては Snowは控えで、A. Daniels (Sonics), Jasikevicius (Maccabi Tel-A…

なにやら Pistons周辺にきなくさいにおいが

なにやらいろいろと憶測されてます。L. Brownは Pistonsから出たいけど自分でやめないで Pistonsに解雇させるようにしむけているとかいないとか。そうする事で Pistonsは契約した分の年棒を Brownが去った後も払わないといけなくなるとか。健康状態をたてに…

Hughesは Cavsへ

Wizardsの L. Hughesの Cavs入りがほぼ決まった模様。残念。Wizardsは彼の変わりに誰を補充するんだろ?Cavsはさらに Heatの Udonis Haslemも狙っているそうです。Heatは彼の確保に資金を注ぐつもりはあるのかな? Heatは Haslemにこだわらず Donyell Marshall…

Ray Allenは残るみたい

R. Allenの Sonics残留が決まったみたいですね。ヘッドコーチはどうなるかな。Knicksのヘッドコーチはまだ決まってません。L. Brownの健康状態次第とか言われていますが、「健康状態大丈夫そうで来期もヘッドコーチができるようならまた Pistonsのコーチをや…