Daniels -> Wizards?

Lakers入りや Blazers入りが噂されていた Sonicsの Antonio Danielsですが、なにやら Wizards入りが決まったとか。Wizardsは Hughesの代わりに Danielsを狙っているとかいう噂があったのは確かだけど、まさか本当にとるとは思わんかった。Caron Butlerも取ったんだよね。ガード陣の層が厚くなってきたね。Wizardsは L. Hughesと K. Brownを失ったけど結構良い補強をしていると思ってます。スターターのラインアップがどうなるのはわかんないけど。G. Arenasと A. Jamisonの 2人は決まりですが。Danielsと Butlerは SG?。SFと Cのスターターは誰になんだ。去年の Wizardsの SFのスターターって誰だっけ? Jared Jeffries?

あと Lakersの Kwame Brown獲得に関する記事を読んでいたら気になる事が。どうやら Brownと 2年の契約をしたのはその次の年にたくさんのキャップルームを作っておきたいためらしい。その年には Yao Mingと A. Stoudemireがフリーエージェントになるらしい。そこで Maxのオファーをするつもりなんだろうな。Yao Mingは地味な性格みたいなので LAにそれほど魅力は感じないのでは。Stoudemireは行くだろうな。そのときの Sunsと Lakersがどういった状況かによるとは思いますが。しかし、Yao Mingに Lakersのユニフォームは想像できん。ユニフォームとミスマッチなプレイヤーを考えるのも面白いね。Duncanの赤基調ユニフォームは似合わなそう。Bullsとか。Kobeの Celticsもなんか変。それなりにカッコはいいのだろうけど。Duncanは大学時代の Wake Forrest時代も黒基調のユニフォームだったんだよな。

あと Danielsが Lakers入りをあきらめたのは Lakersがミッドレベルの 2年契約しかオファーしなかったかららしい。本人は Lakers入りをしたかったみたいだけどもっと長い契約がしたかった模様。これは上で述べた Lakersの「キャップルーム空け作戦」のしわ寄せと考えてよいのだろう。Lakersも Phil Jacksonが戻ってすぐにまた強豪に復帰できるとは期待してないのだろう。現実的に考えて再建には数年かかあるだろうし、おおきなパズルのピースが足りない状態なんだろう。それが Yaoになるか Amareになるか。はたまたその他の今はそれほど注目されていないプレイヤーになるのか。