2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Celtics beat Jazz

NBA

Bostonはアウェイで Utahを破ってます。逆転勝ちですね。Lakers戦と Pistons戦が楽しみ。

欲しいゲーム

たかさわさんのまねをして欲しいゲームを並べてみよう。ウォーゲームだけではなくてボードゲームも込みで。 ボードゲームでは Power Grid Amen Re Ra Modern Art Taj Mahal Load of the Ringの Sauron expansion Ticket to Ride Switzerland expansion 普段…

ホームで負けた

NBA

今期ホームでの 2敗目。相手は Raptors。悔しいなあ。えらくターンオーバーが多かったなあ。それと FG%。まあ、こんな日もあるか。

テレビがないと静かだなあ

帰国してからテレビなし生活が続いております。私はテレビ大好き、チャンネル換え大好き人間なので「まあ、人間慣れだねえ」と感じております。子供が保育園に行くようになったりして、電王やティガの話題について行けなくてつらい思いをしないかどうかがち…

Mavsホームで Cavsに負けました

NBA

うーん、どうもぱりっとしてませんねえ。去年のあの強さはどこへ行ったのでしょう。メンバーはそう替わってはいないのですが。前の前のシーズンでは宿敵 Spursとの死闘を制したにもかかわらず、ファイナルで Heatにやられ、前のシーズンは一回戦でプレイオフ…

AP4, RPTなど

ASL

CSWのスレッドなどで Chas Argentが Normandyをテーマにした Action Pack 4についていろいろと情報を流していますね。あと、Mark Pitcavageが Schwerpunktからのシナリオパック Rally Pointとして出す予定らしい "Ruin of the Reich"のプレイテスターを募集…

Knicks

NBA

Isiah Thomasへの批判が非常に強くなってますなあ。ただ、Knicksの問題の根源はオーナーにあると思うなあ。I. Thomasを雇ったのはオーナーだし、使い続けているのもオーナですから。私が NBAのオーナーに求めることは、まず第一に優秀な GMを選ぶ賢さを持っ…

Bostonが強いなあ

NBA

某 gomakovの予想に反して快調に勝ち続けている Celtics。勝率もすごいのですが、気になるスタッツはいつもの平均得失点差。このカテゴリーで Bostonはダントツのトップです。+13.88です。2位は Pistonsの +9.11です。ぶっちぎりのトップですな。3位に Spurs…

アウェイで Memphisにくわれた

NBA

アウェイでやられました。相手は Grizzlies。連敗だー。まあ、勝ち負けも大事ですが、チームの完成度の向上とプレイヤーを酷使しすぎないことを念頭に、ちゃんと Popovichはやってくれると信じてます。去年も年開けてオールスターが終わるまではあまりぱっと…

Pistons made a statement

NBA

注目の一戦。Pistons vs. Celtics。Celticsのホームゲームです。まだホームで負けなしの Celticsが Eastの強豪 Pistons相手にどこまでやるのかに注目でした。結果は僅差で Pistonsの勝利。試合を決めたのは、残り時間 0秒での Billupsのフリースローでした。…

Suns相手にホームゲーム落としました

NBA

ホームでは負けなしだった Spursでしたが、Sunsについに土をつけられました。まあ、こんなもんか。「本番でかちゃいいんじゃ、本番で」と、負け惜しみの一つでも言っておこう。

土曜日

ASL

はじめは朝からおじゃましようかと思っていたのですが、仕事の都合で午後 2-3時に会場入りしました。ちょっとどきどき。VASLを通しての知り合いは何人かいたので全く知らない同士というわけでは無かったのですが。初めて Central Texas ASL Clubに行ったとき…

J2 P#

ASL

ASL Journal #2の P#は現在 457。目標の 500に少しずつ近づいています。というより少しずつ過ぎ。誰かあと 40冊ちょいを大人買いしねえかなあ。私は無理。

Back to home

ASL

横浜出張から帰還しました。参加してきた千葉会については後日に。やっぱり戻るとほっとします。

シーズンの約 1/4が消化されました

NBA

20ゲームをこなしたチームがちらほら出てきました。シーズンの約 1/4が消化されたことになります。ここでつらつらっとこれまでの結果を眺めてみましょう。 まず、East。3つの Divisionをみると「それぞれに独走しているトップチームがあり、それ以外は勝率が…

Mavsに勝利

NBA

ホームでの Mavs戦。3クオーターで一気に逆転してこのまま行くのかと思ったら、最後に詰められて冷や冷やしました。ネットでスコア経過を追いかけていました。良かった良かった。Duncan抜きでちょっとスターターのプレイングタイムにしわ寄せが来たようです…

Samwise Gamgee

NBA

Duncanの怪我はそう悪いものではなかったようでよかったよかった。このような事件がなくても、僕は Duncanや Popovichがいなくなってしまった Spursの事をたまに考えます。今の Spursの繁栄を楽しみつつ、いつか来るであろうそのような日についても考えてし…

しゃばけ

畠中恵の「しゃばけ」読み終わりました。これがシリーズ最初の作品です。息子に読んで聞かせるように「みいつけた」を買ってしまいました。まだ、字だけの本を読んで聞かせても理解できないかなあ。短いものならわかるかな。そういった意味では短編集の「ち…

Duncan injured

NBA

対Blazers戦で膝を怪我したそうです。こえーなー。ビデオを見ても何で痛めたのかよくわからんかった。他のプレイヤーとの接触が原因ではないです。

相手は LSUに

チャンピョンシップボウルゲームは OSU vs. LSUとなりました。昨シーズンの二の舞は踏まないでくれ。LSUで僕の頭に最初に浮かぶのはやっぱり「Shaqの母校」というのが来ます。

どっちも負けかい

Oklahoma相手の Missouriはいいとして、West Virginiaまで負けるとは。