Pistons made a statement

注目の一戦。Pistons vs. Celtics。Celticsのホームゲームです。まだホームで負けなしの Celticsが Eastの強豪 Pistons相手にどこまでやるのかに注目でした。結果は僅差で Pistonsの勝利。試合を決めたのは、残り時間 0秒での Billupsのフリースローでした。残り 1分での Bostonの追いつきはすごかった。残り 5秒で Bostonのボールポゼッションだったので「ここで決めて勝ったらすげーなあ」と思っていました。ここでのウィニングショットは決まらずに、Pistonsがリバウンドを取って残り 1秒でタイムアウト。そして、Billupsへのシューティングファウルがあって試合が決まったようです。


試合前に Rasheedが「Bostonは好調だけど、真価は俺たち Pistons相手にどれだけ出来るかではかられるだろうね」みたいなことを言ってました。Rasheed的には新造 Bostonにでかい顔されるのは面白くないのだろう。Pistonsとしては Celticsに初めてのホームでの敗戦を味合わせて一安心って所かな。でも Bostonの手強さも感じだろうなあ。Bostonは 3の率が悪かったですね。いつもは後半に入って更に突き放すパターンなのですが、今回はそうは行かなかったですね。相変わらず FG%が高い。