2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Clippers勝ってます

万年へぼチームの LA Clippersがなんか今年は良くやってます。少なくともここまでは。現在 9-6です。昨日の試合では好調 Cavsを 94-82で破っています。Corey Maggetteと Kerry Kittlesを怪我で欠いている Clippers。Elton Brandと Marko Jaricぐらいしかなじ…

MJの兄ちゃんイラクへ派遣

なんか Michael Jordanの一番上の兄貴 James R. Jordanがイラクへ派遣される模様。詳細はここ。 面影がありますね、やっぱり。もうすぐ 30年のキャリアの陸軍の軍人だそうです。現在は North Carolinaの Fort Bragg勤務らしいですが、ここは有名な Delta For…

土曜のゲーム

76ers at Orlandは 105-99で Magicの勝利でした。Magicでは S. Francisと G. Hillのデュオがトータルで 55点の大活躍。76ersの A. Iversonも 27得点でしたが、7-25とかなりの低確率のシュート成功率に押さえ込まれてしまいました。試合後のコメントを見ると …

いろいろ

Heat vs. Pistonsは 78-77で Pistonsの勝利。Heatおしかったね。最後のプレーでは、インバウンドした T. Princeとそれを決めた R. Hamiltonに素直に脱帽です。あの角度でインバウンドさせてはだめだよな〜。Hamiltonも落ち着いて決めました。いいプレイヤー…

Pacers, Hubie Brown, Olowokandi

Ron Artest, Jermaine O'Neal, Stephen Jacksonの 3人を出場停止処分で欠く Pacers、昨日の相手は強豪の T. Wolves at Conseco Fieldhouse。Pacersの苦戦が予想されましたが、バックアップだったプレイヤーたちのがんばりもあって 106-102で Pacersの勝利で…

まずまずかな

アウェイで 2連敗中だった Spursは地元 SBCセンターに戻っての Dallas戦。結果は 94-80で Spursの勝利でした。予想に反して D. Nowitzkiが出場。本人も朝にちょっとプレイをしてみてちょっと痛むけど、腫れがひどくならなかったのでテーピングして出ることに…

Sonicsは T.Wolvesを破って 10-2

注目のカード Seattle at Minnesota 103-92で Sonicsの勝利。これで開幕からの成績は 10-2です。ホームで 5-0、アウェイで 5-2です。Sunsと同様*1に今シーズンのうれしいサプライズなチームになっています。Western Conferenceの総合順位では現在 Sonicsが 1…

どわっ 2連敗っすか Spurs

Spursは Grizzlies相手に 90-93で負けての 2連敗です。前回の Raptors戦と似たようなパターンで終盤まで 7点くらいのリードがあったのですが、ひっくり返されて負けました。Beno Udrihはやっぱり光るものがあるね〜。将来が楽しみです。見た目がこれまた地味…

日曜のゲーム

予想に反して Bostonが Seattleを 102-83で破っています。シュートの成功率が Boston 56.9%に対して Seattleが 35.9%。Seattleは外からのシュート、特に 3ポインターにかなり頼ったバスケットをしているそうなので、今日は単にシュートが入らなかった日だっ…

Artestはシーズンいっぱい

昨日の騒動の件ですが、NBAは Ben Wallece, Ron Artest, Stephen Jackson, Jermaine O'Nealの 4選手の無期限の出場停止処分を発表しました。具体的に個々の選手の停止期間はいつ頃きまるのかな?追加。 Artest 30試合、Jacksonと O'Neal 20試合、Wallece 5試…

デトロイトファン最悪

一気にデトロイトのファンが嫌いになりました*1。厳密にいうと今日の試合での騒乱に参加した全てのデトロイトファン。普通のファンの方々には全く文句はございません。Detroit. What a great champion town (and funs), aren't you? Shame on you, you don't…

Spurs vs. 76ersなど

Spurs at Philadelphiaは 88-80で Spursの勝ちでした。いまいち判断は保留中の 76ersですが、まあ Spurs余裕で勝つだろうと予想していたら、結構な苦戦でした。途中までは余裕っぽかったのですが。PGに今シーズンから戻った Allen Iversonですが、Detroitに…

Sunsアウェイで勝利、Magicも勝った

Sunsはアウェイでの Hornets戦。95-84で Sunsの勝利でした。S. Nashは 6-10で 16得点 6リバウンド 12アシスト 2スティール 4ターンオーバー。A. Stoudemireは 14-22で 38得点 5リバウンドの超大活躍。フリースローの率がいまいちでしたが、本当に末恐ろしい …

Sunsの勝利、チーム比較@nba.com

注目の Suns vs. Mavs戦は 107-101で Sunsの勝利でした。古巣との対決で燃えた Steve Nashは 7-15で 17得点 6リバウンド 18アシストの大活躍でした。おまけに 10ターンオーバーも記録してますが。A. Stoudemireはあいかわらずすごくて、12-18 34得点の 11リ…

Grant Hillと今日の2試合

2000年に Detroit Pistonsから Orland Magicへ巨額のトレード*1で移籍した Grant Hill選手。足の怪我によってその後の 3年間を棒にふりました。もう引退するのではなどとの噂も聞いたことがありました。その Hill選手が今シーズンは元気になって戻ってきまし…

金曜と土曜のゲームをまとめて

まず Spursから。金曜の Heat戦と土曜の Hawks戦をそれぞれ 93-84と 103-88で勝利。金曜の Heat戦は Shaq移籍後のはじめての対 Shaq戦だったので注目の一戦でした。Shaq獲得後、開幕から調子のいい Heatの真の実力を測るのにいい試合になるだろうと思ってい…

Nuggets、T.Wolvesと Mavericksが勝利

Denver vs. Detroit戦は 117-109で Denverの圧勝でした。Detroitのビッグベンこと Ben Walleceは身内の不幸のために欠場でした。Denverの C. Anthonyと E. Boykinsが大活躍でした。Anthonyは 11-20で 34得点の 7リバウンド 5アシスト 4スティール。Boykinsは…

Suns劇的な敗北

Suns vs. Cavsは 109-114で劇的なオーバータイムでの Cavsの逆転勝利でした*1。終始リードを保っていた Suns、第 4クオーターに入った時点で 19点のリードがあったにもかかわらず、タイムアップ寸前の Z. Ilgauskasの 3ポインターで同点にされてしまい、オー…

Suns, Pacers, Magic, Kingsなど

まずは Sunsから。ロードでの Chicago Bulls戦。スコアは 94-74で Sunsの勝利。Sunsは開幕から 4連勝です。相変わらず A. Stoudemireが活躍してますね。8-15で 26得点の 15リバウンド。まだまだ若いので将来どこまで成長するのやら。怪物君ですね。S. Nashは…

Utahと Dallasは 4-0スタート

昨日は 3試合ありました。Utah vs. Denverは 102-91で Utahの勝ち。Utah Jazzはこれで開幕4連勝です。いまいち派手さにかけるメンバーですが実は粒ぞろいのいいチームな予感。この試合では、G. Giricek, A. Kililenko, J. Collins, R. Bellなんかが活躍して…

Spurs負けちゃいました

Sonicsの地元 Seattle, Key Arenaで行われた Spurs vs. Sonicsは 113-94で Sonicsの圧勝でした。Duncanの 4-16で 17点が痛かったかな?Spursのコーチの G. Popovichは、「勝とうっていう意思が Sonicsの方が強かった。」「うちは勝って当然って感じの気持ち…

Suns三連勝オンザロード

Sunsは開幕から三連勝です。しかも全て敵地での勝利です。バスケットでは敵地で勝つのは非常に難しいものです。その中での三勝なのでさらに価値があると思います。コートと客席がすっごい近いせいなのか、Statsをみるとほとんどのチームはロードでの勝率はホ…

Suns Spurs二連勝

Sunsは,76ers相手に 108-98で勝って、開幕二連勝です。残念ながら今回は田臥選手の出番は無かったようです。第2のポイントガードの Barbosaも 11分しか出番が無かったようなのでしょうがないですね。第一クオーターでかなり点差をつけてそのまま逃げ切ったみ…

Wizards開幕 2連勝

ず〜と、いわゆる「だめだこりゃ」チームの 1つだった Washington Wizardsが開幕 2連勝です。このまま勝ちつづけて、今シーズンが新たな Wizardsの coming out yearになって欲しいものです。M. Jordan加入時は悪く言うと「ひっかきまわされた」って感じでし…

NBA開幕

NBAが 11月 2日に開幕しましたね。Shaqの Miami Heatへの移籍によって大きな変化が期待されます。去年優勝した Detroit Pistons、その Pistonsに負けた Indiana Pacers、そして Shaq加入の Heat等、期待できる Eastern Conferenceのチームが増えてきました。…